07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


雪掻きの傍らで

2014年 02月16日 19:07 (日)









ヘラー 「25の練習曲 Op.45-2」なだれ








大雪の翌日、15日、次男が雪掻きをしている横で、
私はブライス撮影!










この雪でテニスが中止になり外出予定のなくなった長男は自室に籠り、
夕方から大学の友人たちとカラオケに行き飲み会予定の忙しい次男が雪掻きをしている。。。









お隣の坊ちゃまも、
お父様と一緒に雪掻き!
カマクラを作っていました。

ほのぼの光景で温かい気持ちになりました(*^_^*)














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

運動会

2013年 10月16日 22:55 (水)
























体育の日の連休は、
娘の中高の運動会!


大変お天気も良く、爽やかな秋晴れ*\(^o^)/*









都心にある学校なので、
グランドは、ちょっと離れた別の場所。


渋滞情報やナビをチェックして、
十分過ぎるほど余裕を持って家を出た。

高速を下りるまでは想定内の混み方で、車のナビが導き出す到着予定時刻をみても、まさに計画通り!

そ、それが、、、

何コレ!(◎_◎;)

一車線になった所からピタッと動かない!!

到着予定時刻が1分毎追加されていく。。。!(◎_◎;)

遠回りになっても別のルートはないものかと、慌て出し、ナビで色々なパターンで検索するが、この道の他行き方なし!!!

着いたら、駐車場探しにも時間取られるのもわかっている!!!

あんなに余裕を持って家を出たというのにーー…>_<…

でも何とかダンスの途中から見る事ができたが、娘が何処で踊っているのかは最後迄確認出来ず、がっくり(>_<)







お昼休みになり、
お友達数人ととても楽しそうにしている娘を発見!!






この無邪気な姿を見れただけで、
何かもう十分に満足してしまった。













運動会の翌日、
ある事で娘の中学が日本一に輝きました。
夜、録画を観て大興奮\(^o^)/
娘の友人が沢山TVに映っている!

素晴らしい青春の1ページ。。。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

真夏の夜の夢

2013年 08月17日 00:01 (土)





真夏の夜の夢は、私の中では、
メンデルスゾーンでもシェークスピアでもなく、これ!!





この曲自体も大好きなのですが、
ドラマの思い出が大きいです!

1993年夏のドラマ「誰にも言えない」
毎回大興奮して見てたのです!
あれから丁度20年経っているなんてとても信じられない。
そういえば、その時、私のお腹には次男が宿っていて、
胎教には良くなさそーでした(ー ー;)





背景布を沢山買い込んでいたのを
すっかり忘れていました。

これは、真夏の夜にぴったりでは!





先日ペニーのために購入した
Ange様の鳥籠ブラックドレスは、
やはり、鮮やかな色髪の子にとても良く映えます。






お茶目でお転婆な感じ、
たまりませーん(*^^*)





いつも、沢山の拍手とコメント有難うございます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

ハイホーマリーンでおめでとう♪♪♪

2013年 08月10日 05:58 (土)

DSC01198.jpg



Marineといえば、Boz Scaggsの HARBOR LIGHTS♪










前回のWe are all aloneといい、このHarbor Lightsといい、
DiscoのCheek Timeの定番曲♪
私の10代の頃です。
あ~うっとり~




DSC01200.jpg




この子、可愛い~(*^^*)


DSC01203.jpg



娘と一緒に先日パソコンを見ていた時の事です!
すっかりブライスから遠ざかった生活をしている娘ですが、
ブライスの公式サイトを久しぶりに見て、ハイホーちゃんに反応していました!
もうすぐお誕生日なので、
「お誕生日プレゼントにする?」
と聞いてみました。
答えは、
「イイや」
でした…>_<…


DSC01199.jpg



でもこのおかっぱで幼顔のハイホーちゃん、とても小さい時の娘になんか雰囲気似ているなあ~
可愛いなあ~


DSC01201.jpg



いらないと言っていたけど、
勝手にプレゼントにしてしまおう!



DSC01202.jpg




中学2年、14歳。
身体も精神も、何とまあ難しいお年頃。



DSC01204.jpg




すくすくと育ってくれたことに感謝するばかりです。




DSC01205.jpg






健康で楽しい14歳になりますように・・・




それにしても、今年もお誕生日当日は、離れ離れで寂しいなあ~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

