08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


iPhone

2013年 09月30日 23:29 (月)

バージョンアップどうしようかな?

我が家は一人だけバージョンアップをしたのですが、
残り4人はまだ!

しなければよかった。という声ばかりが聞こえてきて、
踏み切ることが出来なくなってしまった。

どうなのでしょうか?

何が大きく変わったのでしょうか?



最近は専らブライスばかりのホーム&ロック画面です(*^^)v

ついこの間までは、子供の写真をとっかえひっかえでしたが・・・






今現在は、↑ ↓

















ちょっと前まで ↑ ↓











































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アリーとマリンバ♪

2013年 09月27日 00:05 (金)





























リビングに置いていた時は、
ちょこちょこ次男が叩いていたマリンバ。

マリンバは、凄く響く♪
ピアノの比ではない♪





地下室に移動してからは、
時間を気にせずいつでも出来るのに、
カバーを外す事もなく。。。









このマリンバは、次男の中学受験の合格お祝いのプレゼント。

次男の通っていた小学校は、
展覧会も学芸会もなし。
その代わり、毎年11月に、盛大な音楽会が開催される。

そこで、彼ははじめて4年生の時、マリンバを演奏した。
希望者が多いので、 オーディション で決める。
当時自宅にマリンバはなかったので、ピアノの鍵盤を指で叩きつけて練習していた。
朝早く登校してマリンバの練習もした。
その努力が実り、3年間音楽会でマリンバを演奏するチャンスを得た♪







小6の2学期は、運動会と音楽会の2大行事で大盛り上がり*\(^o^)/*
彼は、学校行事に全力投球!!


クタクタで帰宅し、塾に行く車の中では爆睡。


当然の如く、
模試は、回が進むごとに成績が下がり。。。…

ここしか行きたい中学はない!
と小5の時、文化祭を訪れて以来ずっと憧れの学校は、
遠くに消えてしまいそう!






音楽会が終わると、もう12月。
行事は全て終わったのだから、
ここからラストスパート!!
大きなブランクを埋めないと!!






どうしたものか!

なかなか気合いが入らない。

卒業文集委員にまでなってしまって。。。


附属中に進む方が良かった。
なんて、弱音を吐きだし・・・

これはまずい!(◎_◎;)






何とかモチベーションを上げなければ、
第一志望どころか、
第二志望だって難しい。






よし!
第一志望合格お祝いは、マリンバと約束した。








それが効いたのかどうかはわからないけれど、
年末から残り1ヶ月ちょっとは、
目の色が変わった。


私も生活、気持ちの全てを彼に捧げたかのように、二人で猪突猛進。。。

大変だった筈なのに、
何故だかとても楽しかった。





見事全勝で手に入れたマリンバ。

マリンバをちゃんと習いたいという勢いで、
音大のマリンバの先生の御自宅にレッスンのお願いをしたのに。。。

入学してからは、硬式テニス部の忙しさで、
マリンバどころではなくなってしまった。










熊蜂の飛行、トルコ行進曲、キラキラ星変奏曲、アイネクライネナハトモジーク、クシコスポスト、天国と地獄、バッハインベンションno.8、カノン、、、♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


よく叩いていた曲、あと何かあったかな?









私のピアノと下手くそなアンサンブル♪
貴重な思い出(^^)



すっかりドラマーの彼は、もうマリンバを叩く事ないのかな?




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

浴衣のサリー

2013年 09月25日 11:30 (水)









♪リスト 「エステ荘の噴水」♪









もう浴衣は季節外れですが。。。









今年の夏は、浴衣をブライスに着せるのをすっかり忘れていました。

瑠璃にゃん様のお蔭で、
ギリギリ浴衣に袖を通す事が出来ました。

浴衣は、何枚か持っているので、
来年はもうちょっと早い時期に色々なブライスに着せて楽しもうと思います!







七転び八起き

主人の会津若松旅行のお土産です!













季節の変わり目苦手です!

春より秋にアレルギーが出やすい。。。
頭も痛い事多いし。。。

体調整えなければ(@_@)









今週末は、小さな同期会と大きな同窓会があります。

何着て行こうかなぁ~と
先週暇な日に一人ファッションショーを寝室でやっていたのだが!!

どれもこれもピンとこない!!

その翌日、ランチの帰りにふらっと伊勢丹に立ち寄り、

いくつもお気に入りが見つかり、
長袖ブラウスと8分丈パンツを買いました。

うーん、このパンツには高いヒールのパンプスが絶対かっこいい!

この日は、靴を見る時間がなくなってしまったので、
今日靴を買いに行く予定にしていたのに!

なんか熱ぽい・・・


無理して出掛けて拗らせたら大変だし、

持ってる靴で我慢しなさいという事なのかな?








かったるくて、な~んにもやる気が出ない…>_<…

こんな時は、好きな音楽でも聴きながら、
沢山ブライスの写真でも撮っておこうかしら・・・♪

うーん、こんな何でもない写真でも
撮り出すと結構気合入ってしまうのよね!

