05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


Paul McCartney ~one on one Japan tour 2017~

2017年 05月05日 19:19 (金)










































大興奮だった。
コンサート以来、ポールのCDばかり聴いている♪♪♪

私が観に行ったのは、4月30日 の来日最終公演。

ドーム5万人満席!
ステージの見えない席も6000円で急遽販売となったらしいが、その席も勿論完売!


















私はビートルズを特に聴いてきたわけではなかった。
ビートルズの大ファンな主人から、
「ポールも74歳、これで最後のコンサートになるかもしれないから、一緒に行こう!」と誘ってくれた。

正直、私の気持ちがこんなに盛り上がってしまうとは微塵も思っていなかった。



















終盤のHey Judeの時には、
青のサイリウムで会場全体を青に染め、
盛り上がりの頂点に達した!





























このフィービーメイビー、ポールと実は密な関係!

ポールの大ファンの友人から、私の別のブライスと取り替えっこしてもらったと言うただそれだけのお話しだが 。。。

彼女は勿論、今回も4回全て観に行った♪♪♪♪
















4月18日の、オーチャードホールでのARW (YES)のコンサートも相当な感動をいただき、
私の気持ちは、日々ROCKへ。。。♪


















ポールのコンサートで、ひとつだけの残念だったのは、
The Long And Winding Road を聴けなかった事!

一番好きな曲、そして最高な思い出の曲♪
キャンドルサービスの時に流していた曲だもの♡


























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

YOKOHAMA

2017年 03月18日 01:25 (土)




















ハーバーライト♪♪♪

ボズスキャッグス のこの手のスローな曲はディスコのチークタイム定番曲だった!
胸が熱くなる♡
武道館のコンサートも行ったなぁ~

















先日、一泊二日で横浜へ。


主人が夜、パシフィコ横浜で会議があり、
その時間一人で横浜の街をふらふらしていても良かったのだけれど、
体調が万全ではないので、
お部屋でゆっくり寛いでいた。
































22階のお部屋から素晴らしい夜景を見下ろしながら、
二人きりでお酒タイム!
こんな贅沢な時間、いつ以来か思い出せない程久しぶり。
子供が生まれてから、二人きりでの外泊ははじめてのこと、というと、27年ぶりかな?
長女が大学生になったら、こんな時間も少しずつ増えるのかなぁと思うと楽しみ♡






















































思い出たっぷりの逗子、葉山方面へドライブしようと思っていたが、
素晴らしいお天気の日曜日、道が空いているはずがなく、
徒歩散策に切り替えた。




















































































































帰り道は、人身事故渋滞にはまり、
1時間に100mしか進まない酷い状況で、残念だった。





















この1ヶ月、嬉しいこと、楽しいこと、残念なことなど盛り沢山過ぎて、いつも私の頭の中は何かでいっぱいいっぱい!



















疲れ切った心身を癒すのに最高の二日間だった。


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

めまぐるしく1月が終わり。。。

2017年 02月04日 22:18 (土)






































何だかびっくりなスピードで1月が過ぎていった!




















先ず次男がお正月明けに、
鼻中隔湾曲症のオペをして、
通常ならば1週間の入院でまだ安静入院しなければならない不安定な時期に、
大学の実習で1ヶ月寮生活に入る。
出血が急に多くなったりなど、
かなり心配したのだが、
初めての一人暮らしにテンション上げて楽しんでいる様子がInstagramから伝わり、
ホッと一安心。


















長女は、軽音楽の関東グランプリ大会に向け、
大詰めのため毎朝早朝部活に、放課後部活!
無事終わり、去年と同じ賞をいただくことが出来、
完全燃焼出来たのかな?
大会に出るのはこれが最後かな?




















次なる課題は、学年末に音楽の発表会で連弾をするので、その練習!
そうこうしているうちに、インフルエンザA型に罹患。
大流行で、娘のクラスは学級閉鎖へ。

我が家は毎年全員必ずワクチン接種するのだが、
罹患率高く、それも症状が結構重い。
娘も39度4分まで上がり、
人生初の激しい頭痛を訴えるものだから、
私はもう落ち着かなくて。。。


普段から娘にこき使われているのは慣れっこだが、
具合悪いとならばそれはもう大変。・°°・(>_<)・°°・。


娘を部屋に隔離したとはいえ、
私は濃厚に関わるわけで、
しっかり移ってしまった!
どうも4年前にもその時は次男のインフルに移っているようで、
恐らく4年ぶりの高熱。
39度超えは、本当に苦しいわ。





















やっとインフルの縛りから解放されるが、
最後はいつも長引く咳に悩まされる。

胸部X線写真を見ると、
細かい線が肺全体に無数散らばりギョッとした。
線状影 っていうのかな?
心配ないらしいけれど。。。

咳が酷くなると、苦しいけど一つだけ良い事は、
かなーり痩せる事。
食べる量全く変わりなくて、
見事に痩せて行く。

なんと1回咳をすると2Kcal消費するのですって!
























去年から旧友とお約束していた展覧会、


マリーアントワネット展とマリメッコ展がとても良い気晴らしとなった。

マリーアントワネット展の混雑は残念だったが!





























