02月 « 2013年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


BON ANNIVERSAIRE!

2013年 03月30日 16:14 (土)

今日は、長男のお誕生日(^o^)/*

何と23歳(≧∇≦)


DSC00663B.jpg



まだまだ社会に出るのは先なのだけど、
現役で4年制の大学に進んだ友人たちは、既に社会人2年目に突入の年!


DSC00677B.jpg



出産の為同時期に入院中、我が子の2~3日後に産まれた赤ちゃんとは、学年が違ってしまう!


DSC00672.jpg



思い起こせば、何と苦労したことか!
やることなすことが、とてもトロくて
、それでいて凄い頑固!

何をするのにもなかなかエンジンがかからない!
かかったら最後、止めることが出来ない!

お友達のお家に遊びに行っても公園に行っても、
なかなかお友達とすぐに遊ぶ事が出来ない。
私の側から離れられない。
1時間、2時間と経って、
ようやくお友達と関わり出し、
今度は、誰よりもテンションが上がり、
何をどうしても切り上げる事が出来ない!


DSC00669B.jpg

DSC00671B.jpg




人前で、声を荒げる事はしたくないので、私のストレスは、MAXに…>_<…



DSC00636B.jpg



幼稚園の時も、お迎えにいくと、
一人だけまだお弁当を広げたまま!
皆は、整列しているというのに・・・

ある時は、見慣れたパンツとおズボンが、脱いだそのままの形で、お廊下にポツ、ぽつ と。。。

私は、いつも、お友達のお母様方に決まって言った言葉は、
「3月30日生まれだから、赤ちゃんで赤ちゃんで…」

このセリフは、小学校に上がってからも暫くは、使った。
余りにも情けない事が多過ぎたので…


DSC00654B.jpg




まあ、でも中学からずっとテニスの部活はよく頑張ってるね(^o^)/*
どんなに朝が早くてもテニスの時だけは、一人で起きて行くものね!
レギュラーをはっていくのは、
大変な事!
ずっと1部リーグだったのに、
今年は入れ替え戦で負けてしまい、
その大切な試合で闘った貴方は、
本当に悔しい思いをしたことでしょう。
体育会での部活のお陰で、
随分と鍛えられましたね!


DSC00644B.jpg



喘息でちょっと大変な時期もあったけれど、
まあ、健康でよくここまで立派に育ったことか!


DSC00639B.jpg



最近は、やっぱり長男ね(*^^*)
なんて事も感じられ、
頼りにしてますよ~宇宙人!


DSC00646B.jpg




大学入試があと2~3ヶ月という追い込み期に、よくピアノ弾いていたわね。
時には、3~4時間もひたすら弾き続け、ストレス発散してましたね!





アラベスクを聴くと、
当時の記憶が蘇ります・・・
又、聞きたいな♪(*^^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも、沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♬

アメリカ土産

2013年 03月25日 18:37 (月)

次男の嬉しいアメリカのお土産


DSC00626.jpg


DSC00628B.jpg





スタンフォード大学のキャンパスは、杉並区と同じ広さ!
キャンパス内に高速道路が走っている!

沢山の驚きを語ってくれます。




DSC00632.jpg



この立派な絵本は、
ページをめくる早さによって
動物の動きが連動し、
動物が絵本から飛び出してくるかのよう!(◎_◎;)

今、アメリカで大人気だそうです♪


DSC00619.jpg


DSC00621.jpg



動画を撮ったので貼り付けたかったのですが、やり方がよくわからず残念(≧∇≦)
写真じゃあ、全く伝わってきませんが・・・


DSC00622.jpg



DSC00624.jpg





今回は、遊びではなく、大学のゼミの研修で、スタンフォードとカリフォルニア大学に!

沢山の刺激をいただいたことでしょう(*^^*)







WBC決勝戦もネット裏のチケットを手に入れ、観戦したのに、

日本が準決勝で負けてしまい、本当に残念でした>_<



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

タイム・スリップ ♬

2013年 03月19日 12:55 (火)

全ページにわたり綺麗な絵が描いてあるペルーの童話が急に懐かしくなり、

探したのです!

家中の思い当るところ・・・



DSC00608.jpg


ない!


DSC00607.jpg



ない!




DSC00605.jpg


ここにもない!


DSC00606.jpg



どこにもない!


DSC00609.jpg



子供たちの個室から追い出された本は、
取りあえず3Fの通路スペースに・・・・

ここにないとなると厳しいなあ・・・・


DSC00610.jpg


どこにいってしまったの~???


DSC00611.jpg


子供たちの個室に造り付けてある本棚をちょっとのぞいたが\(◎o◎)/!

無理です!!

重なり合って、積み上がって、
私が触ることは出来ません!!

