04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

KING CRIMSON

2015年 12月12日 11:05 (土)






待ちに待ったクリムゾンのコンサート🎶


KING CRIMSON THE ELEMENTS TOUR JAPAN 2015
2日目 東京公演、オーチャードホールから

























何とまあ、男性率の高いこと!
そして年齢層の高いこと!


そうでしょう、そうでしょう。

私も中高時代に聴きまくっていたのですから、、、
同年代以上かしらねぇ。。。

どうみても、おじいちゃまよねー、
そんな感じの方もチラホラ。。。

まあ、ロバート・フリップも69歳ですから。。。
















まず一言!!

生涯一番のコンサートと迷わず言える!

始まるやいなや、えっ!!!
21st Century Schizoid Man!!!
いきなり、テンションマックスに!!!

そして、そして、Epitaph
私の一番好きな曲♪

歓喜のあまり涙が溢れ出た!
涙が止まらない・・・

このままず~とここにいたい。
気が遠のくような、昇天していく感覚・・・・

こんなの初めて!



















忘れないように
SETLIST♪♪♪

Peace - An End
21st Century Schizoid Man
Epitaph
Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind I)
Meltdown
Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind II)
Level Five
Hell Hounds of Krim
The ConstruKction of Light
One More Red Nightmare
Banshee Legs Bell Hassle
The Letters
Sailor's Tale
Easy Money
Starless


アンコールもびっくりの選曲!!

The Court of the Crimson King
The Talking Drum
Larks' Tongues in Aspic, Part Two




















世界を驚嘆させた1st Alubumから何と3曲も!
これだけでもう私は、このコンサートに来た意味が十二分。









fc2blog_20151211220655ffa.jpg





















超人としか思えないトリプルドラムのど迫力‼️
隙間なくたたみかけてくる完璧なリズム♪
3人の息がぴったりあった最高のテクニック♪
ステージ前に、3台のドラムが設置され
観客の目は釘付け!





















有難う。

今年最高の思い出♡


















コンサートが終わってからというもの、
私の頭の中は、キンクリ一色♪♪♪



























長女は、期末テスト真っ只中だというのにね~m(._.)m

























私にとっては、驚くべき嬉しい事件が起こったので、ここに残しておく。

12/13に日付けが変わり、
リビングでうたた寝をしていたので、
お風呂に入ってちゃんとベッドで寝ようと思い、
iPhoneを取り上げると、
インスタに英語で長いコメントが入っている。

私と同じ、キングクリムゾンの外国のファンの方かしら?と思い、
コメントを読み進めた。
そして、彼のギャラリーに入ってみてみると、
全てがキングクリムゾンのお写真。
それも、一般人には撮ることの出来ないpicが沢山!
おまけにメンバーの写真も!
なに?この人?何者?

えっ!!!
まさか!!!
キングクリムゾンの現メンバーのドラマーだわ!(◎_◎;)
パット マステロットだわ!(◎_◎)












私と同様コンサートに感激した主人が、
記念に作った世界で一つのオリジナルCD!





このCDのお陰でこんな嬉しい事が起きようとは。。。


興奮して、夫も私も明け方まで目がランラン◎_◎ ◎_◎



そして又お返事迄もいただき、
天にも上気分~~




























後日、postしたこちらのpicにも、
コメントをいただき、そして光栄な事にパットさんからリポストまで‼︎




























パットさんのInstagramギャラリーに私のpicがある幸せ♡




















今年の終わりにこんな素敵なサプライズ♡

嬉しすぎる♡

有難う♡








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミュージアム1999ロアラブッシュ

2015年 11月24日 23:32 (火)


































