09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


夏風邪

2016年 07月22日 21:10 (金)
















珍しく次男が悲愴を弾いていた♪

















何年かに一度は夏風邪をひく。

冬より夏の方が体調崩しやすいかも。

先ず喉が激しく痛み、
続いて高熱が出て、
咳が激しくなる。

今回も同じパターン。
まずい(>_<)と思い、即、
抗生剤、鎮痛剤、咳止めを飲み、ホクナリンテープを貼り、、、














色々な薬で頭がぼーっとしている中、
急に思い出したことがある。

中1の夏の林間学校で八幡平に行けなかったことを。

そして、クラス全員一人一人からお見舞いのメッセージの書かれたカードが送られてきて、
この学校のお友達は本当に大好き❤️と強く思ったこと。














あー!熱はほぼ平熱に 下がったものの、
咳が辛い。
この咳、長引くのよネェ~














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カフェイン依存症

2015年 06月26日 20:42 (金)




















リスト 超絶技巧練習曲no.2




















私は、むか~しからコーヒーが大好き!

頭痛持ちである為、コーヒーは欠かせない。


コーヒーの粉がきれないように、
いつもかなりのストックを置いている。

色々なブランド、種類も試してみながら、コーヒーライフを楽しんでいる。





















矢張り行き着くところは、ハワイのKona。

昔は、ハワイでしか手に入れられなかったKona。
今は、kona100% grouodが、ネットで簡単に手に入る。

夜申し込んだのが翌朝届くこともあり、びっくり!(◎_◎;)

















7oz 一袋だと、2~3日で無くなる!
殆ど私一人が飲んでいる。。。
7oz では、大体20杯分と記されている。
うーん。。。。。

これってどうも依存症レベルみたい。。。


















マグカップで3杯位は、むしろ健康に良いらしい。
どうも4~5杯位迄は、場合によってはOK!






















少しずつ、減らしていこう。。。














6月23日で、ブライスが日本にやってきて14年!

そして私は、ブライスに一目惚れしてちょうど7年が経った!

ブライスのお陰で、知りえなかった世界が広がり、
出来なかった事が沢山出来るようになった。

ありがとう💕







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

