04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

御見舞い

2014年 07月23日 00:00 (水)
















ショパン  華麗なる変奏曲













親友が、交通事故にあい、
入院こそ免れたものの、
肩の骨を2本骨折し、全身打撲で、
あちこち痛くて本当にお気の毒。。。





彼女とは、小学校6年間ずっと同じクラスで、ピアノや書道の習い事も一緒だった1番の幼馴染み。




7月10日(木)、伊勢丹で、お昼とおやつをたっぷり買って彼女の家へ。

彼女は、私に影響され、今や半端ないブライスのコレクター。
リビングだけでも相当数のブライスが飾られているが、
彼女の寝室は、それはそれは夢のようなドール部屋♡
大きなガラスキャビネが3つかな?
全て隙間なしにブライスが!
ダブルベッドには、気持ち良さそうにドールたちが横たわっている♡

私がひととき、ベッツィーにはまり、
一体彼女にプレゼントした途端に、
ベッツィーもどんどん増えている。

ベッツィのコレクションも大変なものだと思う。


私がvinフランシーにはまり、騒いでいたら、もうすぐに箱入り未使用のそれはそれは貴重なvinフランシーも手に入れてしまい、、、、、

もともと好きだったバービーも箱入りでどんどん増えている!!

このバービーが私に雰囲気が似ているのですって!









私はおでこを出したストレートロングの茶髪(元々がかなりの茶髪)だし、
リップはいつもヌードカラーだし、
どこが~??
自分では全くわからないが、
アーティストの彼女の目からはそう写るんですかねぇ~?

あーでも、
私ってこんなに怖い雰囲気~~???
柔らかいとか優しい雰囲気とは真逆なのはわかってますが!!



ちなみに彼女は、フランシーによく似ている!と私は勝手に思っている(*^^*)













最近、ミスアニバーサリーを買ったということで、私が恐れ多くも開封することに!

何しろ、肩の骨折で、右手が不自由になってしまっているので。


革のキャリングケースから、只物ではないオーラ!















寝室の隣の洋間には、外箱のまま開封されていないブライスが山積み!(◎_◎;)
お気に入りのブライスは、双子、いや三つ子にまで!(◎_◎;)

一年半ほど前に伺った時も!(◎_◎;)だったが、
もう!(◎_◎;)がいくつあっても足りない!!!!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)













真っ暗くなり、慌てて帰路に向かったが、
途中、集中豪雨にあい、前方が全く見えない…>_<…

よく知っている道なので、勘で走ってはいたのだが、
どうしたものか、いつの間にか
逆方向に走っている!!!

狐につままれたような感覚に陥り。、。
慌ててナビをONにしてはみたものの、
全く土地勘も無ければ行ったこともない下町方面の地図が!?(・_・;?
又誤作動かぁ~!










激しい雨に叩かれたおかげで、
車はピカピカ~♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Vintage Francie

2014年 04月05日 11:22 (土)












メンデルスゾーン  『春の歌』












半年前迄は、全くvintageには興味がなかった。
確かに可愛いとは思ったが、
何しろ40~50年前のdoolではあるし、
たとえ新品であったとしても、
経年劣化は避けられない。
色々ダメージを抱えて
お値段も桁が違う。

幼馴染みの親友がvintage betsyをプレゼントしてくれたのがそもそもの始まり!
その後、O先生のvin blytheを見せていただき、沢山触らせていただき、完全にノックアウト!!

それからという日々暫くは、
寝ても覚めてもvinブラのことばかり・・・

vinブラには、スキッパーやフランシーのお洋服が本当にしっくりくる。
お洋服を探しているはずが、
スキッパーやフランシーのvintage dollまでも欲しくなってしまったのだ!



































amazonでこんな本まで買ってしまった‼︎










vintage doll,outfit etc.全て網羅しているみたいね(*^^*)

見ているだけで本当に楽しい。

そして懐かしい・・・

今回のこのチェックのスーツは、
母が、若い頃着ていたのとそっくり(O_O)
ネットで見つけた時、感動のあまり即買い(*^o^*)




















ドール遊びやめられません。













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村