最近は全てiPhoneで撮っているのだけど、
編集も簡単だし、拘りのない私には本当に便利です(^-^)/






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


沢山の拍手やコメント等、
有難うございます。
とても嬉しいです❤

アリーガブリエル~浴衣で変身~♪

2013年 09月22日 14:30 (日)









♪リスト=シューベルト「セレナーデ」♪ 








こんなに浴衣が似合うとは思わなかった!







瑠璃にゃん様からのプレゼントです。

このスイカ柄の浴衣、拝見した瞬間、
欲しいなあ~と思いました。


当選を目にして驚いてしまいました。


手編みドレスも当選した直後でしたので。。。












ブライスに関する運の良さには驚きです。
そういえば、マーゴの当選が、ブライスからすっかり離れてしまった心に再び火をつけたような気がします。

エントリーしていた事すら忘れていました。

長女の授業参観の日、
私の携帯にしつこく電話がかかってきていました。
マナーモードにしていたので、着信履歴を見てびっくりの回数!
登録していない電話だけど、これは只事ではないと、恐る恐るかけてみたのです。
横浜人形の家??
はじめ、何の事かピンとこなかったのですが、10倍以上の倍率に当選したようでびっくりしてしまいました。

うーん、マーゴねぇ。
くるくるヘアの扱いが苦手な私は、
せっかく当選したけれど、又横浜迄ドライブするのも億劫になりスルーでいいやなんて思っていたのです!

素晴らしいドライブ日和のその日が、
購入最終日でした。
横浜方面への用事もあり、
それならせっかく当選しているのだから、人形の家に立ち寄りましょうということで手に入れました。


家に帰って箱から出してみたら、
まあ何て可愛いではないですか!!


もしあの時、マーゴをスルーしていたら、
ブライスから気持ちが離れたままなのかしら??
何か全く別のことに夢中になっていたのかしら??。。。

人生は、予期せぬ御縁やタイミングで
展開されていくものですね!







Blogをはじめてすぐ、
瑠璃にゃん様のお作りになられるお着物に魅せられ、
去年の9月のドールショウに一人で出掛けて行きました。
この一回しかドールショウには足を運んだ事がありません。

何が何だかわからなく、
もうお片付けされていたブースも多く、一人で右往左往してしまいました。

そこではじめて瑠璃にゃん様にお目にかかることが出来、彼女の暖かなお人柄が、疲れていた気持ちを元気にしてくださいました。

その後、お正月にむけて、2着のお着物をオーダーさせていただきました。

生地選びに始まり、帯は勿論、細かい部分の全てに渡って、何度も何度も画像付きメールをお送り下さり、
オリジナルを作ってくださったのです!
本当に感謝感激でした。









瑠璃にゃん様は、手先が器用なだけでなく、パワフルに多方面でもご活躍!
お嬢様方もご立派に育てあげられ、
スーパーウーマンの名がピッタリ(*^^*)

いつも尊敬しております。


この度の御縁、本当に嬉しかったです。
有難うございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



お引越しは大変な疲労を伴います。

どうぞ呉々も御自愛遊ばしますよう祈り上げます。

アリーガブリエル~手編みドレスで変身~♪

2013年 09月19日 12:05 (木)




今夜は中秋の名月ですね。
ここは、月光の曲♪









私は、圧倒的に3楽章が好きで、3楽章単独で聴く事が殆ど。
3楽章は練習のしがいがありました。

月光の曲は、中3の時のピアノの発表会の演奏曲♪

それなりに頑張って練習し、
まあ一応発表会で御披露目出来る様に完成はさせました。

なのに、私は、当日になって出たくないと駄々をこね、出なかったのです。

夏休み中で、大学生のボーイフレンドとのデートを優先したのです。
ハードな体育会部活で忙しい彼となかなかゆっくりデートができません。
やっとスケジュールの空いた一日が発表会の日だったのです。

湘南の方までドライブに行き、プールに行き、、、

何て酷い娘!!
母はどんなにか居た堪れなかったことでしょう。


自分が親になってはじめて、
どれだけ心配をかけてきたかわかったのです。
本当に情けない。。。







流石に、アニバの貫禄と華やかさが匂いたちます!






今迄のブライスとは、随分雰囲気が違います。
可愛さよりも、美しさでしょうか・・・





でも、この手編みドレスのお陰で、
可愛いさも感じる事が出来ました。

手編みドレスを身に纏ったブライスは
魔法にかかった様に、キュートな美しさをアピールしてきます。







美しい魔法をありがとうございます。mimuroちゃんとお母上様。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手編みドレスのカプチーノ

2013年 09月17日 20:27 (火)








♪ベートーヴェン ピアノソナタ第17番 3楽章「テンペスト」♪







やっとブライスと向き合う時間が出来ました。






nimuro♪様からのプレゼントを早く御披露目したい気持ちでいっぱいでした。






このドレスを手に取った瞬間、
カプチーノチァットが浮かびました。

そう、正面アイが見事にこのドレスの色とマッチしました。







専業主婦なのに、何故だかとても忙しくなってしまうことがあるのです。


ブライスの写真を撮って、
Blogを更新出来るということは、
時間と気持ちに余裕がある時です。










一針一針、mimuro♪ちゃんのお母様の心のこもったドレスです。
何度見ても、溜息の出る美しさ。





再び御縁をいただけまして、
正直怖いです。

でも、嬉しい気持ちは抑えられません。










有難うございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ふらんすかたつむり

2013年 09月10日 16:38 (火)




このカタツムリのぬいぐるみは、
私の学生時代からの友人の作品です。

彼女とは一昨年前に、中高の同窓会で久しぶりに会い、昨年FBで急接近!

