07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


スワロフスキー ドレス

2013年 08月29日 15:55 (木)

宝物のドレス達


























娘は、とても手先が器用。
幼稚園の頃から、ビーズで可愛いマスコットを作るキットを買っては、
携帯ストラップを作り、
家族にプレゼントしてくれた。


小学校に上がり、仲良くなったお友達もとても器用で、
その彼女のお母様は神の領域の器用さで、
娘はその母娘に影響され、
ビーズ作りの腕をあげていった。

浅草橋にある貴和というビーズのデパート迄足を運ぶこと、数回。


レシピ本を買って、
作りたいドレスのビーズの種類や色などを、配色を考えながら選ぶ。
私が出来る事といったら、そのアドバイスくらい。









小1の時に完成させた、
はじめてのスワロのドレス








まだ読めない漢字ばかりだし、
文章の意味もわからない彼女は、
説明図だけを頼りに進めていった。

ビーズを作る際のお約束をひとつした。
誰かに助けを求めず、
最後迄一人で完成させる事。

上手くいかずに、
パニックになって、
自室で大声で泣き叫んでいた事もしばしば・・・
飛んで行きたい気持ちをぐっと押さえて、離れた場所で様子を伺いながら、
見守っていた。
これが結構なストレスで辛かった。














2作目のドレスは、
レシピでは真赤だったが、
大好きな青に変更して作り上げた。
















黒のマーメードは、
頑張って、夏休みの自由研究として
作り上げた。
プチブライスが入っていたケースが大活躍!














ウェディングドレスのセットは、
小学校の手芸部の活動で仕上げたもの。








昨日これらのお写真を撮っていて、
ハッと気付いたことがあった!

8月28日は、私の結納の日だった。
25年前、ダイヤモンドの婚約指輪を渡された日!









ちょっぴりびっくりしてしまった(*^^*)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手編みドレスのオリビア~♪

2013年 08月24日 09:55 (土)




長男が無事に北欧から帰国しました。

デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、4ヶ国を
飛行機や、船、電車、バス等で、
観光名所を巡る旅《絶景の北欧夢紀行》







北欧の作曲家といえば、シベリウス。
シベリウスといえば、樅の木。
それしか思い浮かびません(ー ー;)







私の大好物のチョコ、チーズ、パテ等

マリメッコのマグカップまで(*^^*)

沢山お土産を買って来てくれました。

とても物価が高くて、
ビール一杯1500円とか、
普通の夕食が10000円とかかかってしまったらしいです。






彼の為に、私は今年の夏の旅行をキャンセルしたのです。
進んでキャンセルしたので、
何も恩着せがましく思う必要はないのです。
それに私は、自分の家が一番好きで落ち着くのです。
東京が大好きなんです。
なので、no problem(*^^*)

遠出した帰り道、首都高に入り、高層ビルの間を走り抜けているその時、妙にほっとし、嬉しくなるのです。






テニス合宿から帰って数日後に北欧の旅に出る長男。
長男以外の家族4人、1週間東京を離れるスケジュールは、彼の北欧が決まる前にFIXしていたので、変更は不可能なのです。

友人達と行く初めての海外旅行。
来年は、大きな試験を目前にひかえる最終学年で、長期海外など悠長に行ける筈がないのです!
行くなら、今年しかない。
去年も一昨年も、行くとか行かないとかごちゃごちゃ言っているうちに、
時は既に遅しでした。
誰かが計画してくれるだろう~と皆同じに考えているのですね。
類は友を呼ぶです!


今年も危機一髪でした!
大学生が北欧なんて渋い~ですが、
このツアーしか空いてなかったのですって!
当たり前です。
今年も結局何処にも行かないのね!と確信していたような時期でしたから、、、



家族4人が旅行中に長男が旅に出る。
何か後髪を引かれる思いです。
しっかりしているのならば、よいのですが、真逆なのです!愚息は!

心配しながらでは落ち着かないし、楽しめないので、潔く私だけ東京に残る事にしたのです。






珍しく彼は、何回も感謝の言葉を言ってくれました^^;

流石に私がいて本当に助かったと思った事でしょう。


出発3日前に高熱が!(◎_◎;)
ハンパない汗をかいて解熱したかと思いきや、またカーッと上がる!!
Tシャツ、パンツを一日で20枚位、
着替えたんですよ!

咽頭や口内の炎症が酷く、
流動食的なものしか通らない。
栄養を取らなきゃ治りも遅くなるので、栄養たっぷりリゾットを色々作ったり、 母親らし~いことを沢山やりました^^;








コクサッキーウイルスによる夏風邪が大流行で、テニスの試合最終日に、部員が数人ダウンしたとかで、移っていたのです。
前日何とか微熱迄下がったものの、
口内炎が酷く、要するに、
ヘルパンギーナだったのです!
同行の友人達も、同じくコクサッキーウイルスにやられてしまい、
何とも不安定な旅立ちとなりました。











ブルーのアイの綺麗な子が、このドレスは似合うのです(*^^*)






カズン オリビアは、我が家に
5~6人目にやって来た古株さんなのです。





見れば見るほど、美しい手編みドレス

美しいものは、大好きです。

素晴らしい、素敵、綺麗、豪華、…
美しいに結び付く全ての形容詞で
感嘆したいと思います。











我が家のブライスの中では、
おとなしめで幼い位置づけのオリビアですが、
立派に着こなしてくれました(*^^*)


さあ、次はどなたかしら?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手編みドレスのプリンセス~♪

2013年 08月21日 11:58 (水)




