06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


別れの曲♪   7月31日

2013年 07月31日 16:00 (水)

母が一番好きだった曲






DSC01162.jpg



今日、元気で80歳を迎えてほしかった。


DSC01163.jpg



生前、母は私に
「別れの曲弾いて。」と言った事がある。

ちょろっと練習してすぐ弾けるようになる曲ではないので、
はじめの易しいところだけ。。。


どうしても真剣に練習する気になれなかった。
決して嫌いな曲ではないのだけど、
別れとついているのが、私は嫌だった。


DSC01166.jpg


もうこの曲を練習する事はない。
そして娘にも勧めないだろう。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

7月27日

2013年 07月27日 12:16 (土)





DSC00863B.jpg



中2の娘の1学期の家庭科製作は、
簡単なスカートとショートパンツ。

5月末頃だったかしら?ショートパンツの布地を買ってくるように娘から頼まれました。



DSC00861.jpg


無地はつまらないし、
ボーダーとかチェックは好きなのだけど、製作上難しいので、柄物でという希望でした。



DSC00871.jpg


花柄は、娘も私もあまり好みではないのですが、ハイビスカスは大好き!
夏生まれの彼女のお花(*^^*)

ハイビスカスの生地は沢山あったのですが、とても大柄で、サンドレスとかには映えるけど、ショートパンツには???

悩みに悩んで選んだこの花柄はお気に召さず…>_<…
ドットで!

よかったわ、2種類買ってきて!



DSC00883.jpg


これが、娘の作ってきたもの。
ミシン縫いも綺麗~

私みたいにならないで良かったよかった(^_−)−☆






ミシンが使えたら、
きっと世界が広がるでしょうね。
ブライスのお洋服が自分で作れたらなあとは思うものの、思うだけで^^;


DSC00889.jpg


今日は私の父のお誕生日!
85歳になりました!
母も生きていたら、4日後には、80歳だったのに・・・

お誕生日が4日しか違わないので、
いつも一緒にお誕生日のお祝いをしていました。

明日、レストランで父のお祝いをします。
残念ながら、毎年この時期、息子たちは合宿中で不在ですが・・・







DSC00879B.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



追記は、カンパネラ の聴き比べ~♪

続きを読む

ペニープレシャス~黒の装い~

2013年 07月21日 00:00 (日)



シューマン 「予言の鳥」(森の情景から)



Ange様の黒いお洋服を、ペニープレシャスの為に買いました。




DSC01069.jpg


デフォ服は、勘弁して下さい(>_<)


DSC01073.jpg




このお洋服、ジュニームーンでブライスが着ていて、とても好みで欲しかったのです!
最後の一つをGET(*^^*)





矢張り黒に目がいきます。









鳥籠エプロンだそうです!





先日のジュニームーンの抽選で、ペニープレシャスを手に入れる事が出来ました!

ジュニームーンすぐそばのパーキングは、1番が空いていて、
整理券の番号も私にとっては最高レベルの二桁で、
この段階でかなり強気になっていました!

抽選番号もラッキーナンバー!

お見事でした(*^^*)






抽選は、結構運が良い事が多いのですが、
殆ど外れる人がいない様な時には、
外れるのです!!

ここで帳尻を合わせているのかな⁈











透明肌、やはり魅力的ですね(*^^*)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

salon de monbon

2013年 07月19日 00:11 (金)

つい先日、渋谷迄家族を送りました。


ラヴェル 「水の戯れ」


道玄坂上で246に戻るルートを何故か選択せず、気が付けば代官山に向かっている。

というわけで、ジュニームーンの目の前に!!

路上には殆ど駐車が無く、ちょっと目立つかなと思いはしたが、
ほんの5分10分、ペニープレシャスの実物を拝見するだけですもの・・・
という事で、ハザードを出したまま店内へ。

平日のお昼時なのに、何組も若いお嬢様方がいらしていて、若々しい明るい雰囲気~♪

入口辺りに可愛いお洋服がいっぱいあって、何か買って帰ろうかなと物色していたところ、
やっぱり車が気になる(¬_¬)

パーキングに入れれば良かったのだけど、家でお昼を待っている子供がいるので、そんな長居は出来ないもの!

何か美味しいお昼を買ってすぐ帰るから待っててね!と約束していたし。



えっーーー!!!

2人組が私の車の真横で!!!

即、お店を飛び出し、
「一瞬しか停めてません!
今出ますから、勘弁して下さいよ!!」

既に車の写真は撮られたものの、
警察に画像送信はされてなかったようで、本当に危機一髪!!
1秒遅くてもアウトだったかも!!



