04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

KEITH EMERSON

2016年 03月19日 11:10 (土)


































キースエマーソン、3月10日 71歳で他界。
ELPはかなり好きで、残念過ぎ。
この4月に来日予定だったのに。。。涙
















キーボード奏者で指が2本動かなくなってしまうその悲劇。。。自殺したくなる気持ちは分からなくもないが、悔しい。
どんなにか悩まれたことだろう。
心より御冥福をお祈り致します。
























このpicのレコードプレーヤーは、壊れてしまっていたので、
新しいのを購入するや否や、大好きなアーティストが次々とこの世を去る。。。

その都度、追悼の意を込めて、彼らの音楽を聴く。。。
追悼ではなくて聴きたかった。

































今日は、娘の高1の終業式。

2年後が恐ろしいが。。。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クラス替え

2014年 04月08日 09:37 (火)









グリーグ 『春に寄す』





今週から中学も新学年スタート!


中3になった娘のクラス替えが、
仲良し一人も一緒になれず、
かなり落ち込んで帰ってきた!

確かに話を聞いてみると可哀想かも!!

でも、新しい素敵な出会いもきっとある筈。

暫く家では荒れ方がアップしそうで、
こちらも覚悟をしないと>_<

静観していきましょう。。。











このクッションは、娘が小学校高学年の時の家庭科での製作。
ヒヨコの編みぐるみは、中2の冬家庭科での製作。

色やデザイン等は私に相談してくれてとても嬉しい(*^^*)










私が中学の時の、家庭科の時間、編み物でミトンを作ったのだが、
出来上がったら、親指と4本指を入れる所が同じ大きさになってしまった>_<
やり直す時間もパワーもなくそのまま提出!
家庭科の筆記試験も大嫌いで何も勉強しないで受けたので、、、


こんな話をヘラヘラするから、
娘に嫌われるのかしら??

もう手遅れだわ(^^;;











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2013年 02月27日 13:44 (水)

昨日は、都内の某コンサートホールで中学の合唱コンクールが開催されました。

娘のクラスは、女性3部合唱『虹』を歌いました。








娘は、伴奏者です。

有名な大ホールでの演奏。
3階席まで、びっしりと観客に埋め尽くされている。。。。

私は、娘の伴奏が終わるまで、心臓が飛び出る思いでした。


DSC00521.jpg



DSC00522B.jpg



DSC00525B.jpg




伴奏者に選ばれたお蔭で、最近は毎日ピアノに向かい練習した。

これを機会に又、レッスンを再開してほしい・・・










貴女のピアノで『雨の庭』聴いてみたい。。。。。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも拍手やコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪

可愛いXmas♪

2012年 12月21日 18:58 (金)

DSC00288B.jpg


昨日やっとツリーを出し一気にリビングがXmas modeになりました。
玄関周りの植え込みのライトアップは、夫の仕事で12月を迎えるや否や
やり終えたというのに・・・
室内担当の私も早くXmas modeにしたかったのですが!!

DSC00296.jpg

BLYTHEに丁度良いXmasの小物で遊んでみました。

DSC00280B.jpg

ガスパールとリサの絵本が可愛くて好き。
フランスの絵本で、仏語のものもamazonで買ったりしました。
フランス語は響きが綺麗です。
大学4年間仏文科だったのに、絵本の理解が限界のようです(-"-)
同時通訳でTVに出たり、翻訳をバリバリやっていたり、大学教授になっていたりと、
優秀な友人たちも沢山いるのに・・・・
私ったら、ひたすら遊んだ4年間。
でもね。
遊んでいたからこそ、訪れた幸せだってあるのですよ!

DSC00283.jpg

あ~でも、フランス語と英語ペラペラだったらかっこいいなあ~って思います(*^^)v
クリスマス向けのこちらの絵本は、英語版。
英語版も仏語版も、子供たちの読み聞かせように購入したわけではなく、
読み聞かせは、日本語でした!!!

DSC00284B.jpg

読み聞かせをしていた頃の子供って本当に可愛かった。。。
みんな大きくなっちゃった\(^o^)/
187cm, 178cm,162…どこまで大きくなるかしら?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

可愛い RING CHARM COLLECTION~♪

2012年 08月22日 18:01 (水)

Lipton LIMONE 500ml ペットボトル1本にひとつ付いてくる。

Samantha Thavasa とのコラボで全8種類!


IMG_4234B.jpg

どれも可愛い~♡

IMG_4239B.jpg


娘に全種類欲しいと頼まれ、コンビニ5軒はしごしてGET (*^^)v


IMG_4241B.jpg

IMG_4242B.jpg

ブライス用にと自分にも買っていた(*_*;

IMG_4243B.jpg

IMG_4245B.jpg


いくつになっても可愛いものは可愛い~(^^♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村