青学の裏手にあたる閑静な住宅街に
ロアラブッシュという隠れ家レストランがある。
































以前から興味があったのだが、
今回はじめて、友人3人と伺う機会に恵まれた。















アールデコ様式のこの洋館は、
1918(大正7)年に資産家の千葉直五郎が、
息子の常五郎と鍋島家御令嬢、京子との
婚祝いの為に建てた邸宅だそうだ。


















ボジョレーヌーボー解禁日の翌日のランチという事で、
先ずは、ダミアンコクレで乾杯🍷🍷🍷

















素晴らしく美味しいお料理やデザートの数々を堪能した後、
館内をざっと見学させていただいた。




























二階に上がり、隠れ家にぴったりな個室がいくつもあった。

どのお部屋も素敵過ぎて♡































会員になると、室料無料で使わせていただけるとか!
でもその会員費は、年に40万必要、、、





















螺旋階段、シャンデリア、などなど、
雰囲気あり過ぎ。
くらくらしそう~~














そして、お部屋、お廊下、ホールなど、
ありとあらゆるところに、エルテの美術品が!!
エルテだけに統一されたアートが、
洗練を極め、見事に圧倒された。















エルテについて少し調べてみた。
以下、抜粋。


アールデコの父と呼ばれ、トップアーティストとして約70年にわたり活躍し続けた巨匠・エルテ。
生涯をかけて美しい夢と妄想に満ちた作品を創造し、耽美の世界を築き上げた20世紀を代表する芸術家です。
その希少な作品群は、世界中のコレクターたちに所持されると同時に、ニューヨークのメトロポリタン美術館にも所蔵されていますが、ここロアラブッシュはそのメトロポリタン美術館をしのぐ世界一の作品点数を展示されています。




なるほど!なるほど!

ロアラブッシュ というフレンチレストラン名の前に、
1999ミュージアム
がつく理由がわかった。


















エルテ、私、かな~り気に入ってしまい、
取り急ぎ、Amazonで図録をポチったところ。
















エルテの作品に現れる妖艶な女性が、
このカスタムブライスに、
ちょっぴり重なるかな~
























ロアラブッシュのある閑静な通りには、
もう一つ、マノワール・ディノ というこちらも素敵な隠れ家レストランがある。

どちらも結婚式も挙げることの出来る格式高いフレンチレストラン🍴















とんでもなく可笑しい事を思い出してしまった!

2~3年前だったかな?マノワール・ディノで友人達とランチをした。

現地集合での待ち合わせ。
最寄り駅からかなり歩くうえ、
住宅地の中なので、しっかり地図を見なければ辿り着かない。

友人の一人がなかなかいらっしゃらない。
少し遅れる時は、皆必ず連絡するけれど、誰にも連絡すら入らない。
心配になって、彼女の携帯に連絡してみた。
すると、彼女も大分前に着いて一人で待っているのだと??
彼女、どこにもいないんですけれど、。。
お店の方にも探していただいたけれど、
マノワール・ディノにはいらしてない。
???
透明人間???
???

彼女は、同じ通りにある、ロアラブッシュの待合室で待たれていたのよねぇーーー!(◎_◎;)

もー、びっくりぽん!!
の出来事だったなぁ~~















※※※
ロアラブッシュ

http://www.1999group.com/1999/restaurant/






※※※
マノワール・ディノ

http://www.manoirdinno.com/index.html






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ビキニ

2014年 08月22日 00:14 (金)
















リチャード・クレイダーマン「渚のアデリーヌ」














私は、水着は、ビキニ派だった。
今思い出すと、よくもまああんな露出度の高い大胆なビキニを!
ハワイには、好みの水着が沢山売っているので、
先ず、ハワイに着いたら、水着を何種類か買う。
解放的なハワイでは、感覚が麻痺して、
なんだか大胆になってしまう。
危険、危険。。。



















友人達と大勢で、確か、大学の卒業旅行でハワイで遊んでいた時の事!
夜は、殆ど毎晩DISCO!
ある晩、頼んでもいないものすごく豪華なフルーツの盛り合わせが私達のテーブルに運ばれてきた。
頼んでないというと、
あちらのVIPのお客様からです。とのこと!
その男性にお礼を言い、
少し話をしてみると、
なんと!学校の先輩(@_@)

共通の友人もいて、なんか盛り上がってしまった。





















滞在中のある日、彼とデートをしていた時のこと、
アラモアナでショッピングなどをしながら、まあ楽しい時間を過ごしていた。

腕時計、何を買って帰ろうかしら?と、私は真剣に物色していた。
オールゴールドのダイヤ入りのローレックスを、買えもしないが、見入っていた。

そうしたら、これ欲しいなら買ってあげるよ!ですって!(◎_◎;)

東京に帰らないで、このままずっとハワイに居てね!
だって!!



