07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ピアノ調律

2015年 02月03日 16:50 (火)


















ショパン  スケルツォ第2番























今年も又娘は、学内の合唱コンクールの伴奏者に選ばれた。
ピアノから離れ数ヶ月。。。
こんな事もあろうかと、
年が明けてからのピアノレッスンは、
私から娘へ(*^^*)♪



















今年も娘の伴奏の練習に合わせ、
調律をお願いした。

























グランドピアノは、リビングに置いてあり、
防音室ではないので、
非常識な時間の練習には、いつもサイレント機能を利用する。
ベッドホンを着用すれば、
外に音が漏れないので、
時間を気にせず練習できる(^^♪

そのサイレント機能の調子も悪く、
調律と合わせてみていただいた。



















以下
覚え書き。。。m(._.)m












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夢のようなプレゼント♥

2013年 10月28日 12:20 (月)







♪リスト 愛の夢♪


















私自身が着たロングドレスをちょっと思い出してみました。

スカイブルー、ターコイズブルー、赤、黒、白、、、、

パステルカラーはありません。
いつもハッキリした色。

普段のお洋服も殆どパステルカラーは、選びません。
嫌いなのではなく、しっくりこないだけ・・・






なので、ブライスには思い切りパステルカラーのロングドレスで装ってもらいました。

それも、手編みのフルオーダー。

夢の様なお話をいただき、
夢の様なプレゼントが先日届きました。











シンプルでいて豪華なのが好きなんです。

自分にもブライスにも・・・
恐らくあらゆる事に共通しているように思います。




mimuro♪ちゃん、お母上様、
本当に有難うございました。

厚く御礼申し上げます♪











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

う~ん・・・

2012年 07月29日 11:49 (日)

暑くて、外出したくない病・・・


IMG_3908B.jpg



IMG_3909B.jpg



ミセスレトロママと言えば、私のファーストブライスです。

4年前、ジュニームーンで、アンジェリカイヴも一緒に二人同時、ブライスライフが始まりました♪





IMG_3910.jpg






日本、頑張れ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
