05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Vintage Betsy!

2013年 12月03日 14:44 (火)




♪バッハ イタリア協奏曲 第1楽章♪ 








先日、小学校以来の大親友からプレゼントが届きました。







ヴィンテージ ベッツィーは、
殆ど私達と同い年位なのです。

















彼女は、私に影響され、ブライスが大好きになり、
又私と同じ様に、BetsyやAnnにも興味が広がっていきました。

どのドールも今や私の比ではない程のコレクションぶりです。










なんて貫禄があるのでしょうか。

何ともいえない深い味わいを感じます。

今迄、あまりヴィンテージには気持ちが動きませんでしたが・・・

何か凄く良い!!

ぐーっときてしまいました。

危ない、あぶない、、、










有難う♥

大切に大切に致します❤️



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

別れの曲♪   7月31日

2013年 07月31日 16:00 (水)

母が一番好きだった曲






DSC01162.jpg



今日、元気で80歳を迎えてほしかった。


DSC01163.jpg



生前、母は私に
「別れの曲弾いて。」と言った事がある。

ちょろっと練習してすぐ弾けるようになる曲ではないので、
はじめの易しいところだけ。。。


どうしても真剣に練習する気になれなかった。
決して嫌いな曲ではないのだけど、
別れとついているのが、私は嫌だった。


DSC01166.jpg


もうこの曲を練習する事はない。
そして娘にも勧めないだろう。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Rapunzel

2013年 04月16日 19:33 (火)

DSC00762.jpg







4月も半ばを過ぎました。

今年は、子供たちも特に大きく変化なく、学年が上がりました。


DSC00760.jpg


中2の娘は、クラス替えで、
とても仲良しの誰とも一緒になれませんでした。

でもそれは、又新しい素敵な出会いを広げてくれるでしょう・・・



DSC00764.jpg


先週の土曜日、娘は中1の時の1番の仲良しグループ6人で
ディズニーシーに遊びに行きました。
なんで、春休みに行かなかったのかしら?
と思ったのですが・・・

なるほど!


DSC00765.jpg


春休み中は、遠くから泊まりがけで遊びに行く場所で、激混み(>_<)

14日の日曜日からDisneyland30周年記念イベントが開催され、またまた大変な混雑でしょう。

前日13日は、予想通り、そこまでの混雑はなかったようです(*^_^*)


DSC00763.jpg


30年前、開園間もない頃、私も行きました。
その頃はそこまで混んでなかった様な・・・・

その後、子供を連れ、何回訪れたことだろうか・・・

最後に行ったのはいつだろう?

7~8年前かな?


DSC00766.jpg


ディズニーの話題をするつもりはなかったので、
とんでもなく音楽とも画像ともミスマッチになってしまいました。


DSC00767.jpg


この1週間色々考えさせられる事が沢山ありました。

今まで以上にマイペースで更新していこうと思います♬


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪

たまにはね…♡

2012年 12月06日 01:20 (木)

ほっとする可愛さです。

DSC00276b.jpg


先日doll好きのお友達のお宅に伺いました。。
彼女は、私に影響されてBlytheにはまり、Betsyにはまり、あっという間にすご~いコレクターになってしまいました。
彼女からのプレゼントのお洋服をBetsyに着せてみました。

DSC00273b.jpg

美味しそうなロールケーキ(*^_^*)

DSC00272b.jpg

大好きです。
甘いもの・・・

DSC00269.jpg


昨夜、銀座のお寿司屋さんに行きました。
8丁目の辰巳というお店。
男性二人と私の3人で、芋焼酎をちびちびやりながら、楽しい時間・・・
たまにはね。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2学期~♪

2012年 09月07日 19:28 (金)

2学期が始まって1週間経ちました。

何とまあバタバタと忙しかったことでしょう!!

宿題の提出日が!! あ~\(◎o◎)/!

テストが!! あ~\(◎o◎)/!

IMG_3815b.jpg

寝不足で大丈夫でしょうか?

若くても、体力には限界があります!
気力だけでは、どうにもなりませんね(・_・)

IMG_3816b.jpg

来週からは、少しはまともな毎日が送れるのでしょうか・・・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

DRUちゃん達

2012年 08月07日 17:40 (火)



今年になって、衝動を抑えられずに、一気に二人お迎えしてしまいました。


IMG_4006bb.jpg



後ろ姿も何とも愛くるしい~♡


IMG_4010.jpg




基本ブライスなのですが、なぜか時々、Betsyに強く気持ちが傾くことがあるのです。

そのたびに、何故だか殆ど二人ずつお迎えしてしまうのです。。。



IMG_4011.jpg



IMG_4012bb.jpg




なでしこの活躍、素晴らしい!!!

決勝戦も、良い波の中で、結果が出ることでしょう。。。

応援するのみ(*^^)v



IMG_4015bb.jpg


IMG_4013.jpg




今日の夜中は、男子、準決勝・・・

なでしこに続け・・・!!




IMG_4018.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏子物語  Betsy & ann

2012年 07月27日 17:50 (金)

今日も暑かった・・・

IMG_2437a.jpg

夏本番!

IMG_2436b.jpg

オリンピック開幕!!

IMG_2444b.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

Betsyにも・・・

2012年 07月26日 11:18 (木)




とても似合うと思うのですが・・・

IMG_3991b.jpg



IMG_3990b.jpg


IMG_3992.jpg


IMG_3993b.jpg







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村