05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭鳴

2013年 12月14日 15:44 (土)






耳鳴りではなく、頭鳴り!
DISCOやLIVEに行くと、
その場を離れても暫く頭が鳴り響いている感じにちょっと似ている!






♪リスト ポロネーズ1番 「憂鬱なポロネーズ」






家族の皆が出掛けてしまい、
静まりかえっているはずの午前中、
いつものようにピアノ曲を聴いていた。
なんかうるさいなあ~
と感じたのが、今月4日の事。

聞いたことあるかなぁ?
脳過敏症候群による、頭鳴症!
24時間、耳鳴りの様なものが頭の中でうるさく鳴っているの。
原因は、恐らく若い時からの片頭痛。
学生時代から、度々頭痛に悩まされ、その度に、
いわゆる市販の頭痛薬をかなり服用してきた。
その場凌ぎでやり過ごしてきたのだけど、それがとても悪かったみたい。
でもその頃は、片頭痛の特効薬はなかったので、頭痛持ちの人は、いわゆる頭痛生理痛歯痛にきく鎮痛剤を飲むしかなかったわよね!
トリプタン製剤(片頭痛特効薬)が使われるようになったのは、まだ10年位だもんね。
生理からくる頭痛も6~7割は片頭痛だと最近わかってきて、
片頭痛の場合は、鎮痛剤の多用が後々、頭鳴症、目眩、不眠などの辛い症状に悩まされることになるということが、この2~3年ではっきりしてきたようなのだ。
そんなこと言われても、手遅れもいいとこ!
生理の度に、どれだけの鎮痛剤を飲み続けてきたかと思うと、
脳過敏症候群になって当たり前ということ~!!?






それにしても、頭痛もまだ結構あるなか、この頭鳴り、さすがに滅入るなあ~(泣)

私の場合、目のストレスも大きいので、コン詰めてやることや、長時間のパソコン作業などがことの他症状を悪化させる原因みたい。

のんびりストレスフリーで、
ブライスと遊んでいれば良いのかもしれないけれど、
そればかりしているわけにもいきません!!

あー、いつ迄続くのか。。。
この不快音、早く消えてくれ~。・°°・(>_<)・°°・。







今晩は気晴らしに飲みに行くか!
と思いきや、お酒もあまり良くないらしい~
ほんの少しだけならのんじゃえー!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。