05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


お雛様 ・・・ ごめんなさい。

2014年 03月03日 19:21 (月)



シベリウス  『エチュード』








これはジェニーちゃんのお振袖かしら?
大分大き目(^_^;)
娘が幼稚園入園前に、ひととき、リカちゃんそして次はジェニーちゃんがお気に入りでした!
総勢10人位いたような気がしますが、
ある時、全てのお人形のお顔が油性マジックでお化粧、
髪の毛は何故かベリーショートに!!!

そういえば、私も、同じ頃、タミーちゃん、ペパーちゃん、スカーレットちゃんを沢山持っていたのですが、
同じ様な事をしてきたのでした!

血は争えませんね!

今迄遊んで下さって有難うといってお別れしたのですが、比較的綺麗なお洋服だけ幾つか取ってあるのです。
そのひとつがこのお振袖・・・






そんなお話ではない!!

ごめんなさい。なのですm(_ _)m

お雛様、今年は出せませんでした。

ずっと出さなきゃ出さなきゃと思っていたのですが。。

気力も体力も負けてしまいました…>_<…


出すのもしまうのもとても時間がかかるのです。

出せなかった理由をごちゃごちゃ書いてはみたところ、何か残念な気持ちになりました。

結局は強い気持ちを持てなかったからなのですよね。

ごちゃごちゃ書いたのは削除しました!







せめて去年のお写真で、
ちょっと気分だけでも。。

『80年前のお雛様』





そういえば、気になっているのです。
半年ほど、レプから気持ちがすっかり遠のいてしまっていたのですが、
4月に発売のブルー系メッシュの髪の毛の子!

このマイリトルキャンディのクール版てところかしら?




メッシュの髪の毛にはめちゃ弱い~
多分全部お家にいるのでは(^^)/~~~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

肝に銘じたい

2012年 10月01日 20:16 (月)

"For every minute you are angry you lose sixty seconds of happiness."

IMG_4509B.jpg


”一分怒るたびに、60秒の幸福を失っている” アメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉。

今日のFacebookで学生時代の友人がこの言葉を引用していた。

何かぐっときてしまった。

幸福になるかどうかは、自分の選択。。。


IMG_4511B.jpg


私は、今までどの位幸せを失ってきたのだろうか・・・・


IMG_4510B.jpg


後半の人生、この言葉を忘れないように、肝に銘じたい。

Facebookもブログも、気がつかないで通り過ぎてしまうようなこと、色々気づかせてくれる。

ちょっとしたスパイス!(^^)!


IMG_4506B.jpg


ありがとう(^^♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
