09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


HALLOWEEN mode

2012年 10月27日 18:40 (土)

今日の夕方から、親子3人で外出予定でした。
娘が、部活をせずに帰宅しました。
調子が悪いのです。
風邪のようです。
学校でとても流行っています。

…というわけで、予定をcancelして、自宅で過ごすことになりました。
こんなとき,たまりにたまった家事をやればよいのに・・・
切羽詰まらないと家事は出来ないのです(ーー;)
最低限の家事をこなすという毎日20年以上。。。
家族のみんな、ごめんなさいm(__)m

IMG_4731B.jpg

せっかくブログを始めたのだから、ハロウィンモードでもと思い立ち、即席で!!

IMG_4734B.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg

IMG_4741.jpg

IMG_4737.jpg

IMG_4738.jpg

IMG_4739.jpg

娘はBEDでお休み中。
起きたら何食べたいのかなあ~~?

スパゲティにしようかな(*^_^*)

IMG_4742B.jpg

気分が良くなって目覚めてくれますように。。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ANGELICA EVE

2012年 10月25日 22:17 (木)

昨日のART CLAY SILVERの数時間に及ぶ集中力の疲れが身体のあちこちに出てしまって・・・
テニス肘の痛みが、再び・・・
目の調子も悪い・・・

ということで、ぼやっとパソコンに取り入れた画像を眺めておりました。

DVC00309.jpg


過去画像を振り返ってみることに。

アンジェリカは、ファーストブライス。

自分で初めてプチカスタムをしたのもアンジェリカ。2年ほど前かな!?

DVC00316.jpg


ラディエンスとはいえ、開頭はドキドキもの。

sleep eye にチャレンジ!


DVC00314.jpg


まつ毛も人間用のボリュームたっぷりに変え、大成功!!

そういえば、自分にもつけまはどうかしらとチャレンジしてみたなあ。
エクステに憧れはしたもののコンタクトレンズやらアレルギーやら諸事情で断念。
自然に長くボリュームアップを目指し練習してみたが・・・
人前でお見せするようなわけにはいかず・・・・(>_<) 
不器用なのか・・・(@_@;)
難しすぎで諦めたわけです(*_*;

DVC00315.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この後の画像はアンジェリカの軌跡…自己満足の世界です♪

続きを読む

お菓子の世界 ♪♪♪

2012年 10月22日 17:38 (月)

IMG_4708.jpg

先日、音楽実験室<新世界>に行ってまいりました。
六本木にあるライブハウスです。
湯山昭の音楽にどっぷり浸かった3時間半~♪

最近遠ざかっていた湯山音楽に再び火が付いてしまいました。

湯山昭と言えば、「あめふりくまのこ」「山のワルツ」「お花が笑った」「おはなしゆびさん」等、あまりにも有名な童謡で御存じだと思います。

ピアノを習ったことがあれば、必ずや発表会で演奏されるのでご存知でしょう。小学校のお子様には、お菓子の世界が何と言っても人気ですよね。

IMG_4712.jpg

CDを何回も聞いているうちに、弾きたくなってきました。
楽譜を広げ、さあ弾いてみましょう・・・・♪

IMG_4706.jpg





現代音楽、JAZZピアノにも近いようなリズムに乗って、お菓子の世界へとぐいぐい入っていきます。
子供も大人も同じように楽しめます。

IMG_4717B.jpg

娘はピアノから離れてしまい、とても残念なのですが、
仕方がありません。
私の子供のころの将来の夢は、ピアニストでした。
その夢を娘がもし実現してくれたら・・・・という気持ちを私が抱いていたことを娘は小さい頃から察していたのでしょう。決して厳しいことを言ったりしたわけではなかったけれど、ストレスになっていたのかもしれない。。。口うるさく言ったら離れてしまうと思い私なりに随分気も使ったのですが・・・

IMG_4723B.jpg





夏の発表会が終わってから娘のピアノを聴くことがなくなってしまった。。。
レッスンとか発表会とかそのための練習ではなく、気楽に好きな曲を弾いてほしい・・・

IMG_4724B.jpg

まだちょっと時間がかかりそう・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Magnolia

2012年 10月19日 20:02 (金)

IMG_4664.jpg


このART GLASSは、長男の高校卒業と大学入学のお祝いに、主人の親友からいただきました。

マグノリアのお花を選んでくださったのには、理由があります。
マグノリアが、高校の校花だからです。
主人の親友と長男は、同じ高校を卒業したからです。
そして同じ大学に入学したのです。
 
マグノリアから由来した辛夷という名の文化祭がありました。
辛夷…大好きな響きです・・・



IMG_4666B.jpg

マグノリア(Magnolia)
モクレン属 (Magnolia)。モクレン、コブシ、タイサンボクなどを含む。17世紀 - 18世紀のフランスの植物学者、ピエール・マニョル (Pierre Magnol) から名付けられた。

IMG_4669.jpg


ラブモアちゃんが着ているお洋服は、Kicori様にORDERで作っていただきました。
同じお色、似たような雰囲気のお洋服を私が持っていたからです。


IMG_4676.jpg


このOFをorderしたときから、ラブモアちゃんにと思っていました。
パープルのアイとシャドウで決まります(^^♪

トータルコーディネートが好きです。
自分もブライスも・・・

IMG_4675B.jpg

Kicori様、ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

CHANEL

2012年 10月14日 18:44 (日)

工房kicori様にORDERで作っていただきました。

先日、O先生のブログで一目ぼれをし、その日のうちにアクションを起こしたほどのお気に入り(*^^)v

こちらの我儘も良心的にお聞き入れいただきまして、感謝感激なのです!(^^)!


