03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


手編みドレスのオリビア~♪

2013年 08月24日 09:55 (土)




長男が無事に北欧から帰国しました。

デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、4ヶ国を
飛行機や、船、電車、バス等で、
観光名所を巡る旅《絶景の北欧夢紀行》







北欧の作曲家といえば、シベリウス。
シベリウスといえば、樅の木。
それしか思い浮かびません(ー ー;)







私の大好物のチョコ、チーズ、パテ等

マリメッコのマグカップまで(*^^*)

沢山お土産を買って来てくれました。

とても物価が高くて、
ビール一杯1500円とか、
普通の夕食が10000円とかかかってしまったらしいです。






彼の為に、私は今年の夏の旅行をキャンセルしたのです。
進んでキャンセルしたので、
何も恩着せがましく思う必要はないのです。
それに私は、自分の家が一番好きで落ち着くのです。
東京が大好きなんです。
なので、no problem(*^^*)

遠出した帰り道、首都高に入り、高層ビルの間を走り抜けているその時、妙にほっとし、嬉しくなるのです。






テニス合宿から帰って数日後に北欧の旅に出る長男。
長男以外の家族4人、1週間東京を離れるスケジュールは、彼の北欧が決まる前にFIXしていたので、変更は不可能なのです。

友人達と行く初めての海外旅行。
来年は、大きな試験を目前にひかえる最終学年で、長期海外など悠長に行ける筈がないのです!
行くなら、今年しかない。
去年も一昨年も、行くとか行かないとかごちゃごちゃ言っているうちに、
時は既に遅しでした。
誰かが計画してくれるだろう~と皆同じに考えているのですね。
類は友を呼ぶです!


今年も危機一髪でした!
大学生が北欧なんて渋い~ですが、
このツアーしか空いてなかったのですって!
当たり前です。
今年も結局何処にも行かないのね!と確信していたような時期でしたから、、、



家族4人が旅行中に長男が旅に出る。
何か後髪を引かれる思いです。
しっかりしているのならば、よいのですが、真逆なのです!愚息は!

心配しながらでは落ち着かないし、楽しめないので、潔く私だけ東京に残る事にしたのです。






珍しく彼は、何回も感謝の言葉を言ってくれました^^;

流石に私がいて本当に助かったと思った事でしょう。


出発3日前に高熱が!(◎_◎;)
ハンパない汗をかいて解熱したかと思いきや、またカーッと上がる!!
Tシャツ、パンツを一日で20枚位、
着替えたんですよ!

咽頭や口内の炎症が酷く、
流動食的なものしか通らない。
栄養を取らなきゃ治りも遅くなるので、栄養たっぷりリゾットを色々作ったり、 母親らし~いことを沢山やりました^^;








コクサッキーウイルスによる夏風邪が大流行で、テニスの試合最終日に、部員が数人ダウンしたとかで、移っていたのです。
前日何とか微熱迄下がったものの、
口内炎が酷く、要するに、
ヘルパンギーナだったのです!
同行の友人達も、同じくコクサッキーウイルスにやられてしまい、
何とも不安定な旅立ちとなりました。











ブルーのアイの綺麗な子が、このドレスは似合うのです(*^^*)






カズン オリビアは、我が家に
5~6人目にやって来た古株さんなのです。





見れば見るほど、美しい手編みドレス

美しいものは、大好きです。

素晴らしい、素敵、綺麗、豪華、…
美しいに結び付く全ての形容詞で
感嘆したいと思います。











我が家のブライスの中では、
おとなしめで幼い位置づけのオリビアですが、
立派に着こなしてくれました(*^^*)


さあ、次はどなたかしら?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

勿忘草

2013年 03月10日 00:01 (日)

DSC00578B.jpg



このお花の色、私の好きな色。



DSC00587B.jpg



勿忘草(忘れな草) 花言葉
私を忘れないで
真実の恋、真実の愛



DSC00589B.jpg




控えめなイメージでなかなか出番がなかったカズンですが、
娘と私にとっては、忘れられない印象的なブライスです。



DSC00597.jpg





サンシャインのトイザらスに、ヴェロニカと一緒に仲良く並んでいたのです。
引き離す事が出来ません。
二人一緒に連れて帰りました。
2008年の年末だったかしら?



DSC00603.jpg




ブライスにとりつかれて、半年が経っていました。
6人になりました。
娘も夢中で、当時は娘の部屋に全員 勢揃いしていました。





DSC00599.jpg




本日13時は、東大の前期合格発表です。


hono★ちゃんからいただいた、このペンダントに願掛けしてみました(*^^*)


続々と良いお知らせが届くことでしょう。



DSC00595.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
