04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

お祝いの会が・・・

2014年 03月31日 17:20 (月)











シベリウス 『即興曲』 






家族全員の予定がやっとあった30日の夜

銀婚式、成人式、お誕生日のお祝いをすることになっていたのに。。。

子供たち3人ともカンピロバクターによる食中毒。

次男は39度5分の高熱時に医療機関を訪れたものだから、インフルエンザではないかと言われた。
キットではマイナスだったのに!!マイナスでも確かにインフルの場合もありますが・・・
今まだ密かに流行っているインフルは消化器にくるらしいけど、
この下痢半端ない!!腹痛も!!本当にインフル??なんか疑問・・・

長男はそこまで高熱は出なかったけれど、腹痛下痢が尋常ではないことから、
次男とは別の医療機関を土曜日に訪れた。
そこで食中毒ではないかということに・・・

23日の日曜日の夜、我が家のお気に入りのお店で鳥わさを皆でいただいた。
鶏肉から見つかることが非常に多いカンピロバクター菌。
運が悪かったのです。
主人も私もいただいたのですが、ちょっとだけ変かしら?位でおさまってます。
調べてみると、15歳から25歳までの青年が一番強く症状が出てしまうようなのです。
何てこと・・・!!!

火曜日から長女がまず不調を訴え始めた。
具合悪いながらも水曜日のライヴは、気合で頑張った。
その夜38度5分の高熱は出たものの翌朝には平熱に戻ったので、疲れかしらねと、
木曜日からは部活をお休みして家でゆっくり過ごしている。
しかし、腹痛下痢がなかなか良くならない。

完治した後、0,1パーセントの確率で、ギランバレー症候群になるという恐ろしさを抱えたまま
暫く重い日々になりそうです。









何はともあれ、長男は24歳になりました。おめでとう♥️

明日からは、大学の最高学年。
この1年は本当に大変だと思います。
健康でなければ何も始まりません。

どうか早く健康を取り戻せますように。。。



お祝いの日取り、また振り出しです^^;
5月の連休のどこかでできたらいいな・・・













やっぱりジェンナの美しさは極上です♥️









美しいという言葉が一番しっくりくるブライスだと私は思う。










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手編みドレスのジェンナさん~♪

2013年 04月05日 22:14 (金)

DSC00702B.jpg



mimuroちゃん、有難うございます。

ずっと憧れだったこの手編みドレスが!
感無量です。。。


DSC00704B.jpg










毎回、手編みドレスのべっぴんさんを楽しみに拝見しているのですが、
ショパンのピアノ曲が背景に流れている感覚を勝手に抱いておりますので、
このドレスにあうかな~と思った曲をセレクト致しました。


DSC00694B.jpg


大好きなショパンのエチュードから。

春の野原をイメージしてしまう、このエオリアン・ハープ。


DSC00698B.jpg


軽やかな流れるようなメロディーが、このドレスに重なります♬


DSC00692B.jpg


私は全くお裁縫も編み物も出来ません。

ですが、この手編みドレスが、大変素晴らしいという事だけは、
ど素人の私にもわかります。

最高のプレゼントを、
本当に夢のようです(*^_^*)

お母さまに、どうかこの感謝の気持ちをお伝え下さいませ。

そしてもう1曲。

やはりショパンのエチュードから、
「蝶々」







DSC00695B.jpg



DSC00690B.jpg


次回も別のブライスちゃんに着せかえようと思います。

実は、私、着せ替えがあまり得意ではなく、
ついず~っと同じお洋服を着せたままになってしまいがちなのですが、
こんな素敵なドレスを手にしてしまうと、
あの子ににもこの子にもと、
楽しいイメージが膨らんできます。

とても嬉しいです(^^♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも、沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪

Blytheとの出会い

2012年 07月14日 18:24 (土)

2008年6月、初めて目にし、触れたその瞬間・・・


IMG_3595B.jpg




衝撃が走った。



IMG_3597B.jpg








4年経った今、更なる熱い思い・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村