帰国したらすぐ、卒業式、謝恩会、、、
その後も沢山の楽しい予定が詰まっていた。

はっと我にかえり、
彼とは、その場でさようなら。



















何か、このビキニのブライスを撮影していたら、急に思い出してしまった!
そう、このビキニととてもよく似たのをその時のハワイで着ていたので。。。




暑さで頭が少しやられてしまっている感じです~私


















それにしても、このBlue eyeの綺麗な事!
4color全てblue系、青好きの私にはたまりませ~ん












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

マンディコットンキャンディ

2014年 03月07日 22:55 (金)




シベリウス 『キャプリス』
       capriceとは、気まぐれ、気まま











昨日は出先から、ちょっと渋谷にまわってPARCOに寄りました。
そう、マンディコットンキャンディが矢張りとても気になって落ち着きません。
情報が少ないので、実際自分の目で確かめて、気に入れば、予約をしようと思いました。








髪の毛はとても好きです。
キャンディカーニバルと同じブルーでカールを緩くして長くした様な感じ(^^)
内側には、シンプリーペパーミント色髪がかなりの存在感を醸し出していました。
私の好みのツートンメッシュです。








お顔は、予想に反してかなり地味に感じました。
ピンク系の明るい感じではなく、
落ち着いたオレンジ系です。
ラディエンス+、華やかさに欠ける様に思うのは私だけでしょうか?











顔馴染みの店員さんに、お客も私一人でしたので、じっくり心行く迄見せていただき、色々質問にもお答えいただき渋谷にまわって正解でした(*^^*)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





革命 

2014年 01月28日 16:38 (火)







先週の土曜日に、ちょっとした大事件が!!










ショパン ♪革命♪     まずは、イケメンピアニストで(^^♪





私のiphoneのアラームは革命です!
びっくりして飛び起きなきゃってなります!

















その日の17時提出期限の大切な大切なレポートを出さなければ留年してしまうという次男は、
16時15分の時点でベッドで爆睡!!
半泣き!!半狂乱!!
5分で家を出て、16時55分、無事提出完了!

私も精神的ダメージ半端無かったです((((;゚Д゚)))))))
心臓が痛かった!

毎日徹夜のように頑張って試験をクリアしているのに、レポート出し忘れで留年!(◎_◎;)
笑い話にもなりません!!!










そういえば、私も卒論、提出日時の5分前に出したことを思い出してしまいました。
勿論、提出しなければ卒業はできません!!

こんな遺伝子、引き継がないでほしかった・・・







その晩の娘のピアノが、
極限まで興奮していた私の神経を
鎮めてくれました。。
貴女のエオリアンハープ、
本当に癒されます♪


大好きなエオリアンハープと革命のライブの記録をたまたま見つけてしまいました♪






http://youtu.be/brbsdE70A2g











私、、、ブライス熱から、まさに新しい革命が起こりつつある。。。

これからどうなる・・・?









mimuro♪ちゃんのお母上様が、お元気がないと伺ったので、
この爆発娘がこの冬一番のお気に入りで
パワーを少しでも注入して差し上げられれば・・・・と。。。

そして、♪やる気スイッチ♪
革命が起きましたね!

おめでとう*\(^o^)/*







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きは、革命の聴き比べ♪


続きを読む

Sapin de Noël

2013年 12月23日 10:40 (月)










Sapin de Noëlというタイトルから、
シベリウスの樅の木かなぁとも
思ったのですが、
今回はグノーのアヴェマリア♪

この楽譜は、ピアノを習い始めたばかりの初心者でも綺麗に弾くことが出来ます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

フルカスタム

2013年 12月18日 18:22 (水)






スリープアイの可愛さに魅せられたのがカスタムのきっかけ。










睫毛も人間用付けまのバサバサふさふさが好き。







アイラインと下睫毛も上手に描けたら加えたいカスタム項目!
これは、とても難しい(≧∇≦)
描いては消し、描いては消し・・・

瞼にはシャドーも塗った方がお洒落かなぁ(*^^







コンタクトもキラ目や、グラデーション、スワロが入っていれば華やかさがプラス(*^^*)


リップは、色は強調せずにぷっくりぼってりうるうるが好みかな~


肌は、僅かにマットになる位が好き!








