05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2013年 06月28日 00:06 (金)







今日は、私の妹のお誕生日です。





3歳違いの妹とは、
幼稚園から大学迄
ずっと同じ道のりでした。

お稽古ごとも同じ。
家庭教師も全て同じ先生。





小学校までは、
お洋服もお揃い。

お出掛けは、お帽子から革靴迄全部お揃い。

時々、色違いや形違いがあるくらいだけ・・・






母は、昔には珍しく一人っ子でした。
姉妹がお揃いを着ているのが
事の他羨ましかったのだそうです。

運良く、二人の女の子に恵まれた母は、私達姉妹を着せ替え人形の様に
上から下までお揃いにしたのです。







ピアノの発表会のときのドレス決めは大変でした。
私達も気に入ったドレスではないと、
気持ちが盛り上がらないので、
失敗するかもしれません。

私が欲しいドレス。
妹が欲しいドレス。
母が着せたいお揃いのドレス。

なかなか一致しません。

デパートや専門店、何軒回ったでしょうか・・・






結局、母のお気に入りのドレスになったような気が致します。

普段のお洋服は、紺、グレー、エンジ、チェックなど、お利口さんにみえるような色合いばかりで、とてもつまらなかったのです。
今思えば、とてもオシャレな装いです。
発表会のドレスは、ピンクや水色もOKで、
上品なレースやフリル等もついていましたので、
とても嬉しかったのです。

恐らく、私達姉妹は色で妥協して、
母が好きなデザインのドレス を
選んでいたのですね(*^^*)
きっと。。。







私達は、あまり仲の良い姉妹ではありませんでした。
私が我儘過ぎたのです。
本当に、ごめんなさいm(_ _)m
の事が多すぎですT_T





現在、妹は東京を離れ、
簡単には会えません。

私とは全く違う人生を歩んでいる彼女。

私達の事を昔から良く御存知の方は、
妹と私の人生が逆のように感じるかもしれません。

私が専業主婦で3人の子育ては、
皆とても驚くのですが、
妹だったら驚かれないのです。





平日は、バリバリ仕事をこなし、
休日は夫とゴルフ三昧。旅行三昧。
同学年ゴルフ部同士の夫婦です。
子供はいなくても、
大好きな共通の趣味で人生を謳歌している・・・

幸せの形は色々ですね(*^^*)









ずっと健康で幸せでいられますように・・・

はっぴーばーすでー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

LE CREUSET

2013年 06月23日 23:17 (日)









新しいお鍋を購入しました。





先日、お友達からこのお鍋で美味しく作れるお料理を教えていただきました。





お料理は苦手です。
お料理もお裁縫も好きではなく、
家庭科の授業は苦痛でした。

そのうち上手にさぼることを覚え、
益々家庭的なところから遠ざかっていきました。





わが家には、大学生の息子が二人、それもバリバリ体育会!
二人とも中学からずっと硬式テニス部。
半端ないです!
お食事の量が!

お料理が好きとか嫌いとか言っている場合ではなく、
兎に角、栄養価が高くバランスも考え、沢山作らなくてはならないのです。

ご飯8合炊くとか、
スパゲティ1KG茹でるとか、
ステーキは、一人400Gとか、

凄いんですよ\(◎o◎)/!







このルクルーゼのお鍋も勿論一番大きいサイズ!!
空っぽでも結構重いです。

沢山のお色から選んだのは、やっぱり青でした。

ロイヤルブルー、この色やっぱり大好きです♪







まずは、ズッキーニとベーコンのピラフをつくってみましょ(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

思いがけずに・・・

2013年 06月21日 19:46 (金)





昨日は、中学の個人面談でした。
地味な感じの大人しい先生だから、
ママとは気が合わなそう!
なんて娘は言うものですから、
十分に気を遣った装いでまいりました。
とても良い感じで、
始終和やかに楽しい面談で、
気持ち良く終える事が出来ました。







お教室で、先生と保護者一対一で行われます。
ご挨拶も済み私がお教室を出ると同時に、娘が忘れ物を取りに入ってきました。






私と一緒に帰る筈はないとわかってはいたものの、ダメもとで誘ってみました。
「凄い雨だったので車で来ちゃったけど、一緒に乗って帰る?」
何とOK!!
「何か欲しいものあったら、買ってあげるわよ!」
と言う事で、
Gパンや夏のパンツ類、
デッキシューズ
のショッピングをしたのでした!
仲良く楽しく、
クレープを食べて帰りました(*^_^*)






娘とこんな風に過ごせる幸せに感謝の気持ちが溢れました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

magazines

2013年 06月11日 13:43 (火)






ピンクフロイドが無性に聴きたくなることが時々ある。
中3から高1にかけて、
プログレッシブに異常な程にのめり込み、
片っ端から聴きまくっていた。
特に、ピンクフロイドとキングクリムゾンが大好きで、
このふたつのグループのLPは全て揃えた。
ジャケットのセンスも素晴らしい!
これはARTでもある。。。




DSC01000B.jpg




その昔、良い音を聴かせるステレオは、
とても大きくて、特にスピーカーなんて凄まじいサイズ!!
  今の時代、Cardのようなものから音楽が流れてくるなんて。。。


DSC00980.jpg




音楽を聴きながら、
ベッドやソファに転がって
雑誌を見る!

そんな贅沢な時間が何故かなかなか取れない・・・



DSC00984B.jpg



何故だろう?



DSC00985B.jpg




音楽を聴くのもひとりの時の運転か、家事。




DSC00986B.jpg




そう、最近ジムに通い出したので、
有酸素運動を行う30分から1時間位は、
集中して音楽が聴ける♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お気に入りのCDを、せっせとiTunesにおとさないと!!


DSC00994B.jpg




肉体にもメンタルにも
素晴らしい相乗効果!

長続きさせないと!





DSC00998.jpg





ブライス用の素敵なmagazineをいただきました。
ayugoneさま、有難うございました(*^^*)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村