11月 « 2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

Joyeux Noël も終わり・・・・

2012年 12月25日 22:33 (火)




クリスマスが終わると、今年ももうすぐ終わり・・・

あっという間の1年でした。


DSC00301B.jpg


今年は、自分のための時間を沢山持つことが出来ました。

ブログもその一つ。

ブライスを愛するという共通点だけで、素敵な出会いもありました。

そして来年に、ますます御縁が深まり広がりますように・・・


DSC00302.jpg


マイペースで自己満足に過ぎない独り言のようなブログを見て下さり、
コメントまで戴き、感謝感激です!
ありがとうございました。


DSC00306.jpg

どうぞ、穏やかな年末年始をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

可愛いXmas♪

2012年 12月21日 18:58 (金)

DSC00288B.jpg


昨日やっとツリーを出し一気にリビングがXmas modeになりました。
玄関周りの植え込みのライトアップは、夫の仕事で12月を迎えるや否や
やり終えたというのに・・・
室内担当の私も早くXmas modeにしたかったのですが!!

DSC00296.jpg

BLYTHEに丁度良いXmasの小物で遊んでみました。

DSC00280B.jpg

ガスパールとリサの絵本が可愛くて好き。
フランスの絵本で、仏語のものもamazonで買ったりしました。
フランス語は響きが綺麗です。
大学4年間仏文科だったのに、絵本の理解が限界のようです(-"-)
同時通訳でTVに出たり、翻訳をバリバリやっていたり、大学教授になっていたりと、
優秀な友人たちも沢山いるのに・・・・
私ったら、ひたすら遊んだ4年間。
でもね。
遊んでいたからこそ、訪れた幸せだってあるのですよ!

DSC00283.jpg

あ~でも、フランス語と英語ペラペラだったらかっこいいなあ~って思います(*^^)v
クリスマス向けのこちらの絵本は、英語版。
英語版も仏語版も、子供たちの読み聞かせように購入したわけではなく、
読み聞かせは、日本語でした!!!

DSC00284B.jpg

読み聞かせをしていた頃の子供って本当に可愛かった。。。
みんな大きくなっちゃった\(^o^)/
187cm, 178cm,162…どこまで大きくなるかしら?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆クリスマス★ミルフィーユ☆

2012年 12月19日 17:55 (水)

クリスマスのパッケージになるだけで、いつものお菓子がより美味しく感じます。



ミルフィーユ大好き(*^^*)



ミニサイズのお酒もいただきました。



ブラ姫にピッタリなサイズ!



洋酒にチョコ、大好きな取り合わせ。。。
どちらもキリがつけられません~♪───O(≧∇≦)O────♪



昨日、背景布というものをネットで買いました。

来年のブログが楽しみになりました。

手持ちのスカーフでちょっと真似事^ ^




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

双子のXmasの装い♪

2012年 12月14日 09:56 (金)





昨日、娘の期末が終わりました。
大失敗。・°°・(>_<)・°°・。だそうです。。。

夫と私の責任でもあるのです!

期末の前日、二人でiPhone5を衝動買いしてしまいました!
ずっと欲しいと思っていたので衝動買いという言葉は適切ではないです。

20年近くdocomoのユーザーである私たちは、docomoからiPhoneが出ることを強く望んでおりました。
今年になって実現しないことが確定し、子供達は次々iPhoneに乗り換えました。

そうこうしているうちにiPhone5が出て、駅前のSoftBankの店頭で即日という文字に引き寄せられてしまったのです!!

「徹夜だ!間に合わない(>_<)」
と叫んでいる娘についつい聞いてしまったのです!



責任を感じ、4日間毎朝学校迄車で送って行きましたが・・・



リビング用のクリスマスツリーも出さなくては(。-_-。)

このピンクのツリーは、娘の部屋用。
ずっと出しっ放しでしたf^_^;



ブログを始めたおかげで、こんな素敵なクリスマスの装いを手に入れる事が出来ました。
ありがとうございます*\(^o^)/*



iPhone5からの初めての投稿です!
上手く出来たかしら?





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

たまにはね…♡

2012年 12月06日 01:20 (木)

ほっとする可愛さです。

DSC00276b.jpg


先日doll好きのお友達のお宅に伺いました。。
彼女は、私に影響されてBlytheにはまり、Betsyにはまり、あっという間にすご~いコレクターになってしまいました。
彼女からのプレゼントのお洋服をBetsyに着せてみました。

DSC00273b.jpg

美味しそうなロールケーキ(*^_^*)

DSC00272b.jpg

大好きです。
甘いもの・・・

DSC00269.jpg


昨夜、銀座のお寿司屋さんに行きました。
8丁目の辰巳というお店。
男性二人と私の3人で、芋焼酎をちびちびやりながら、楽しい時間・・・
たまにはね。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

似あわない!!

2012年 12月03日 16:12 (月)

イメージチェンジを図ろうと、髪の毛をばっさり切ったのです。

ブラではなく私。

前髪を下ろしたことがないので、ボブにチャレンジ!
前からひそかに、憧れていたのです。
前髪が下りている方が若くも見えるらしいから・・・
その言葉に惑わされ・・・

カットする前の後ろの長い髪の毛をおでこに垂らし、まずまずと思いきや・・・
よし! いけるかも!なんて思った私がバカだった(>_<)

美容室で鏡に映ったその似あわなさに…絶句

こんな風になるはずだったのに↓
DSC00264B.jpg


いつもはお世辞でべたほ褒めの美容室の方々も、言葉に詰まってしまってる・・・

DSC00265B.jpg

忘年会とか色々あるんですけど・・・

このままでよかった↓
DSC00268B.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村