ごちゃごちゃ色々言ってはみたものの、
やはり基本はデフォが好き♥️







溜まった家事を放置したまま、
今年の夏のある日、
丸一日この子をカスタムしてました!

びっくり!(◎_◎;)の集中力!

とーっても楽しくてあっと言う間に
数時間…







顔を近づけて見ると粗もあるけれど、
かなり満足(^-^)/








手こずったのは、リップ。
今迄も何度もやってきてはいるけど、
なかなかすっとはいきません。

アンジェリーナジョリーみたいにしたくて、ダイナミックにチャレンジしても、
何故かオバQみたいになっちゃって(>_<)

色はヌーディーが好きだから、ちょっとだけ色を足す加減がまた難しい(>_<)

結局、私のお気に入りのマニキュアで決まりました(^-^)/
新しいマニキュアだとさらっとしていて塗りやすかった!
使いかけのだと粘着性が出てきて上手くいかない。
ほんの少しパールも入っていてまさにこの感じを求めていたのです(*^^*)






またして自己満足です(*^_^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

突発的に・・・

2013年 11月29日 13:33 (金)















アイチェンジの紐が切れてしまいました。はじめてのことで、びっくり(@_@)






そう、前回の赤いチェックのワンピースの子です。








かなり前にオークションで一目惚れをして即決購入したお気に入りの子なのです。








デフォルトのアイの向きの変更とキラ目仕様に、そしてスリープアイにもなっています。
勿論、まつ毛も人間用のに付け替えられています。

ただひとつ、パッチリ目にならなくてちょっと残念でした。










でも、アイチェンジが出来ないのは困ります…>_<…
何とか自分で直してみようと開頭しました。
せっかくなので、
パチリ目にとか、
アイラインも入れてみようとか、
カラーのつけまを重ねてみようかとか・・・
突然無計画にバラバラ解体となりました!






カスタムのことが詳しく説明されている本をみながら、試行錯誤して、
かなりお気に入りに仕上がりました。
ただの自己満足ですが!!









可愛いという感じとはちょっと違うので、
一般的なブライスファンからは、
何これ?かもしれませんが、
私が気に入っているのですからNPです(*^^*)










最近友人が、急に富士山に会いたくなって、
突然車を走らせて、
山中湖までドライブして、リフレッシュされたのを聞いて、いいなあと思いました。








かつて、私も、自分の事だけ考えて生きていれば良い時代に、
突然高速をハイスピードで運転して、
気が付いたら、山中湖迄行ってしまったなんて事があったなぁーと!









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

残念な頭・・・

2013年 11月15日 22:55 (金)



♪ラフマニノフ 前奏曲 嬰ハ短調 作品3-2 鐘♪




先日、内輪受けの事で主人と驚いたり大笑いしたりしていたのです。







近くにいた長女が、
「この話、聞いた事あるけど!!
その時も、パパもママも大笑いしてたけど!(◎_◎;)」



「えーっ!そうだっけ??」


「やだ~! 忘れちゃったのぉ~(?_?)」



私達夫婦は、はじめての話題として盛り上がっていたのです!







相当頭の老化が進んでいます!









そこへ、次男が帰ってきました。

超多忙な生活をしていて、又痩せてしまった様に見えます。

「ねぇ、又痩せちゃったんじゃあない?」

「ママ、僕の顔見るたびにそれ言ってる! そんなに痩せたらもう死んでるよ~」


そんなに言っていたかしら?








ここまでの文章だけちょっと前に書いて保存しておいたのですが、

何の話題で笑っていたのか、
又わからなくなってしまいました…>_<…

恐らく大したことではないのでしょうが、気になります。

う~ん、思い出せない(>_<)







夫に聞いてみたら、
彼も忘れていました…>_<…







先が思いやられる~~…>_<…










実は、昨日もレベルの高い事件が!!