Uターンする気にもなれず、
伊勢丹でお昼と夜の食材でも買ってさっさと帰らなければ!

でもLeLeにちょっとだけ(^o^)/*ねっ!


何かいつもより沢山お洋服が売られている模様。
代官山では買いそびれたので、何か
欲しいお洋服が見つかるといいなあと、ゴソゴソごそごそ。

あれれ、salon de monbon !(◎_◎;)

大好きなのに、なかなか手にいれる事が出来なくて…

何故か一点だけあったのです!




大阪ジュニームーンで、キャンセルになったこの1点が2~3日前にレレに送られてきたのだそうです!

とてもラッキーである事は間違いないようです!

代官山であんなハプニングがなければ、レレに寄る事は無かったので、
本当についていました(*^^*)

帰り道、超渋滞で、いつもの倍の時間がかかり、帰宅時間は、3時頃になってしまいました!
お腹空き過ぎ、ごめんなさいねm(_ _)m



DSC01041.jpg



DSC01032.jpg



DSC01051.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

幻想即興曲♪♪♪♪♪

2013年 07月14日 00:00 (日)











私が何とか暗譜で完奏出来る曲♪





幼い頃、この曲を聴いて、ピアニストになりたいと思った。





随分下手くそになってしまったが、
家ではよく弾いている。






先日のジェルネイルは、爪を伸ばしたまま、お願いしたので、ピアノが弾けない。





以前、長い爪で弾いたら、割れてとても痛い思いをした。

まだまだネイルは良い状態を保っていたのだけど、
どうしても幻想即興曲が弾きたくなって、
短く切ってしまった^^;

切りっぱなしだとすぐリフトして剥がれてしまうので、ネイルグルーで取り敢えずカバー。
何日持つかな?




娘が小5の発表会に、
幻想即興曲を弾きたいと意思表示をしたのは、とても嬉しかった。





丁度今頃、最後の仕上げでバタバタ♪♪♪






Blogをはじめて、1年が経ちました。

1回目は、プロフィールになっているジェンナの画像から始まりました。
そしてジェンナの背景の楽譜が幻想即興曲です。

数々の思い入れのあるこの曲♪♪♪


大好きな曲を弾き手によって聴き比べるのは、とても楽しい(*^^*)

巨匠 ルビンスタイン♪♪ 







ショパンだと、サンソン・フランソワなんか良いです♪






若手では彼かな~♪ 完璧すぎる!






彼女のピアノは、琴線に触れる♪













いつも見にきてくださる皆様。
沢山の拍手とコメント。
本当に有難うございます。

今後共、宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

ミャウジー♪

2013年 07月04日 15:10 (木)






『子猫のワルツ』です。
小犬のワルツはあまりにも有名ですが、子猫のワルツもあるのですよ♪♪♪






















子猫の着ぐるみで、すっかり騙されていて、全く目に留めていなかったミャウジー。

着ぐるみを脱ぎ捨て、黒のドレスでこんなにも変身。












不具合とかあまり気にしない、気にならないのですが、
この子は、リップがものすごーく曲がっていたのです。
珍しく気になって仕方がない。

半年ほど前かな?
東急ハンズで、カスタムに必要なものあれやこれやと色々買い込んでいたのです。

なので、自分のお気に入りのリップに仕上がり大満足(*^_^*)

お顔もちょっとだけ艶を抑えてみました。

うん、満足!!








あまりに可愛くなったものですから、
以前にお写真沢山撮っておいたのです。



もうすぐ、娘が帰ってくる。
明日から期末テスト!

又色々お手伝いあるのかなあ??



大2の次男は、今日大きなテストがあるとかで、ここ2~3日まともに寝ていないのです。
厳しい学部に通っているのでいつも留年がちらつきます。



計画的に真面目に取り組むことは、両親のDNAからは、不可能なお話。可哀想な子供たち・・・

まっ、そんなことも言っていられませんね。
頑張れ~!



いつもは一番どーでもよいオレンジのアイも
この子には、
髪の毛の色とのマッチングが素晴らしくとてもいい感じ。












このグリーンアップルの左向きのアイが特に好き。










うーん、まいった可愛さ!!

人気はどうなのでしょうか?
どうでもよいことですが・・・

私が気に入ればそれでよいのですから・・・
自己満足の世界ですもの・・




うわっ、まいった!
今年も半分終わってる~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