あ~、ひどすぎる部屋、散らかり放題(@_@;)

書斎は、ほとんど主人の専門書や趣味の本だらけ・・・
そして、漫画の山・・・

探すのは諦めて、
amazon で、良い~のを買ってしまいました(^^)/


DSC00616.jpg


前頁、カラーの素敵な絵(^^)


DSC00613B.jpg


こんなに分厚い^_^;


DSC00614B.jpg


なんか童心に戻った気分(*^_^*)


DSC00612.jpg


昔を思い出す春らしい曲♪
娘が、小学生になって初めての発表会で弾いた曲♪







世界の巨匠の演奏♬

好き嫌いに別れますね(^^♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

勿忘草

2013年 03月10日 00:01 (日)

DSC00578B.jpg



このお花の色、私の好きな色。



DSC00587B.jpg



勿忘草(忘れな草) 花言葉
私を忘れないで
真実の恋、真実の愛



DSC00589B.jpg




控えめなイメージでなかなか出番がなかったカズンですが、
娘と私にとっては、忘れられない印象的なブライスです。



DSC00597.jpg





サンシャインのトイザらスに、ヴェロニカと一緒に仲良く並んでいたのです。
引き離す事が出来ません。
二人一緒に連れて帰りました。
2008年の年末だったかしら?



DSC00603.jpg




ブライスにとりつかれて、半年が経っていました。
6人になりました。
娘も夢中で、当時は娘の部屋に全員 勢揃いしていました。





DSC00599.jpg




本日13時は、東大の前期合格発表です。


hono★ちゃんからいただいた、このペンダントに願掛けしてみました(*^^*)


続々と良いお知らせが届くことでしょう。



DSC00595.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Q.E.D.CLUB

2013年 03月06日 15:33 (水)

昨日は、元ハンガリー大使公邸である
Q.E.D.Club Houseで、満足なひと時を過ごしました。



ちょっぴり雰囲気の似た背景布を購入してあったので、ステラをモデルにまず、こちらのお写真から♪


DSC00570B.jpg



DSC00577.jpg



DSC00573.jpg



DSC00566.jpg



DSC00564B.jpg







お庭から見た建物です。








建物の上階には、レオナール・フジタや、千住博の作品が飾ってあり、まるでちょっとした美術館のようです!





























沢山の素敵なお部屋がありますが、私が1番気にいったのは、赤で統一されたこちらのお部屋。
お結納などにぴったりです!

皮のお椅子は、カッシーニ(*^^*)













ティファニーの食器にも目が眩んでしまいました(*☻-☻*)




クラクラ~♪

ご参考迄
http://www.qed.co.jp/m/


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

80年前のお雛様

2013年 03月03日 12:38 (日)

まずは、瑠璃にゃん様のお振袖に身を纏ったKISS MEちゃん♪





じゃじゃ馬のイメージがあり、私は大好きなのです!
なかなかお似合い(*^^*)










このお雛様は、私の母が生まれた時に、
母の祖母が母に初節句のお祝いにとプレゼントしたものだそうです。

80年近くも前のとても古い貴重なものです。

DSC00562BB.jpg




先週二日に跨って、お雛様のセッティングを致しました。


母は、欠かさず毎年お雛様を出していました。
こんなに大変なのに一度もお手伝いをしなかった親不幸娘・・・

多分、母は娘と一緒に色々なことをおしゃべりしながら
お雛様を出したかったのではないかなあと、、、



DSC00561.jpg



お玄関にも可愛らしいお雛様を飾りました。


DSC00559B.jpg




こちらは、伯母の作品です。



DSC00554B.jpg














いつも拍手やコメントを有難うございます。
大変うれしく存じます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

hono★ちゃん、有難うございました(*^_^*)

2013年 03月01日 14:14 (金)





DSC00544.jpg


とっても素敵!(^^)!


DSC00547.jpg

純白なドレスにとても映える(*^^)v


DSC00549.jpg


驚いたことに、普段用に使っているクッションがまさにいただいた2色のボタンのお色!

何かにつけ、カラーコーディネートが好きな私は、一人でテンション上がりました\(^o^)/


DSC00551.jpg


大切に致します。
honoちゃん、本当に有難うございました。


DSC00553.jpg


実は、昨日から気合を入れてお雛様に取り掛かっております。

2月の風にお雛様は触れないと駄目なのよ、
と母が生前いってた言葉を思い出し、
昨日、長男に地下室から、一式運ばせました。
今度の日曜日に大切なテニスの試合があるから、木箱のとげとげ、勘弁してくれー!
と言いながらも、何往復も重い木箱を2階のリビングまで運んでくれました。
ありがとうね(*^_^*)

昨日中に終わらせるのは到底無理な話で、
取りあえず、土台のセッティングをしたところで、日付けは変わってしまいました。
木箱の蓋をあけたりして、
慌てて2月の風を取り入れ、勝手にセーフとしたのです。。。


DSC00529.jpg


本当は、今日、銀粘土のレッスンがあったのだけど・・・
週末は、楽しみな予定もあり、今日しかないのです!!
終わるかなあ(ー_ー)!!


母が生まれた時に母の祖母が初節句にプレゼントしたものなので、
80年ほど前の年代物です。
いろいろ残念な感じに壊れてしまっていたり、
こまごました物も無くなってしまいました。

7段の飾り方も毎回苦労します。
以前撮った写真と、スマホで検索しながら・・・


DSC00530B.jpg


DSC00532B.jpg


あ~、もう2時過ぎてる!!

まあいいや、、今日は一歩も外に出ないで
腰を据えて頑張るぞ~~~♪


DSC00537.jpg


いつも、拍手&コメント有難うございます。
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