車検に出していた車が戻ってきたのですが、
あるべきところに駐車場のリモコンがない!!
車を出す時、車中に置き去りににしてしまい少し気になっていたのですが、
いつものこと、大丈夫でしょう。。。と・・・

だけど、いくら車の中を探してもない!!

ピカピカにお掃除してくださり、
中のものは車を出した時のままの状態になっているのに、
リモコンだけが消えている(ー_ー)!!

こんなこと今までになかったのに、どうしたのでしょう??



困り果てディーラーに電話をしてその旨をお話ししました。

とても申し訳なさそうに沢山謝って下さいました。

車検に携わった方々に至急聞いてくださるとの事で一度電話を切りました。








ふと・・・

まさか・・・

私が持っていたら?!

と嫌な予感がしたのです。









予感が的中してしまいました(@_@;)


自宅に保管してあったのです!



すぐに電話をかけ謝りましたが
かなり私自身落ち込みました。


車検に出す直前に、いつも置いている場所からリモコンを取り出していたのですね!

全く覚えていないーー!







ほんと、あーあです…>_<…








半年程前に頭のMRIを撮っていただいた時、
DR.に聞いてみたのですよ、
「物忘れが激しくて、アルツハイマーの兆候があるのでは?」と。
全く問題無しとの事でしたが・・・
・・・・・・・・・(@_@)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Halloween LIVE ♪♪♪

2013年 10月30日 22:44 (水)

















この時期は、文化祭シーズンでもあります。

ハローウィ~ンなライブの記録がありました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





高2仲良し同級生バンド♪
もう3年前になるのかぁ~(°_°)

このお面を被り、上半身裸で!
迫力ものでした(@_@)














次男は、学校の仲間のバンドの他に、
小学校同級生の男女ミックスバンドも組んでいました!

文化祭の為だけのバンドも結成し、
ドラム、ドラム、ドラムな毎日♪



ハローウィンなカッコをした超超可愛いお二人は、男子校で目立ち過ぎてしまいました(@_@)







去年、大学の文化祭ライブ




今年は、TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)を患い、ドラムもテニスもDr.STOP!!

少しは静かにしているかなと思いきや、とんでもない!
テニスは、左手で練習し、
バンドは、ヴォーカルをやる事になり、
大学の後夜祭では、女装コンテストに出るのですって!(◎_◎;)












10月も終わり。。。




このパンプキンパイは、
直径30cm近くもある超巨大!(◎_◎;)

でも我が家は何のその、
すぐ平らげてしまいます(^_−)−☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



前回の投稿では、沢山の方から拍手コメントをいただきました。
有難うございました。
大変嬉しく存じます♪

ミャウジー♪

2013年 07月04日 15:10 (木)






『子猫のワルツ』です。
小犬のワルツはあまりにも有名ですが、子猫のワルツもあるのですよ♪♪♪






















子猫の着ぐるみで、すっかり騙されていて、全く目に留めていなかったミャウジー。

着ぐるみを脱ぎ捨て、黒のドレスでこんなにも変身。












不具合とかあまり気にしない、気にならないのですが、
この子は、リップがものすごーく曲がっていたのです。
珍しく気になって仕方がない。

半年ほど前かな?
東急ハンズで、カスタムに必要なものあれやこれやと色々買い込んでいたのです。

なので、自分のお気に入りのリップに仕上がり大満足(*^_^*)

お顔もちょっとだけ艶を抑えてみました。

うん、満足!!








あまりに可愛くなったものですから、
以前にお写真沢山撮っておいたのです。



もうすぐ、娘が帰ってくる。
明日から期末テスト!

又色々お手伝いあるのかなあ??



大2の次男は、今日大きなテストがあるとかで、ここ2~3日まともに寝ていないのです。
厳しい学部に通っているのでいつも留年がちらつきます。



計画的に真面目に取り組むことは、両親のDNAからは、不可能なお話。可哀想な子供たち・・・

まっ、そんなことも言っていられませんね。
頑張れ~!



いつもは一番どーでもよいオレンジのアイも
この子には、
髪の毛の色とのマッチングが素晴らしくとてもいい感じ。












このグリーンアップルの左向きのアイが特に好き。










うーん、まいった可愛さ!!

