09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


同姓同名

2017年 06月27日 21:41 (火)





































同姓同名の娘が二人になった。

丁度10年違いの同じ日がお誕生日!

名前の漢字も同じ。

そして、1年後に挙げる披露宴会場が、
私達の結婚式を挙げた同じホテルの同じ間。



嬉しい縁に恵まれ、
幸せに感謝。


















3年前の今日が初デートだったのですって♡





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

雪が解けてしまう前に。。。

2014年 02月10日 11:16 (月)
















ドビュッシー
前奏曲集第1巻より第6曲「雪の上の足跡」

























大雪の翌日、
9日の午前中


ふんわりと厚い白い絨毯が綺麗なうちに
ブライスを転がしてみた。

気持ち良さそう~










































上村愛子、メタルいけたと思ったのにーー!
非常に残念(ー ー;)

爽やかすぎるよ~愛子ちゃんの笑顔・・・






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

7月27日

2013年 07月27日 12:16 (土)





DSC00863B.jpg



中2の娘の1学期の家庭科製作は、
簡単なスカートとショートパンツ。

5月末頃だったかしら?ショートパンツの布地を買ってくるように娘から頼まれました。



DSC00861.jpg


無地はつまらないし、
ボーダーとかチェックは好きなのだけど、製作上難しいので、柄物でという希望でした。



DSC00871.jpg


花柄は、娘も私もあまり好みではないのですが、ハイビスカスは大好き!
夏生まれの彼女のお花(*^^*)

ハイビスカスの生地は沢山あったのですが、とても大柄で、サンドレスとかには映えるけど、ショートパンツには???

悩みに悩んで選んだこの花柄はお気に召さず…>_<…
ドットで!

よかったわ、2種類買ってきて!



DSC00883.jpg


これが、娘の作ってきたもの。
ミシン縫いも綺麗~

私みたいにならないで良かったよかった(^_−)−☆






ミシンが使えたら、
きっと世界が広がるでしょうね。
ブライスのお洋服が自分で作れたらなあとは思うものの、思うだけで^^;


DSC00889.jpg


今日は私の父のお誕生日!
85歳になりました!
母も生きていたら、4日後には、80歳だったのに・・・

お誕生日が4日しか違わないので、
いつも一緒にお誕生日のお祝いをしていました。

明日、レストランで父のお祝いをします。
残念ながら、毎年この時期、息子たちは合宿中で不在ですが・・・







DSC00879B.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



追記は、カンパネラ の聴き比べ~♪

続きを読む

似あわない!!

2012年 12月03日 16:12 (月)

イメージチェンジを図ろうと、髪の毛をばっさり切ったのです。

ブラではなく私。

前髪を下ろしたことがないので、ボブにチャレンジ!
前からひそかに、憧れていたのです。
前髪が下りている方が若くも見えるらしいから・・・
その言葉に惑わされ・・・

カットする前の後ろの長い髪の毛をおでこに垂らし、まずまずと思いきや・・・
よし! いけるかも!なんて思った私がバカだった(>_<)

美容室で鏡に映ったその似あわなさに…絶句

こんな風になるはずだったのに↓
DSC00264B.jpg


いつもはお世辞でべたほ褒めの美容室の方々も、言葉に詰まってしまってる・・・

DSC00265B.jpg

忘年会とか色々あるんですけど・・・

このままでよかった↓
DSC00268B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