マリメッコの中途半端に揃っている食器をコンプしたいなぁなんて、
途切れることのない物欲がふつふつと。。。






















結婚28周年も迎えたのだが、
ワサワサしている中で、自宅で簡単にシャンパンでお祝い。
来年はそれどころではない。
長女と次男のダブル受験かぁ~





















30周年が盛大に出来る事を祈って❤
























1月31日、John Wettotn の訃報が飛び込んできた。
昨年12月、他界されたばかりのGreg Lake をまるで追いかけるかのように・・・






















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

デトロイト美術館展

2017年 01月09日 23:44 (月)























ドビュッシー  喜びの島


























2017年の幕を開けて早9日経ってしまったが、

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。




















さて、
タイトルのこのデトロイト美術館展はどうしても月曜日か火曜日に主人と行きたかった。
二人共通で好きなアーティストばかりのこの展示の写真が撮れる!

唯一一緒に行ける日は1月3日のみ。

駅伝の応援に駆けつけた後、
上野の森美術館へ。

チケット前は長蛇の列!
でも入場制限はされていない。

「会場内は大変混雑しております。」
というアナウンスがあったが、
この日を逃しては行けないので、
人混み大嫌いな私達は、頑張った。









ピサロ









モネ









ヴァロットン









以下6作品はドイツのアーティストで、
全てに何か共通する独特な深い色合いとタッチが妙に響いてしまった。
































































モディリアーニも数展展示されていた。
こちらが1番お気に入り。























けしの花






何と言っても、やはり、マティス♡

新婚当初訪れたオランジュリー美術館で、
一枚のマティスの絵から目が離せなくなった私達。





他にも大好きなピカソやココシュカの絵も沢山撮ってきたのだが、
SNS投稿等一般公開禁止の絵画もあって、
残念ながら、このブログに残すことは出来ない。

















人に酔ってしまったせいか、


上野の森美術館を出ると、
冷たい空気が気持ちよすぎる。

少し歩こうということで、
東大キャンパスを横切った。


















今日は、母の祥月命日。
15回忌。

今年は酉年、
生きていたら、年女で84歳になったのね。





















今の私の年齢の時に初孫が生まれ、
まだまだ50代の母は、孫におばあちゃまと呼ばれたくないと言っていた。
長男がいつからか タータン と呼ぶようになってその呼び方が定着した。
なので、家族は皆タータンと呼ぶようになり、
他界してもずっとタータン。




















一本の白髪も許せないような黒髪の母から
もし生きていたら84歳である姿を
想像するのは難しい。




















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

サンタピカチュウ

2016年 12月27日 19:19 (火)




















今年のX'MASは、
久し振りにロッドのしゃがれ声に痺れてしまった❣️























今年の流行語大賞は、『ポケモンGO 』かな?と思いきや、
「神ってる」❗️
私の周りでは聞こえてこなかった言葉なので、
ビックリ(O_O)


















ポケモンといえば、私にとっては、濃い思い出。
ポケモンが世に登場したのが、20年前の事で、
息子達はポケモンと共に成長していった。
最初に発売のゲームボーイの赤版、緑版 からスタートし、
青だの、ルビー、サファイア、金銀、ダイヤモンド、パール、、、
順番めちゃくちゃだけど、まだまだ色々あったかな?
新しいゲームが出ると、確か、ゲームボーイもバージョンアップして、
ソフトを買うにはゲーム機も買わなければ遊べない、という感じだったかな?
人気が凄くて、予約したり、並んだり、
子供の言われるままに随分と振り回されたなぁ~


















そんな中でも1番の思い出は、ポケットピカチュウ。
いつも一緒に持ち歩き、歩数が上がると、ラベルが上がって、ピカチュウとの親密度が濃くなるというようなのだったかな?
そのポケットピカチュウが人気すぎて、
在庫切れ状態が続いて、
でも何とか息子達も手に入れ、夢中になっていた。


次男が幼稚園の遠足の時、手に入れたばかりのポケットピカチュウを代々木公園のどこかに落としてしまった。
見つかるまで帰らないと大泣きして、
仲良し友達親子も巻き込み探したがあるはずがない。
物凄く落ち込んで帰宅した。


都内のデパートやおもちゃを扱っていそうなお店に片っ端から電話をして在庫があるか聞いてみるもどこも残念なお返事。
いつ手に入るかわからない状況だとか。。。


何とかならないかなぁ~と、仕事中の夫にも相談。

よく覚えていないけれど、
どこかで手に入れて帰ってきた夫は、まさに、
「神ってる❗️」



















サンタピカチュウが可愛い過ぎるという事で、
再びポケモンGO❣️

ピカチュウをゲットしていない私は、
何としてでも欲しい😍
















まさか❗️まさか❗️
自宅に現れた。


















毎日数回現れる。
どうなっているのかしら?
















今までの思いが一気に爆発したかのよう!



















このクリスマスお正月イベント終了と共に、
私も終わりにしようかな。
お香やルアーモジュール、幸せ卵、全部使い切って。。。



















楽しいゲームを有難う♡



















そして、今年も、あと数日。

良いお年をお迎え下さいませ。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









1月3日までサンタピカチュウの配信が延長され、
なんと!ちょうどぴったり100匹 GET❣️

ふざけて、「目指せ、100匹~~❗️」
なんて言っていたのが、本当になってしまった。

それも、ジャスト100❗️

驚くやら、嬉しいやら、呆れるやら。。。

















東京タワーを背景に🗼















1月3日 配信最終日には、
出るわ出るわ、いっぺんに3匹も🤣







