09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


Aimez vous Brahms?

2015年 03月19日 17:33 (木)



































『さよならをもう一度』の上映を知った日、当日の予定を調整して観に行った。
どうしても観たいので!
チケット完売だったらど~しよう、。、

ギリギリセーフ、席も確保できた。
満席だった!

この映画の原作は、
フランソワーズ・サガン『ブラームスはお好き?』
私の卒論のテーマだったのよね~

















イングリッド ・バーグマンの素敵な事ったらないわ~♡

彼女はヴァンクリのアクセサリーを付け、ディオールの服を次々と着こなす。
本当にもう見惚れてしまう♡
ブラームスの交響曲第3番のアレンジも相乗効果ばっちり♪♪♪

独身だったら、15歳も年下の彼と、ラブラブなんて事もあったのかもしれないのよね~(*^^*)
なんてちょっぴり夢見る気分になれるのも良いわね~♡
















卒論の為に取り寄せた原書たち!

フランス語勉強しなおしたいなぁと、
いつも心の何処かにある。
本当に勿体ない4年間を過ごしたものだ…>_<…























昨日、長男の国試の合格発表があり、
無事合格!
本当にホッとした。

明日は、お昼から卒業式、そして夜は謝恩会。
主人も仕事の休みをとって1日イベント参加。
何と言っても母校なので感慨一入でしょう。。。


明後日は、娘の中学卒業式。
そのまま高校に上がるので、
長男のそれとはテンション違いすぎ(≧∇≦)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ダブルお祝いのDINNER

2014年 11月17日 23:44 (月)

















ショパン  ノクターン  第二番 変ホ長調











































今年の1月に銀婚式を迎え、
今年の2月に20歳になった次男の
ダブルお祝いのDINNERが、
やっと実現出来た!


















最初に予定していた3月30日は、
子供達の食中毒により延期になり、

その後ずっとなかなか予定が合わず、

今年も終わりに近づいてしまった。
年が変わる前にお祝いしたい(≧∇≦)
















本当は、結婚式と披露宴を挙げた帝国ホテルでお祝いしたかったのだが、レ・セゾンは、予約が一杯でとれなかった。

子供達の七五三のお祝い等、お祝い事にはいつもレ・セゾンの個室で行っていたので、是非今回もと思っていたのに。。。
そういえば、今、七五三のお祝いの真っ只中だわ~~

帝国ホテルが駄目、何処にしようかしら?と散々迷い、決めたのが、
Argento Aso。
代官山のリストランテAsoには、行ったことがあるが、銀座のAsoは、初めて。
決め手になったのは、argentoがイタリア語で銀という意味を持つという事。














ギリギリ予約も取れて本当に良かった。

お料理がどれもこれもが見た目もお味も美しく最高!
流石!ミシュランの星をいただいているだけある(*^^*)

満足!満足!













25年、あっという間!
金婚式もお祝い出来ますように。。。











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

LEGO

2014年 09月25日 15:14 (木)
















最近娘はSalyuばかり聴いている♪
そういえば、今年になって2回Salyuのコンサートに行ってたっけ(^^♪


















息子達、特に長男のLEGOのはまりようは、凄かった。

1~3歳位は、LEGOのbaby向けのDUPLOが、大好きで、そこから始まった!
当時、渋谷にPAOという子供のデパートがあって、長男が一人っ子時代に足繁く通ったものだった。
PAOには、輸入もののおもちゃや絵本の品揃えがとても充実していて、長男も大のお気に入りの空間だった。

DUPLOやLEGOも、輸入ものがとても沢山あって、あれよあれよと長男の部屋はLEGOworld!














引越しの際など、
欲しい方に随分引きとっていただいたものの、
まだまだ沢山家にあり、
やはり、思い出深すぎて手離せない!



LEGOのミニフィグが、可愛いすぎて、
そればかりを集めて、大きな缶に入れて喜んでいた私の横で、
何と、娘が、あっと言う間にお家を完成させていた!(◎_◎;)


















娘の為に買ったLEGOは、このお家だけだったのかな?

幼稚園の頃、一度作って、壊れてしまった時に、分解して箱に設計図とともに保管してあったのね!

可愛いお家!












夏休みの終わり頃のある日の出来事でした!!




いつの間にか、9月も終わりに近づいて。。。





つい2~3日前、長男にも彼女がいるということが発覚!!
娘と同じ名前、字も同じ。

テニスでインカレ出場の彼女とは、共通のテニスがあって、万々歳ですね(*^^)v
気を遣わなくて楽なのですって!

お家に早く連れてきて~♡





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

成人式

2014年 01月14日 15:17 (火)






シューマン 『飛翔』




雲ひとつ無い見事な青空、
今年の成人の日は素晴らしい快晴でした。










次男も成人式をむかえました。
と言っても、早生まれなので実際はまだ19歳ですが、、。








大変な試験の真最中に、
幼小の同窓成人式パーティ、
中高の同窓成人式パーティと
この連休は、大忙し\(^o^)/

中高は、まあまあ最近まで一緒で、
仲良しとはそれなりに会う機会も作っているようですが、
幼小は、本当に久しぶりの友人達も多く、彼はとても楽しみにしているのに、
その翌日は、進級に大きく関わる厳しい試験だそうで。。。
まさか飲み過ぎて、二日酔いの頭で受けられるわけにもいかない!!
「オールしたかったなァ~…>_<…」
オールしなくても、追試は免れないかもしれない。。。










そういえば、私の成人式パーティも試験直前にあったなあと!
大学3年になるのに、ひとつでも語学を落としては留年という厳しい学部を何故私は選んだのだろうと、後悔したものだった。
別にフランス文学に興味があったわけでもなく、
仏文科なんか響きカッコ良い~
中高で遊び尽くしたから、大学は心を入れ替え勉強しよ~

という考えで一応は決めたわけですよ。











煙草やお酒も堂々と飲める年齢になり、
結局遊びは益々エスカレートし、

本当に軽率な大学時代でした。









次男はといえば、年末年始も大学で毎日の様に実験やら試験勉強をやり続け、ゆっくり家族でお祝いする時間すら持てません。

前々から準備しておけば、こんなにも悲惨な状況にはならなかったでしょうに。。。

仕方ないですね!
私のDNA、ごめんなさいm(_ _)m











家族でのお祝いの日取りは、ゆっくりと決めましょう。
私達も銀婚式ですから、一緒に(*^^*)ねっ♥




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