人気はどうなのでしょうか?
どうでもよいことですが・・・

私が気に入ればそれでよいのですから・・・
自己満足の世界ですもの・・




うわっ、まいった!
今年も半分終わってる~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

思いがけずに・・・

2013年 06月21日 19:46 (金)





昨日は、中学の個人面談でした。
地味な感じの大人しい先生だから、
ママとは気が合わなそう!
なんて娘は言うものですから、
十分に気を遣った装いでまいりました。
とても良い感じで、
始終和やかに楽しい面談で、
気持ち良く終える事が出来ました。







お教室で、先生と保護者一対一で行われます。
ご挨拶も済み私がお教室を出ると同時に、娘が忘れ物を取りに入ってきました。






私と一緒に帰る筈はないとわかってはいたものの、ダメもとで誘ってみました。
「凄い雨だったので車で来ちゃったけど、一緒に乗って帰る?」
何とOK!!
「何か欲しいものあったら、買ってあげるわよ!」
と言う事で、
Gパンや夏のパンツ類、
デッキシューズ
のショッピングをしたのでした!
仲良く楽しく、
クレープを食べて帰りました(*^_^*)






娘とこんな風に過ごせる幸せに感謝の気持ちが溢れました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

KLIMT

2013年 02月22日 00:46 (金)


DSC00508B.jpg




この絵が1番好き。











DSC00512.jpg



DSC00510B.jpg










fc2blog_20130221111926e63.jpg






DSC00509.jpg






ダナエ~!最高!

DSC00506B.jpg












DSC00513.jpg




いつも、拍手とコメント有難うございます。
とっても嬉しいです~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

インフルエンザA型

2013年 01月22日 21:12 (火)

こんな高熱が出たのは、何年ぶりか?
予防接種をしたにもかかわらず、しっかりと罹患してしまった(>_<)

DVC00481.jpg



次男が、先週の金曜日、熱発して大学を早退し、翌日検査でA型と判明。
次男も予防接種済み。
我が家は全員、毎年必ず予防接種をする
かかっても、軽くてすむようにと…

なのに、なのに、
結構辛い、辛かったぁ。。

次男発症二日もたたずして、
ハンパない、悪寒から始まり、全身の痛み、高熱、頭痛…>_<…
全く同じ症状~~
見事にうつってしまった(T_T)

DVC00482.jpg


ようやく、平熱に戻り、元気が少しずつ戻ってきた!


DVC00484.jpg


娘の中学では、学級閉鎖も!
これから蔓延する気配・・・

あまくみたら、痛い目にあうかも(>_<)
お気をつけ遊ばせ。。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆クリスマス★ミルフィーユ☆

2012年 12月19日 17:55 (水)

クリスマスのパッケージになるだけで、いつものお菓子がより美味しく感じます。



ミルフィーユ大好き(*^^*)



ミニサイズのお酒もいただきました。



ブラ姫にピッタリなサイズ!



洋酒にチョコ、大好きな取り合わせ。。。
どちらもキリがつけられません~♪───O(≧∇≦)O────♪



昨日、背景布というものをネットで買いました。

来年のブログが楽しみになりました。

手持ちのスカーフでちょっと真似事^ ^




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ユニバ フェスタ ライブ ♪♪♪

2012年 11月25日 11:11 (日)

雨が上がりますように・・・・
23日(金) 16:30~ 大学祭でLIVE出演。
雨だと中止になってしまう・・・

この日のために次男は睡眠時間を削りに削り練習してきた。

私が寝るときも起きた時も、地下でドラムを叩いていた。


DSC00248.jpg

高校の時のバンド仲間の通う大学での野外LIVE♪

私達が家を出る3時頃はまだしっかり雨が降っていた。
祈るような気持ちで、大学に向かった。

駅を降りると雨がやんでいた。

やったぁ~\(◎o◎)/!

