08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

幻想即興曲♪♪♪♪♪

2013年 07月14日 00:00 (日)











私が何とか暗譜で完奏出来る曲♪





幼い頃、この曲を聴いて、ピアニストになりたいと思った。





随分下手くそになってしまったが、
家ではよく弾いている。






先日のジェルネイルは、爪を伸ばしたまま、お願いしたので、ピアノが弾けない。





以前、長い爪で弾いたら、割れてとても痛い思いをした。

まだまだネイルは良い状態を保っていたのだけど、
どうしても幻想即興曲が弾きたくなって、
短く切ってしまった^^;

切りっぱなしだとすぐリフトして剥がれてしまうので、ネイルグルーで取り敢えずカバー。
何日持つかな?




娘が小5の発表会に、
幻想即興曲を弾きたいと意思表示をしたのは、とても嬉しかった。





丁度今頃、最後の仕上げでバタバタ♪♪♪






Blogをはじめて、1年が経ちました。

1回目は、プロフィールになっているジェンナの画像から始まりました。
そしてジェンナの背景の楽譜が幻想即興曲です。

数々の思い入れのあるこの曲♪♪♪


大好きな曲を弾き手によって聴き比べるのは、とても楽しい(*^^*)

巨匠 ルビンスタイン♪♪ 







ショパンだと、サンソン・フランソワなんか良いです♪






若手では彼かな~♪ 完璧すぎる!






彼女のピアノは、琴線に触れる♪













いつも見にきてくださる皆様。
沢山の拍手とコメント。
本当に有難うございます。

今後共、宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

平常心で‥‥

2013年 02月01日 17:17 (金)

グランドピアノはブライスの撮影にとても重宝するのです。

屋根を閉めていれば、黒いカバーをかけているので、シンプルな広い平面積が確保出来ます!

屋根を上げれは、穴があったり、ちょっとした段差等でブライスを適当に座らせたり、よっ掛からせたり出来るのです!

先週、調律をしていただき、久しぶりに屋根を上げたので、お気に入りの撮影ポイントで、撮ってみました♪
















ちょっとスマホのアプリで遊んでみました(^-^)/














東京都は今日から中学受験の解禁日ですね!
2月1日の学校を第一志望とする方が多いのではないかと思います。

1年前まさしくその戦いの真っ只中におりました!

我が家は、中学受験だけでなく、次男の大学受験もこの1日にありました。

平常心平常心‥と常に唱えてはいても、
落ち着かなさMAX。。。

私がお寝坊しては大変なので、上手く睡眠が取れず、頭は朦朧としている…



幼稚園から大学迄全ての受験に関わってきましたが、中学受験程重圧がかかるものはありませんでした。



直前期に、自分の部屋にこんな言葉を壁に張り付けていました。
IMG_3324a.jpg

IMG_3356.jpg


こちらは、大学受験の次男
IMG_3353.jpg



いつも、拍手&拍手コメント有難うございます。
とても嬉しいです(^^♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村