青が追加された時、
絶対欲しい~と強く思いました。





いくら強く思ったところ、
高倍率の上、2回目なんて、
あり得ないでしょうと・・・








当たりB!
あまりにもビックリして、
mimuroちゃんに鍵コメした内容を確認せずに、送信してしまったほどです。






Bなので、どちらが届くかわからないのに、何故か青だと思っていた。





お写真沢山撮りました。






























この間の日曜日、突然、
唇が腫れ上がり、
口角がぐっさり切れて、
水疱迄出来て、
リンパ液でお口の周りがガビガビになり、
自己診断に自信が持てなくなったので、
一昨日大学病院の皮膚科を受診致しました。

ヘルペスだと嫌だなあ、
と思っていたのですが、
化粧品による被れということで、
一安心です。


最近新しい化粧品に変えた覚えもなく、
今迄一度も化粧品で被れた事がなかったので、
驚いてしまいました。

取り敢えず、2週間は、ステロイドとプロペトのみということで、
口元のお化粧が出来ずに残念です…>_<…





と、この落ち込んだタイミングでプレゼントが届きました*\(^o^)/*





一気にテンション最高潮!








mimuroちゃん、お母様、
又素晴らしいご縁をいただけましたことに心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました(*^^*)








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

真夏の夜の夢

2013年 08月17日 00:01 (土)





真夏の夜の夢は、私の中では、
メンデルスゾーンでもシェークスピアでもなく、これ!!





この曲自体も大好きなのですが、
ドラマの思い出が大きいです!

1993年夏のドラマ「誰にも言えない」
毎回大興奮して見てたのです!
あれから丁度20年経っているなんてとても信じられない。
そういえば、その時、私のお腹には次男が宿っていて、
胎教には良くなさそーでした(ー ー;)





背景布を沢山買い込んでいたのを
すっかり忘れていました。

これは、真夏の夜にぴったりでは!





先日ペニーのために購入した
Ange様の鳥籠ブラックドレスは、
やはり、鮮やかな色髪の子にとても良く映えます。






お茶目でお転婆な感じ、
たまりませーん(*^^*)





いつも、沢山の拍手とコメント有難うございます。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

千客万来

2013年 08月13日 00:33 (火)




明日は、次男のお友達が大勢泊まりにいらっしゃいます。
あっ、もう今日です!
合宿所のようになってしまったリビングを片付けなければなりません。
散らかり方がハンパじゃないので、
予想通り時間がかかるかかる!

家族全員O型だと、
きめ細かい人がいなく、
大雑把でアバウトでだらしなくて
・・・
O型が皆そうというわけではなく、
我が家の場合です。
私の血筋は、両親もO、祖父母もO、生粋です!

あ~お話がそれてしまった!


取り敢えず、リビングのソファーが気持ち良くなったので、ひと休みです!

いつもは目一杯物が置いてあるソファで、ソファの役目を果たしてない!


リビングの片隅に大きな3F建てのドールハウスがあり、そこにブライスを飾っているのです。
いや、飾っているというより、収納しているのです!
2つのバルコニーや、2段ベットもフル活用して、30人以上入ってしまう優れものなんですよ(*^^*)




そのドールハウスも埃ぽくなっているので、この際、外に出ていただきました!

ん?
ソファーがガランとしているぞ!
よし!

今日は、夜中迄私1人!
こんなチャンスは滅多にないかも!

というわけで・・・




鮮やかな色髪の子達だけ集合





これで終わりにして、
さっさと続きのお片付けをする筈が・・・





とんでもない脱線♪───O(≧∇≦)O────♪






あ~究極に可愛い





あ~究極に癒される





あ~続きのお片付け、
どうしましょ(汗)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ハイホーマリーンでおめでとう♪♪♪

2013年 08月10日 05:58 (土)

DSC01198.jpg



Marineといえば、Boz Scaggsの HARBOR LIGHTS♪










前回のWe are all aloneといい、このHarbor Lightsといい、
DiscoのCheek Timeの定番曲♪
私の10代の頃です。
あ~うっとり~




DSC01200.jpg




この子、可愛い~(*^^*)


DSC01203.jpg



娘と一緒に先日パソコンを見ていた時の事です!
すっかりブライスから遠ざかった生活をしている娘ですが、
ブライスの公式サイトを久しぶりに見て、ハイホーちゃんに反応していました!
もうすぐお誕生日なので、
「お誕生日プレゼントにする?」
と聞いてみました。
答えは、
「イイや」
でした…>_<…


DSC01199.jpg



でもこのおかっぱで幼顔のハイホーちゃん、とても小さい時の娘になんか雰囲気似ているなあ~
可愛いなあ~


DSC01201.jpg



いらないと言っていたけど、
勝手にプレゼントにしてしまおう!



DSC01202.jpg




中学2年、14歳。
身体も精神も、何とまあ難しいお年頃。



DSC01204.jpg




すくすくと育ってくれたことに感謝するばかりです。




DSC01205.jpg






健康で楽しい14歳になりますように・・・




それにしても、今年もお誕生日当日は、離れ離れで寂しいなあ~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

♪ ペニープレシャス  orange hair へ

2013年 08月02日 14:55 (金)



これ!これ!まさにこれだわ!

1988年夏。武道館でのBOZのコンサート。
感激しまくって・・・
茫然と・・・
最高な夜。。。



DSC01169.jpg




DSC01170.jpg

DSC01171.jpg




DSC01172.jpg




DSC01173.jpg










DSC01175.jpg



DSC01177.jpg






DSC01180.jpg




DSC01181.jpg




DSC01179.jpg




DSC01187.jpg




DSC01191.jpg




DSC01190.jpg





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