DSC00256.jpg

18年の人生で強い運に恵まれている彼だが、
ここ一番の時の雨男で、これまで何回悔しい思いをしてきたか・・・・
これでバランスをとっているなら仕方がないけど・・・

けど…けど・・・

DSC00195.jpg


大成功\(^o^)/

みんな素晴らしい笑顔でSTAGEを降りてきた。

DSC00253.jpg

若いエネルギーに満ち満ちたキャンパス。。。

30年前の自分に重なった。。。

・・・・・・・・・・・・

饒舌な私が、帰り道、ちょっと静かになってしまった。。。

DSC00260.jpg

またひとつ、忘れられない思い出が出来た。
ありがとう、Kkun 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

毎日が早い!!

2012年 11月08日 22:08 (木)

先週から子供がらみの用事で出かけることが多く、気がついたらもう11月もこんなに経っている。。。

IMG_4795B.jpg


すっかりコートの似合う季節になっていたのですね。

DSC00141B.jpg

外出時に忘れたら大変なものの一つにサングラスがあります。
雨が降っていなければ、必ずかけます。
かっこつけに思われちゃうのは、ちと残念だが・・・

DSC00139B.jpg

紫外線に弱いんです!
目も頭も!

DSC00142B.jpg

サングラスは、カチューシャ代わりにもなって便利~

IMG_4796B.jpg

サングラスが頭にあることを忘れて探したり・・・
思いっきり下向いて落としたり・・・

DSC00145B.jpg

ブライスのglassesもよく落とします。
すぐ外れてしまいます。

ほら!

DSC00148B.jpg

サングラスが眼鏡に!

DSC00150B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お菓子の世界 ♪♪♪

2012年 10月22日 17:38 (月)

IMG_4708.jpg

先日、音楽実験室<新世界>に行ってまいりました。
六本木にあるライブハウスです。
湯山昭の音楽にどっぷり浸かった3時間半~♪

最近遠ざかっていた湯山音楽に再び火が付いてしまいました。

湯山昭と言えば、「あめふりくまのこ」「山のワルツ」「お花が笑った」「おはなしゆびさん」等、あまりにも有名な童謡で御存じだと思います。

ピアノを習ったことがあれば、必ずや発表会で演奏されるのでご存知でしょう。小学校のお子様には、お菓子の世界が何と言っても人気ですよね。

IMG_4712.jpg

CDを何回も聞いているうちに、弾きたくなってきました。
楽譜を広げ、さあ弾いてみましょう・・・・♪

IMG_4706.jpg





現代音楽、JAZZピアノにも近いようなリズムに乗って、お菓子の世界へとぐいぐい入っていきます。
子供も大人も同じように楽しめます。

IMG_4717B.jpg

娘はピアノから離れてしまい、とても残念なのですが、
仕方がありません。
私の子供のころの将来の夢は、ピアニストでした。
その夢を娘がもし実現してくれたら・・・・という気持ちを私が抱いていたことを娘は小さい頃から察していたのでしょう。決して厳しいことを言ったりしたわけではなかったけれど、ストレスになっていたのかもしれない。。。口うるさく言ったら離れてしまうと思い私なりに随分気も使ったのですが・・・

IMG_4723B.jpg





夏の発表会が終わってから娘のピアノを聴くことがなくなってしまった。。。
レッスンとか発表会とかそのための練習ではなく、気楽に好きな曲を弾いてほしい・・・

IMG_4724B.jpg

まだちょっと時間がかかりそう・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

片頭痛

2012年 10月12日 12:41 (金)

IMG_4640B.jpg



あ~あ、気持ちの良いお天気なのに・・・
頭が痛いです!!
明け方から痛くて、目覚ましより前に起きてしまった(>_<)


IMG_4644B.jpg


季節の変わり目に片頭痛がよく起こる。
今月になってかなり頻繁(ーー;)
出かけるときは、楽しめないから、すぐレルパックスという片頭痛の特効薬を飲む。
頭痛がひどくなる前兆のような段階でこの薬を飲むと見事にひいていく。

今日は、伊勢丹に行きたいな位の予定だったから、やめにした。
う~ん、やっぱりお薬飲まないと家事も何もやれなそう・・・


IMG_4642.jpg

でもホントに酷い時は、ブログなんて書いていられないから、様子見ようかなあ~

IMG_4641B.jpg


今日は珍しく、息子二人ともまだ家にいる。
この間、前期テストが終わり、今は秋休みなのかな?
ゆっくり起きて、部活に行って帰りは飲んで終電ですね(*^_^*)
いいなあ、大学生!(^^)!