私の知らない間に、素敵な素敵なぬいぐるみ作家となっていました(*^^*)




彼女とは、中2で同じクラスになり、
とても仲良しになりました。
彼女のお母様のお作りになられたお人形のぬいぐるみをいただいた事があります。
そのお人形のぬいぐるみは、
実家のお引越しの時に、私の部屋の整理をしに帰ったときに、大切に持ち帰った筈なのに見つかりません。
その後、私の家のお引越しの時に、全て業者に頼んで荷造りをしていただいたので、わからなくなってしまったのです。
業者さんは、ゴミまで綺麗に包んでくれちゃうのよねー^^;
文句は言えませんね!
自分でやらないのだから・・・

この家に越してきて丸9年だけど、
実は開けてない段ボールが、
ウォークインクロゼットや、地下にかなりあるのはわかっているのです!
その中に、懐かしいお宝が沢山ある筈!






彼女は、しっかりお母様の血を引き継いだのですね!

我が家のように反面教師という場合もありますが・・・







3F建てドールハウスの外側、なかなか使えます!





今度の連休に、又次男のお友達が泊りにいらっしゃいます!
今回は、中高の仲良し達で、
リビングで映画会だそうです!

前日は、その友人たちのお母さま方との定例ランチ会だわ(*^_^*)

親も濃厚に関わった中高でしたので、子供のみならず母親同志もとても仲良しで、
色々なバリエーションでの飲み会やランチ会が結構あるのです(*^^)v





又お片づけしなきゃ!!!

明後日から出かける予定が詰まっていて、今日明日に何とか形だけでも整えておこうと思いきや、
あー、また脱線しちゃった!






シューマンなんかとても最近気に入ってます!

楽譜を買ってきたのだから、
新品のままにならないようにしなければ・・・
















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

不思議なtwins、sisters !!

2013年 09月06日 23:44 (金)

<






無謀な筋トレで胸筋を痛めたり、
化粧品の被れで、唇が爛れたりと、
私自身の身体のトラブルも多く、
自宅に篭っている事が多かった夏でした。
お陰で、欲しいブライスが激増してしまったのです。
ブライスとの関わりが濃厚になったのですね。
関わりが濃厚・・・







エスペだ!
透明肌だ!

欲求が留まる事なく大変です(ー ー;)







ここに来て、特に、透明肌、ぷちゅリップの魅力には、もう本当にノックアウト!!

透明肌がどうのとか全くわからずに、
ジュニームーンで沢山いたブライスのなかから、選んだファーストブライスが、ミセスレトロママ。

その後の、サリーライスもノスタルジックポップも、透明肌とか特に意識することもなく欲しいとも思わなかったので普通にスルー。

フィービーメービーの出た頃は、
子供の事でいっぱいいっぱいで、
完全ブライスから離れていた時期。








苦手なペニープレシャスのピンクの髪をシンプリーペバーミントと交換して、サリーライスの代わりにしてしまおう~(*^^*)





それが、全然満足出来なかった。







一日がかりで、
はじめての頭皮交換にチャレンジしたというのに!

ペパーミントの頭皮を付けたペニープレシャスは、とてもナイス(^_−)−☆

なのに、やっぱりサリーライスがどうしても欲しくなってしまったの。

それに透明肌でいない子は、
サリーライスだけになっている!!

はじめから髪の色が退色しているのは嫌なので、
外箱から開けてない新品のサリーライスを買わなければ!

そうなると、
私はすぐ行動を起こしてしまう!!
昔からそう…
ホント、あ~あです(ーー;)







矢張りオリジナルのペニーも居なければそれはそれでまた不満が残り、
もう一体欲しくなり。。。







又、頭皮交換で元に戻せば良い事なのだけど、
結構大変でもうやりたくないです!

それに、見えない部分で直せたのだけど、プラスチックが割れてしまったりもして…>_<…





結果、苦手な髪色のペニーをもう一体買うことになり・・・





何をやっているのだろうか・・・??
私ったら!!






この夏、透明肌にどれだけつぎ込んでしまったのかしら。。。?










一番出番の多い腕時計が、止まってしまい、
そう、気がついたら、10年以上もオーバーホールに出していなかったのね。
折角だから、気分転換に文字盤を変えようかなーと金額を聞いて!(◎_◎;)

文字盤を変えなかったかわりがこれですか~(ーー;)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

