06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


赤いバッグ

2016年 09月13日 14:14 (火)















リスト スペイン狂詩曲



















今年の夏は、思い切った断捨離決行をした。
靴だけでも50足は捨てたかな。
お洋服も、大きな紙袋いっぱいにしたものを区のリサイクル回収箱へ、どれだけ運んだ事か!



断捨離は、回想もつきまとう。
これはどうしようもないし、
時間制限があるわけではないので、
回想に浸って進まない日があっても良いと開き直った。
そうすると、結構楽しめたりする。


















赤が好きな私は、バッグや靴も知らずのうちに赤が増えている。


















結婚前に香港に母と妹と旅行した事がある。

当時、円高で、兎に角海外でのお買い物がお得。

3人の旅費なんてちょっとお買い物をすればお釣りもでてしまう!



有名なホテルに爬虫類のバッグや靴が売っているお店があった。

ブランドものではないとはいえ、
驚きのお安さだった。

オーダー出来るということで、
3人でそれぞれ好きなものを
沢山オーダーして、帰国した。

ぱっと見クロコダイルのエルメス風ケリーバッグとか、
全てバッグに合わせてお揃いの靴もオーダーした。
エルメスのクロコやリザードは、
とても手が出ないお値段だものね~~(>_<)

後日、送られてきて、開封してみると、、、
うーん、なんか、お店で見たよりも安っぽいなぁ~(>_<)
こんなだったかしら?
不安がよぎったが、
まっ、お値段がお値段だから仕方がないわね~


ということで、

早速、真っ赤なクロコダイルの大きめショルダーとハイヒールのお揃いを身につけ、ウキウキしてお出かけ!
お気に入りの白の麻のノースリーブのワンピを着て。

雨が降っていた日で、
帰宅してビックリ((((;゚Д゚)))))))
白いワンピが赤のまだら模様に染まっている❗️❗️
それも広範囲に❗️❗️

靴も一回履いただけで雨にあたったせいか崩れてしまい。。。

散々だった。

















赤いバッグや靴をみると、
つい思い出してしまう。

まさに安物買いの銭失いとは、
こういうことをいうのだわねぇ~

ちゃんとしたホテルにお店を構えていたので全く疑わなかったのだけど、
こんな事があったなぁ~

そのお店って今でもあるのかしら?
名前も忘れてしまったけど!!

















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

日焼け肌

2015年 07月23日 17:05 (木)



















君の瞳に恋してる





















やっぱり夏は日焼け肌いいねぇ。



















私も若い時は、かなりの日焼け肌。
おかげで、今は全身シミだらけ!

若い時、うーんと遊んだ代償だと思い、もはや諦めの境地。。。

まず、春スキーでは、
半袖で滑り、
顔と腕はそこそこ日焼けさせる。

GW頃の日差しの強い日には、
庭に銀マットを敷いて、
コパトーンの一番強力なのを全身につけ、裏表じっくりと。
大好きな音楽を聴きながら、
一服しながら、、。
なんと呑気な大学生か!!
プールや海に行く夏本番までに、
しっかり家で焼いて下地を作っておく。

日焼けサロンにひたすら通っていた友人もいたなぁ。。。年中真っ黒!













飽きもせず殆ど連日プールや海に行っていた。。。
お昼間からビールガンガン飲んで、
ヘビースモーカー、
そして。。。













プールといえば、芝ゴルフプール。

今はもうないけど、、、



















プールの後は、六本木でひと踊り♪

タフだったなあ~~







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

