03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

リトル ピアニスト♪

2013年 04月29日 01:25 (月)

小林愛実ちゃんの7歳の演奏







別件で検索中、たまたま引き込まれてしまいました!

というのも、この即興曲は、娘が9歳の時に発表会で弾いた曲でもあるのです!






娘より2歳も年下の時の彼女の完璧な演奏
天才です!!


17歳になった彼女の今後の御活躍に
目が離せません♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


目が離せないといったら、
最近あちゃちゅむの可愛さにやられてしまってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC00809B.jpg



綺麗な石をいただきました。



DSC00800B.jpg



もう全部いただいてしまいましたが。。。



DSC00808.jpg


そう、これはチョコレート(^_−)−☆


DSC00815.jpg




普通のマーブルチョコのお味で、
ちょっぴり残念でした^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

革の世界展

2013年 04月25日 19:10 (木)

先日、新宿高島屋で開催されていた
人形・動物・現代アート作家の本池秀夫の展覧会に行ってまいりました。





彼の熱い思いが伝わってきます♪







全てが革で造られています。



動物の迫力も凄かったのですが、
私は人物描写に暫く目が離せなくなりました。
何とも言えない不思議なリアル感が、
郷愁へと導かれます。



















たっぷりと革の世界観を満喫した後、
LeLeに立ち寄りました。
今話題のブライスに会いに…






とても可愛かったのですが、
カスタムに釘付けになりました。





これ、欲しいなあ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





カスタムより、デフォルトが好きなはずなのに・・・

直前に観た革の芸術で、
頭の中が少し麻痺状態。。。?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お誕生日♬

2013年 04月20日 18:33 (土)

DSC00795B.jpg





音大出のお友達からこんな素敵な音楽のプレゼントが届きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

















DSC00789B.jpg






今朝からお誕生日を覚えていてくださるお友達からmailやメッセージを沢山いただいております。

有難うございます。



プレゼントもいただきました(^-^)/

毎年忘れずに、本当に有難うございます(*^^*)




とてもとても嬉しいです







今夜は、ドンペリで乾杯です!




DSC00779B.jpg




又、健康で1年が過ごせますように…



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Rapunzel

2013年 04月16日 19:33 (火)

DSC00762.jpg







4月も半ばを過ぎました。

今年は、子供たちも特に大きく変化なく、学年が上がりました。


DSC00760.jpg


中2の娘は、クラス替えで、
とても仲良しの誰とも一緒になれませんでした。

でもそれは、又新しい素敵な出会いを広げてくれるでしょう・・・



DSC00764.jpg


先週の土曜日、娘は中1の時の1番の仲良しグループ6人で
ディズニーシーに遊びに行きました。
なんで、春休みに行かなかったのかしら?
と思ったのですが・・・

なるほど!


DSC00765.jpg


春休み中は、遠くから泊まりがけで遊びに行く場所で、激混み(>_<)

14日の日曜日からDisneyland30周年記念イベントが開催され、またまた大変な混雑でしょう。

前日13日は、予想通り、そこまでの混雑はなかったようです(*^_^*)


DSC00763.jpg


30年前、開園間もない頃、私も行きました。
その頃はそこまで混んでなかった様な・・・・

その後、子供を連れ、何回訪れたことだろうか・・・

最後に行ったのはいつだろう?

7~8年前かな?


DSC00766.jpg


ディズニーの話題をするつもりはなかったので、
とんでもなく音楽とも画像ともミスマッチになってしまいました。


DSC00767.jpg


この1週間色々考えさせられる事が沢山ありました。

今まで以上にマイペースで更新していこうと思います♬


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつも沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪

手編みドレスのLeLeさん~♪

2013年 04月09日 11:44 (火)

DSC00717B.jpg


今朝、とてもショックなお知らせをいただきました。










手編みドレスのべっぴんさんが、ブログからさようならをしてしまいました。



DSC00718.jpg



先日のプレゼント企画で、私は、当選させていただきました。

ずっと憧れの大好きな手編みドレスを手にした喜びを隠せずに
ブログやコメント欄で舞い上がっておりました。

私と同じようなお気持ちで、当選を夢見ていた方が大勢いらしたことでしょう。


残念だった方々にも、納得していただけるように、
私なりに素敵に表現できたらば・・・
という気持ちを込めて、
UPさせていただきました。


DSC00721.jpg


手編みドレスのべっぴんさんは、私のブログと、同じ時期に開設したのです。

開設したばかりで、右も左も全く分からない、手探り状態の最初の頃からの御縁で
お互いコメントでとても楽しいやり取りをさせていただきました。

私は、歯に衣を着せないmimuroちゃんのコメントが大好きで、
いつもコメントを楽しみにしておりました。



DSC00731B.jpg




ブログを閉じるという決断に至るには、
それ相応なお気持ちに達してしまわれたのだと思います。

私は、何も細かいことは存じ上げないので、

ただただ残念としか言いようがないのですが・・・・



DSC00737.jpg



あの素敵な画像がもう拝見できないなんて、
本当に悲しく寂しいです。

多くの読者が同じお気持ちでいらっしゃると思います。



DSC00739B.jpg




今は、何も気の利いた言葉も浮かんできません・・・




DSC00741B.jpg




DSC00751B.jpg




DSC00757B.jpg



出来ることなら、また、手編みドレスのべっぴんさんに会いたい・・・・・・




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手編みドレスのジェンナさん~♪

2013年 04月05日 22:14 (金)

DSC00702B.jpg



mimuroちゃん、有難うございます。

ずっと憧れだったこの手編みドレスが!
感無量です。。。


DSC00704B.jpg










毎回、手編みドレスのべっぴんさんを楽しみに拝見しているのですが、
ショパンのピアノ曲が背景に流れている感覚を勝手に抱いておりますので、
このドレスにあうかな~と思った曲をセレクト致しました。


DSC00694B.jpg


大好きなショパンのエチュードから。

春の野原をイメージしてしまう、このエオリアン・ハープ。


DSC00698B.jpg


軽やかな流れるようなメロディーが、このドレスに重なります♬


DSC00692B.jpg


私は全くお裁縫も編み物も出来ません。

ですが、この手編みドレスが、大変素晴らしいという事だけは、
ど素人の私にもわかります。

最高のプレゼントを、
本当に夢のようです(*^_^*)

お母さまに、どうかこの感謝の気持ちをお伝え下さいませ。

そしてもう1曲。

やはりショパンのエチュードから、
「蝶々」







DSC00695B.jpg



DSC00690B.jpg


次回も別のブライスちゃんに着せかえようと思います。

実は、私、着せ替えがあまり得意ではなく、
ついず~っと同じお洋服を着せたままになってしまいがちなのですが、
こんな素敵なドレスを手にしてしまうと、
あの子ににもこの子にもと、
楽しいイメージが膨らんできます。

とても嬉しいです(^^♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも、沢山の拍手とコメントを有難うございます。
とても嬉しいです♪