04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

Paul McCartney ~one on one Japan tour 2017~

2017年 05月05日 19:19 (金)










































大興奮だった。
コンサート以来、ポールのCDばかり聴いている♪♪♪

私が観に行ったのは、4月30日 の来日最終公演。

ドーム5万人満席!
ステージの見えない席も6000円で急遽販売となったらしいが、その席も勿論完売!


















私はビートルズを特に聴いてきたわけではなかった。
ビートルズの大ファンな主人から、
「ポールも74歳、これで最後のコンサートになるかもしれないから、一緒に行こう!」と誘ってくれた。

正直、私の気持ちがこんなに盛り上がってしまうとは微塵も思っていなかった。



















終盤のHey Judeの時には、
青のサイリウムで会場全体を青に染め、
盛り上がりの頂点に達した!





























このフィービーメイビー、ポールと実は密な関係!

ポールの大ファンの友人から、私の別のブライスと取り替えっこしてもらったと言うただそれだけのお話しだが 。。。

彼女は勿論、今回も4回全て観に行った♪♪♪♪
















4月18日の、オーチャードホールでのARW (YES)のコンサートも相当な感動をいただき、
私の気持ちは、日々ROCKへ。。。♪


















ポールのコンサートで、ひとつだけの残念だったのは、
The Long And Winding Road を聴けなかった事!

一番好きな曲、そして最高な思い出の曲♪
キャンドルサービスの時に流していた曲だもの♡


























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

LE CREUSET

2013年 06月23日 23:17 (日)









新しいお鍋を購入しました。





先日、お友達からこのお鍋で美味しく作れるお料理を教えていただきました。





お料理は苦手です。
お料理もお裁縫も好きではなく、
家庭科の授業は苦痛でした。

そのうち上手にさぼることを覚え、
益々家庭的なところから遠ざかっていきました。





わが家には、大学生の息子が二人、それもバリバリ体育会!
二人とも中学からずっと硬式テニス部。
半端ないです!
お食事の量が!

お料理が好きとか嫌いとか言っている場合ではなく、
兎に角、栄養価が高くバランスも考え、沢山作らなくてはならないのです。

ご飯8合炊くとか、
スパゲティ1KG茹でるとか、
ステーキは、一人400Gとか、

凄いんですよ\(◎o◎)/!







このルクルーゼのお鍋も勿論一番大きいサイズ!!
空っぽでも結構重いです。

沢山のお色から選んだのは、やっぱり青でした。

ロイヤルブルー、この色やっぱり大好きです♪







まずは、ズッキーニとベーコンのピラフをつくってみましょ(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

タイム・スリップ ♬

2013年 03月19日 12:55 (火)

全ページにわたり綺麗な絵が描いてあるペルーの童話が急に懐かしくなり、

探したのです!

家中の思い当るところ・・・



DSC00608.jpg


ない!


DSC00607.jpg



ない!




DSC00605.jpg


ここにもない!


DSC00606.jpg



どこにもない!


DSC00609.jpg



子供たちの個室から追い出された本は、
取りあえず3Fの通路スペースに・・・・

ここにないとなると厳しいなあ・・・・


DSC00610.jpg


どこにいってしまったの~???


DSC00611.jpg


子供たちの個室に造り付けてある本棚をちょっとのぞいたが\(◎o◎)/!

無理です!!

重なり合って、積み上がって、
私が触ることは出来ません!!

あ~、ひどすぎる部屋、散らかり放題(@_@;)

書斎は、ほとんど主人の専門書や趣味の本だらけ・・・
そして、漫画の山・・・

探すのは諦めて、
amazon で、良い~のを買ってしまいました(^^)/


DSC00616.jpg


前頁、カラーの素敵な絵(^^)


DSC00613B.jpg


こんなに分厚い^_^;


DSC00614B.jpg


なんか童心に戻った気分(*^_^*)


DSC00612.jpg


昔を思い出す春らしい曲♪
娘が、小学生になって初めての発表会で弾いた曲♪







世界の巨匠の演奏♬

好き嫌いに別れますね(^^♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村