09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


今年のお守り

2016年 02月15日 15:26 (月)





















みちたりた幸福
5. Glückes genug (R. Schumann - Kinderszenen, Op. 15)
Nejc Lavrenčič















気がつけば2月も半分終わり。。。

相変わらず、何かの不具合でバタバタと!

先週末、ドリアをオーブンで焼いていたら、音が急に静かになった。
・・・と思ったら、完全に止まってしまい、数秒後かすかに動き出すものの再び止まり・・・
その繰り返し!!!
先月買ったばかりなのにもう故障???

ネット関係のトラブルがひと段落したと思いきや、
また電気製品のトラブル!!
















オーブンレンジの保証書を探していたら、
キッチンカウンターに初詣に行った時に買ったお守りの入った神社の白い袋を発見!!
袋の中には青2こ、赤2こ入っている!!
子供達には、ちゃんと今年のお守りに入れ替えてね!
とその日のうちに手渡したのは覚えている。

ということは、、、
この4つのお守りは、
毎年恒例の私達夫婦のものと、夫の母、私の父のもの。
びっくりして、夫にまず確認し、父に確認し、皆
「まだいただいてなかったかな~」と呑気な返事。
夫の母にもすぐに郵送した。

しかし、誰も何も言わない、気がつかないで、今年も1ヶ月半過ぎてしまった!!
典型的O型のアバウト感!
こんなだらしがないことをしていたから、
これでもかって、いろいろトラブル続出してたのだわ!
と思うことにして、今後は十分気をつけましょ😌














バレンタインディは次男のバースディで、
22歳になってしまった。
その前日、私が見た夢が次男の乳幼児期。
妙にリアルな夢でちょっと動揺した。
多分その夜、コウノトリという綾野剛が産科医のTVドラマを見て強く感動してしまったからだと思う。

14日当日は勿論デートで朝からお出かけ。

なので、ホームパーティは前日に、娘と3人で。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Q.E.D.CLUB

2013年 03月06日 15:33 (水)

昨日は、元ハンガリー大使公邸である
Q.E.D.Club Houseで、満足なひと時を過ごしました。



ちょっぴり雰囲気の似た背景布を購入してあったので、ステラをモデルにまず、こちらのお写真から♪


DSC00570B.jpg



DSC00577.jpg



DSC00573.jpg



DSC00566.jpg



DSC00564B.jpg







お庭から見た建物です。








建物の上階には、レオナール・フジタや、千住博の作品が飾ってあり、まるでちょっとした美術館のようです!





























沢山の素敵なお部屋がありますが、私が1番気にいったのは、赤で統一されたこちらのお部屋。
お結納などにぴったりです!

皮のお椅子は、カッシーニ(*^^*)













ティファニーの食器にも目が眩んでしまいました(*☻-☻*)




クラクラ~♪

ご参考迄
http://www.qed.co.jp/m/


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

午後のバロック♪

2012年 11月17日 23:36 (土)

今日は、チェンバロ奏者の友人のコンサートに行きました。
何回かお誘いを受けていたのですが、いつも予定が合わず残念でしたので、
今回とてもとても楽しみにしておりました。

IMG_4835.jpg

オペラシティの近江楽堂で3時間以上もたっぷり荘厳なバロック音楽に浸りました。
昨日は、リヒテンシュタイン展に足を運びましたので、そのバロックの情景とチェンバロの響きが重なり合うかのように、タイムスリップ・・・・

DVC00076.jpg


喧騒を忘れ、豊かなひと時を過ごすことが出来ました。

ありがとう(^^♪

DVC00079.jpg


お友達とオペラシティ内のお洒落なお店で軽食をいただき、帰り道LeLeに寄りました。

可愛らしいディスプレイにいつも癒されます♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