次男が先程、頭が痛いと起きてきた・・・
同じDNAだから、可哀想に。。。

イヤどうかな!! 二日酔いか!!
まあどうでもいいですが、留年だけはしないでネ(^_-)-☆

IMG_4643B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夢の実現

2012年 09月24日 16:21 (月)

IMG_4446B.jpg
IMG_4450.jpg
IMG_4449.jpg
IMG_4448.jpg


IMG_4439b.jpg

今年のお書初めをずっとlivingの一番目立つ所に貼っていました。
ブライスで隠しているところには、今年のダブル受験の子供の名前の一字ずつを書きました。
私の強い思いです。
二人とも夢が実現した今、何か取り外すのも…と思い、ずっとそのままにしていたのです。

先日、長男のお友達が泊まりにいらっしゃいました。
長男の名前の文字が入っていないことを指摘されました。

大変~~!!
次の夢の実現は、長男だわ!!

IMG_4444B.jpg

ということで、早速外すことに致しました。

私の幼馴染の親友が、「受験お疲れさまでした。」と、私の4月のお誕生日に@naiカスタムをプレゼントしてくださったのです(*^_^*)
私は、@naiカスタムに興味を示しておりますので、本当に嬉しかった\(^o^)/

IMG_4431B.jpg

嬉しくて嬉しくて、髪の毛を触りすぎてしまい、とても綺麗なくるくるが大変なことになってしまったの(-"-)
ウィッグスプレーと、それ用のブラシを購入して何とかここまで立ち直りました。

少したってから気がついたのですが、
IMG_4434B.jpg

前髪を上げると、ちょっとムッとしたお顔・・・

IMG_4436B.jpg

そして、このお目目の♡見てくださいな♡♡

IMG_4427.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

PICKLE と NEKO

2012年 09月19日 13:56 (水)

先週、サンシャインに行きました。
サンシャインには、トイザらスが入っています。
今では子供達も大きくなり、ほとんどトイザらスに足を運ぶこともなくなりました。

…なのに、自然と足がトイザらスに向いています。
以前何回かここでBlytheを購入したことがあります。
トイザらスの中の様子が以前と随分変わっていました。
平日のお昼間でしたので、ガラガラでした。
懐かしいLEGOや、シルバニアのブースをちらちらと見ながら・・・

あれっ!!
PICKLEちゃんの前にいつの間にか・・・
ショーケースにいたPICKLEちゃんが最後、現品限りだそうで・・・

IMG_4398B.jpg

そのPICKLEちゃんは、今こうしてNEKOと寛いでいます(*^_^*)

IMG_4401B.jpg

IMG_4405B.jpg

このNEKOは、私の中高大とずっと一緒のお友達の作品なのです。
今は、ぬいぐるみ作家として大活躍\(^o^)/

IMG_4407B.jpg


こんなメッセージカードも・・・
IMG_4419.jpg


なんてなんて可愛いのでしょう(*^^)v

IMG_4413.jpg

思わず、両方にチュッとしちゃいました♡♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

浴衣

2012年 08月04日 13:22 (土)


DVC00154.jpg


背景も何もない棚の中では、あまりにも味気ないです・・・


DVC00153.jpg







場所を変えて、髪形をアップにしてみました。




DVC00197.jpg




DVC00196.jpg



DVC00195.jpg



やっぱり、味気ないなぁ~~~

ブライスちゃん達もそんな表情をしています。





DVC00200.jpg


私にしては、上出来なアップスタイル(*^_^*)



DVC00199.jpg



でもなんか残念です(-.-) 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

リハーサル♪♪♪

2012年 07月20日 16:50 (金)

一昨年までは、毎年7月の第3週の金曜日、そう、今日は、ピアノの発表会のリハーサルでした。


IMG_1448a.jpg


リハーサルは成功するのです♪


IMG_1449a.jpg


毎回、リハーサルが本番だったら・・・・と思うのです♪♪♪

IMG_1451a.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村