せっかくのCHANELのスーツなので、背景にと細かいものを集めてみました。

IMG_4646B.jpg

鏡台から出てくるは出てくるは、全部使いかけのまま自然放置となってしまったものばかり・・・

IMG_4649B.jpg

このソファーも一緒に購入致しました。
シートを開けると、宝石箱になっています。
優れモノです(*^_^*)

IMG_4651B.jpg

バッグやカメリアまでCHANELらしさを表現でき、満足満足(*^^)v
暫く我が家の特等席にいていただきましょう。

IMG_4657.jpg

それにしても、お似合いな事。。。

kicori様、本当に有難うございました。

もうひとつ、ワンピースも後日に・・・♪
誰に来ていただこうかしら・・・・
実は、もう決まってます(^_-)-☆


IMG_4662B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

片頭痛

2012年 10月12日 12:41 (金)

IMG_4640B.jpg



あ~あ、気持ちの良いお天気なのに・・・
頭が痛いです!!
明け方から痛くて、目覚ましより前に起きてしまった(>_<)


IMG_4644B.jpg


季節の変わり目に片頭痛がよく起こる。
今月になってかなり頻繁(ーー;)
出かけるときは、楽しめないから、すぐレルパックスという片頭痛の特効薬を飲む。
頭痛がひどくなる前兆のような段階でこの薬を飲むと見事にひいていく。

今日は、伊勢丹に行きたいな位の予定だったから、やめにした。
う~ん、やっぱりお薬飲まないと家事も何もやれなそう・・・


IMG_4642.jpg

でもホントに酷い時は、ブログなんて書いていられないから、様子見ようかなあ~

IMG_4641B.jpg


今日は珍しく、息子二人ともまだ家にいる。
この間、前期テストが終わり、今は秋休みなのかな?
ゆっくり起きて、部活に行って帰りは飲んで終電ですね(*^_^*)
いいなあ、大学生!(^^)!

次男が先程、頭が痛いと起きてきた・・・
同じDNAだから、可哀想に。。。

イヤどうかな!! 二日酔いか!!
まあどうでもいいですが、留年だけはしないでネ(^_-)-☆

IMG_4643B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新車~♪

2012年 10月09日 19:49 (火)

ブライスちゃん用の新車が先週届きました!(^^)!

MINI CooperS Convertible!(^^)!


IMG_4557B.jpg

この季節、オープンにしてドライブは最高ね!(^^)!

IMG_4561.jpg

真っ赤な車は、大好きだった。。。
すご~くテンション上がってよいのだけど・・・
どうにもこうにも、どうしょうもない時の真っ赤は、逆に辛すぎ。。。。


IMG_4567.jpg

IMG_4583B.jpg

真っ赤な車のオーナーのときは、行動範囲がバレバレも嫌だったなあ(-"-)
「昨日どこそこに行ってたでしょ」
「さっき見かけたわ」
とか、多かったなあ~~

今は、白だから大丈夫(*^^)v

IMG_4589.jpg

GOLD免許って、たくさん運転する人にはなかなか御縁がないわよねっ(ー_ー)!!
GOLD憧れるけど、まあいいや・・・


IMG_4595.jpg


駐禁一回で、下手すると、ブライス一人買えそうな時も・・・・
婦人警官とも随分ごちゃごちゃ揉めたなあ~~
婦人警官、ほんと苦手(ー_ー)!!
頭固すぎなんですけど・・・・

IMG_4600.jpg

警官の悪口は止めましょう。
楽しいドライブ致しましょう~~♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

肝に銘じたい

2012年 10月01日 20:16 (月)

"For every minute you are angry you lose sixty seconds of happiness."

IMG_4509B.jpg


”一分怒るたびに、60秒の幸福を失っている” アメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉。

今日のFacebookで学生時代の友人がこの言葉を引用していた。

何かぐっときてしまった。

幸福になるかどうかは、自分の選択。。。


IMG_4511B.jpg


私は、今までどの位幸せを失ってきたのだろうか・・・・


IMG_4510B.jpg


後半の人生、この言葉を忘れないように、肝に銘じたい。

Facebookもブログも、気がつかないで通り過ぎてしまうようなこと、色々気づかせてくれる。

ちょっとしたスパイス!(^^)!


IMG_4506B.jpg


ありがとう(^^♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
