07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


2008年6月4日(水)

2016年 06月09日 21:45 (木)


この日がブライスとの出会いの日❤️





































2008年の手帳の6月4日のところに
「ももかちゃんのお家に遊びに行く。"ブライス" というお人形に感激❣️」
と記されていた。

娘が小3の時の親友宅に、
私も一緒にお邪魔して、出会ったのだった。
ももかちゃんとお母様が、ちょっと前に、ハートオブモンマルトルをお迎えして、
テンション上昇中だった。

ブライスをはじめて知り、はじめて触って、
大袈裟ではなく、衝撃が走ったのをよく覚えている。
娘も同じ感覚だったようで、
その後すぐ、代官山で、アンジェリカイヴとミセスレトロママ、娘と私と一体ずつのファーストブライスからブライスライフが始まった!


















あれから、ちょうど8年。

そして、ブログを始めてそろそろ4年。

最近、『ほっとB』 を夜通し5時間半かけて全てご覧下さった方から感想をいただき、
もう感激の一言。

最初の頃は、お写真も今より下手くそだし、
文章も短いのだけれど、
ブライスへの愛はとても強く感じられる。

















今も変わらず大好きなのだけれど、
何かがちょっと違ってしまい、
原点にもう一度立ってみよう
と思った。

















娘と一緒に遊び尽くしたファーストブライスは、ボロボロ。
でも1番思い出深くたまらない。。。


















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

母娘の絆

2014年 01月09日 11:44 (木)



ショパン 夜想曲 第19番 ホ短調 作品72-1『遺作』




年末のある日の事、
娘と又喧嘩>_<

口喧嘩・・・大変なエネルギーを使います。
どちらも折れないのです。









心身共に憔悴しきっているところに、
mimuro♪ちゃんからプレゼントが届きました。











この白いフワフワのオーバーコートに、
お帽子は、私がヨチヨチ歩きの頃に着ていたものに重なりました。


その事をmimuro♪ちゃんに私は伝えたのです。
どんなにか私が喜ぶかを御存知なmimuro♪ちゃん母娘は、
私の為に作ってくださったのですね。
そのお気持ちも含め、感謝の念に耐えません。








白いフカフカのオーバーコートにお帽子をかぶったヨチヨチ歩きの私が余程可愛かったのでしょう。
母は、その写真を大きく引き伸ばして大切にしておりました。


















この白い温もり、
mimuro♪ちゃん親子の心が伝わってきます。

私と娘のギクシャクしたところに舞い降りてきて、
関係を和やかに修正して下さいました。


母が私に着せた白いコートとお帽子。。
思い出さずにはいられない記憶と共に、、、

mimuro♪ちゃん、お母上様、
本当に有難うございました。
又一つ宝物が増えました。









今日は、母の祥月命日です。
11年前も木曜日でした。









母がよくしていた腕時計が、
そのままになっていたので、
私が引き継いで使いたいと思い、
昨年カルチェに持っていきました。

中の部品が錆び付いてしまい、
古いデザインのものですので、
修理不可能と言われてしまいました。
10年も何も触らなかった私がいけないのですが、
とても残念な気持ちになりました。

仕方がないので、
赤い袋に入れて大切にしまってあります。







素敵な時計。。。
私も身につけたかったなぁ。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

HALLOWEEN mode

2012年 10月27日 18:40 (土)

今日の夕方から、親子3人で外出予定でした。
娘が、部活をせずに帰宅しました。
調子が悪いのです。
風邪のようです。
学校でとても流行っています。

…というわけで、予定をcancelして、自宅で過ごすことになりました。
こんなとき,たまりにたまった家事をやればよいのに・・・
切羽詰まらないと家事は出来ないのです(ーー;)
最低限の家事をこなすという毎日20年以上。。。
家族のみんな、ごめんなさいm(__)m

IMG_4731B.jpg

せっかくブログを始めたのだから、ハロウィンモードでもと思い立ち、即席で!!

IMG_4734B.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg

IMG_4741.jpg

IMG_4737.jpg

IMG_4738.jpg

IMG_4739.jpg

娘はBEDでお休み中。
起きたら何食べたいのかなあ~~?

スパゲティにしようかな(*^_^*)

IMG_4742B.jpg

気分が良くなって目覚めてくれますように。。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
