08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


魔除け

2012年 09月28日 14:09 (金)




IMG_4456B.jpg



唐辛子のモチーフで作られた壁掛けをいただきました。
これは、伯母の手づくりです。
高齢の彼女が一所懸命制作したものです。



IMG_4470B.jpg



唐辛子を玄関にぶら下げておくと、魔除けになるそうです。
本物の唐辛子ではないけれど、心のこもったものなので、我が家にとっては、それ以上です。



IMG_4467B.jpg



このモチーフは、和の生地を使っています。

和と言えば、ブライスに素敵なお着物が欲しいです。
数枚、浴衣を持っているだけ。
その中で、1番のお気に入りは、この赤とんぼの浴衣。



IMG_4458BB.jpg


和服も洋服もシンプルなものが好きです。



IMG_4461.jpg



大好き。。。ブルーミー・・・



IMG_4473B.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夢の実現

2012年 09月24日 16:21 (月)

IMG_4446B.jpg
IMG_4450.jpg
IMG_4449.jpg
IMG_4448.jpg


IMG_4439b.jpg

今年のお書初めをずっとlivingの一番目立つ所に貼っていました。
ブライスで隠しているところには、今年のダブル受験の子供の名前の一字ずつを書きました。
私の強い思いです。
二人とも夢が実現した今、何か取り外すのも…と思い、ずっとそのままにしていたのです。

先日、長男のお友達が泊まりにいらっしゃいました。
長男の名前の文字が入っていないことを指摘されました。

大変~~!!
次の夢の実現は、長男だわ!!

IMG_4444B.jpg

ということで、早速外すことに致しました。

私の幼馴染の親友が、「受験お疲れさまでした。」と、私の4月のお誕生日に@naiカスタムをプレゼントしてくださったのです(*^_^*)
私は、@naiカスタムに興味を示しておりますので、本当に嬉しかった\(^o^)/

IMG_4431B.jpg

嬉しくて嬉しくて、髪の毛を触りすぎてしまい、とても綺麗なくるくるが大変なことになってしまったの(-"-)
ウィッグスプレーと、それ用のブラシを購入して何とかここまで立ち直りました。

少したってから気がついたのですが、
IMG_4434B.jpg

前髪を上げると、ちょっとムッとしたお顔・・・

IMG_4436B.jpg

そして、このお目目の♡見てくださいな♡♡

IMG_4427.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

PICKLE と NEKO

2012年 09月19日 13:56 (水)

先週、サンシャインに行きました。
サンシャインには、トイザらスが入っています。
今では子供達も大きくなり、ほとんどトイザらスに足を運ぶこともなくなりました。

…なのに、自然と足がトイザらスに向いています。
以前何回かここでBlytheを購入したことがあります。
トイザらスの中の様子が以前と随分変わっていました。
平日のお昼間でしたので、ガラガラでした。
懐かしいLEGOや、シルバニアのブースをちらちらと見ながら・・・

あれっ!!
PICKLEちゃんの前にいつの間にか・・・
ショーケースにいたPICKLEちゃんが最後、現品限りだそうで・・・

IMG_4398B.jpg

そのPICKLEちゃんは、今こうしてNEKOと寛いでいます(*^_^*)

IMG_4401B.jpg

IMG_4405B.jpg

このNEKOは、私の中高大とずっと一緒のお友達の作品なのです。
今は、ぬいぐるみ作家として大活躍\(^o^)/

IMG_4407B.jpg


こんなメッセージカードも・・・
IMG_4419.jpg


なんてなんて可愛いのでしょう(*^^)v

IMG_4413.jpg

思わず、両方にチュッとしちゃいました♡♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Debussy~♪

2012年 09月16日 18:55 (日)

IMG_4375a.jpg

この展覧会は、どうしても娘と行きたいと思っていました。
部活部活で忙しい彼女は、平日行くのは無理。
やっと一緒に行く時間が取れました。

彼女は、小3のとき、ピアノの発表会でドビュッシーを弾いて以来、ドビュッシーの曲が大好きになり、その後、数曲レッスンしていただきました。
彼女との相性がよく、上手に弾きこなしていたと思います。
今も新しい曲を練習しなければならないのに、ちっとも鍵盤に触れません。
忙しいのは確かですが、練習時間が取れないなんてことはないのです(ーー;)
要するに、気持ちが離れてしまったのですね。

これをきっかけに、何かを感じてくれればいいなあと・・・


IMG_4380B.jpg

IMG_4381B.jpg

IMG_4382B.jpg

IMG_4385.jpg

IMG_4389B.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SKYTREE PARIS

2012年 09月14日 11:28 (金)

先日、ソラマチ31Fで、LUNCHを楽しみました。
ど~ンとskytreeを目の前にして、迫力満点!!

