05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

罪と罰

2016年 11月19日 08:28 (土)












罪と罰 椎名林檎








文化祭2日目、講堂での幕開けの一曲目、
椎名林檎の罪と罰!

















来年はもうこのステージに立って演奏することは無いのかと思うと、涙腺が。。。

来年早々、又コンテストがあるらしいから、
オリジナル曲、上手くいくといいなぁ~~🎶🎵

文化祭が終わった日、
赤いガーベラをいただいて帰ってきた。















ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」
なので、これから1年ちょっとで大学受験を迎える先輩に贈るお花のチョイスは最高だなぁ❣️















ア〜!それにしても文化祭終わってもう2週間!!!!♪( ´θ`)ノ
早すぎる〜〜〜






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

さくらんぼ 🎵

2015年 07月14日 19:27 (火)





















ショパン マズルカ op.63-3





















家族全員が大好きな果物って、
何だろう?

さくらんぼは、みんな大好き♡




















今年は、店頭に出始めた頃数回買っただけで、
この一カ月位は、途切れる事なくいただいている。
なんとも有難い!






















お弁当に果物は、美味しくないから入れないでという娘も、さくらんぼだけは、OK!
プチトマトも大嫌いでお弁当に入れる事ができないので、赤色がいつも足りなくて。。。
なので、さくらんぼ、本当に助かります!























さくらんぼの効果効能は、
疲労回復、高血圧の予防、動脈硬化の予防、夏バテの防止。

鉄分がひじょうに多く含まれており、貧血体質の改善に効果があるとか。

また貧血でなくても、コーヒーを沢山飲む人は、鉄分などのミネラルが不足しがちになるので、そんな人にもお勧めらしい。



















なるほど!
私の健康の為になくてはならないフルーツではないですか‼︎





















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

80年前のお雛様

2013年 03月03日 12:38 (日)

まずは、瑠璃にゃん様のお振袖に身を纏ったKISS MEちゃん♪





じゃじゃ馬のイメージがあり、私は大好きなのです!
なかなかお似合い(*^^*)










このお雛様は、私の母が生まれた時に、
母の祖母が母に初節句のお祝いにとプレゼントしたものだそうです。

80年近くも前のとても古い貴重なものです。

DSC00562BB.jpg




先週二日に跨って、お雛様のセッティングを致しました。


母は、欠かさず毎年お雛様を出していました。
こんなに大変なのに一度もお手伝いをしなかった親不幸娘・・・

多分、母は娘と一緒に色々なことをおしゃべりしながら
お雛様を出したかったのではないかなあと、、、



DSC00561.jpg



お玄関にも可愛らしいお雛様を飾りました。


DSC00559B.jpg




こちらは、伯母の作品です。



DSC00554B.jpg














いつも拍手やコメントを有難うございます。
大変うれしく存じます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新車~♪

2012年 10月09日 19:49 (火)

ブライスちゃん用の新車が先週届きました!(^^)!

MINI CooperS Convertible!(^^)!


IMG_4557B.jpg

この季節、オープンにしてドライブは最高ね!(^^)!

IMG_4561.jpg

真っ赤な車は、大好きだった。。。
すご~くテンション上がってよいのだけど・・・
どうにもこうにも、どうしょうもない時の真っ赤は、逆に辛すぎ。。。。


IMG_4567.jpg

IMG_4583B.jpg

真っ赤な車のオーナーのときは、行動範囲がバレバレも嫌だったなあ(-"-)
「昨日どこそこに行ってたでしょ」
「さっき見かけたわ」
とか、多かったなあ~~

今は、白だから大丈夫(*^^)v

IMG_4589.jpg

GOLD免許って、たくさん運転する人にはなかなか御縁がないわよねっ(ー_ー)!!
GOLD憧れるけど、まあいいや・・・


IMG_4595.jpg


駐禁一回で、下手すると、ブライス一人買えそうな時も・・・・
婦人警官とも随分ごちゃごちゃ揉めたなあ~~
婦人警官、ほんと苦手(ー_ー)!!
頭固すぎなんですけど・・・・

IMG_4600.jpg

警官の悪口は止めましょう。
楽しいドライブ致しましょう~~♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村