2012090816470001.jpg


ガラスに貼るGELをお土産にいただきました(*^_^*)

IMG_4351B.jpg


IMG_4355B.jpg

parisちゃんの、お洋服のblueや、サングラス等の色合いが、gelにぴったり。
それに、パリと言えば、エッフェル塔。
安易な共通点を見出しました。

IMG_4366.jpg

IMG_4360B.jpg

フェアレストのこのマイペースなクールな感じが私の気持ちを揺さぶります。
エクセレント、スペリオール、ラディエンス、フェアレスト、どのタイプもそれぞれの雰囲気を醸し出し、
甲乙つけることはできません。
・・・が、フェアレストは、とても気になる存在でほったらかしにできないのです。

IMG_4359B.jpg

娘が、フェアレストタイプだからかもしれません。

IMG_4372B.jpg

この写真を撮っていた時の私のネイルが、偶然parisちゃんと同カラーでテンション上がりました\(^o^)/
この日私が着ていたチュニックもこのスカイブルーでした(^^♪

IMG_4373B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Red Delicious ・・・Thanks!

2012年 09月09日 12:19 (日)

IMG_4342B.jpg
 
何と愛おしいのでしょう。
思わず抱きしめてしまうほど・・・

IMG_4343B.jpg

可愛く美しいだけではなく、
真の強さも感じます。

IMG_4344B.jpg

気は強いのだけれど、寂しがり屋さん。
一人ぼっちにさせるわけにはいきません・・・

IMG_4346BB.jpg


ずっと触れていたい・・・


IMG_4348BB.jpg

穏やかに、安らかに・・・
そして優しい気持ちにしてくれる・・・

魔性の可愛さ。。。

        ありがとう


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

2学期~♪

2012年 09月07日 19:28 (金)

2学期が始まって1週間経ちました。

何とまあバタバタと忙しかったことでしょう!!

宿題の提出日が!! あ~\(◎o◎)/!

テストが!! あ~\(◎o◎)/!

IMG_3815b.jpg

寝不足で大丈夫でしょうか?

若くても、体力には限界があります!
気力だけでは、どうにもなりませんね(・_・)

IMG_3816b.jpg

来週からは、少しはまともな毎日が送れるのでしょうか・・・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ゲリラ豪雨

2012年 09月03日 14:49 (月)

IMG_4279B.jpg

あれっ、さっきまでお天気だったのに雲行きがおかしい~~

IMG_4278B.jpg

ニッキーの写真を撮っていたら、またしてや、ゲリラ豪雨!!
東京は、ここ数日酷いです(ー_ー)!!

土曜日の夜中12時ごろ、良い気分で飲み会から帰宅途中、ひどい目に会いました。
改札を出たら、まあまあの雨が降っていました。
傘をささないで歩いている人は、殆どいないけど、私は、超晴れ女なので、私が歩き始めたら止むでしょうと。。。
いつもの楽天的思考にプラスして酔った勢いもあり、
信号が青になったとたん、駈け出して渡っておりました。
ゎあ~結構降ってる(>_<)
どこか雨宿りと思っても、そんなところはなく、ひたすら駈けるしかなかったのです。
雨はどんどんひどくなり、全力疾走してもゆっくり歩いてももう変わらないと諦め、ずぶぬれで帰宅(-"-)
ドラマの撮影のようでした。


IMG_4280B.jpg


今朝から体中が筋肉痛(・_・)
お酒もまだ少し残ってる感じ・・・
最近、二日酔いが、翌日以降になっても消えない!
筋肉痛は、もうだいぶ前から、翌翌日に現れる!
気持ちをいくら若く持っても、体は正直なのですねえ(*_*;

IMG_4281B.jpg
IMG_4282.jpg
IMG_4285B.jpg
IMG_4284B.jpg
IMG_4286B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
