10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

突発的に・・・

2013年 11月29日 13:33 (金)















アイチェンジの紐が切れてしまいました。はじめてのことで、びっくり(@_@)






そう、前回の赤いチェックのワンピースの子です。








かなり前にオークションで一目惚れをして即決購入したお気に入りの子なのです。








デフォルトのアイの向きの変更とキラ目仕様に、そしてスリープアイにもなっています。
勿論、まつ毛も人間用のに付け替えられています。

ただひとつ、パッチリ目にならなくてちょっと残念でした。










でも、アイチェンジが出来ないのは困ります…>_<…
何とか自分で直してみようと開頭しました。
せっかくなので、
パチリ目にとか、
アイラインも入れてみようとか、
カラーのつけまを重ねてみようかとか・・・
突然無計画にバラバラ解体となりました!






カスタムのことが詳しく説明されている本をみながら、試行錯誤して、
かなりお気に入りに仕上がりました。
ただの自己満足ですが!!









可愛いという感じとはちょっと違うので、
一般的なブライスファンからは、
何これ?かもしれませんが、
私が気に入っているのですからNPです(*^^*)










最近友人が、急に富士山に会いたくなって、
突然車を走らせて、
山中湖までドライブして、リフレッシュされたのを聞いて、いいなあと思いました。








かつて、私も、自分の事だけ考えて生きていれば良い時代に、
突然高速をハイスピードで運転して、
気が付いたら、山中湖迄行ってしまったなんて事があったなぁーと!









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ファミリアチェックな姉妹

2013年 11月26日 00:01 (火)







♪ショパン ワルツ 第9番 変イ長調 作品69-1 「別れのワルツ」♪





子供服のファミリアには、
長い期間に渡りお世話になりました。



子供達が小さい頃、
私の興味は、いかに可愛い格好をさせるかだったように思います。

ファミリアのチェックは、大好きでした。

おくるみやコートの裏生地に必ず使われているチェック。
男の子には、青いチェックばかりでしたので、
長女には、赤いチェックを存分に取り入れました。








銀座の本店はスペースが広くてとても充実したお品揃いでしたので、
大変楽しいお買い物の時間を過ごしたものでした。
母と一緒に行くことが多かったので、
この記事を書きながら、ちょっと思い出してしまいましたT_T
私が母になり、母の気持ちがわかるようになり、
これから沢山楽しい時間を共有出来ると思っていたのに。。。
残念です(涙)


ファミリアと同じ通りにSAYEGUSAもあります。

娘がしっかり歩けるようになってから、小学校低学年迄の5~6年間は、
ちょっと可愛いオシャレ着や
発表会のドレスなどで、
沢山お世話になりました。







SAYEGUSAのカタログが2~3年分手元に残っておりました。
娘に購入したワンピース等がそれらのカタログから沢山発見出来ました。
あ~懐かしい~(*^^*)
同じのをブライスに着せたいなぁ~❤
どんなにか可愛いことでしょう~❤️














ファミリアで購入したヘアゴムやヘアピン等沢山残してあります。
処分することができません。

お洋服や靴は、サイズもどんどん大きくなるし、とっておきたかったのだけど、
ものすごい量なので、殆ど友人へ差し上げてしまいました。。。





ゴムを付け替えたりすれば、ブライスに使えるわね!











このチェックのセーラーカラーのワンピースを見ると、
子育てに翻弄していた懐かしい時を思い出します。






ブライス花便りのまコポん様が、
amimumemoのお洋服を御紹介して下さいました。
ご縁をいただけ、感謝致しております。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライスと似ている友人

2013年 11月20日 16:54 (水)



♪ショパン ノクターン 第10番 変イ長調 作品32の2♪









このブライス、彼女に似ている!

と思ってしまうことが時々あるのです。

今までに5~6人はいるでしょうか。。。

ブルーミーブルームズベリー

ミルキーウェイシュガー

ベイビーズブレス

・・・・・・








このフレンチトレンチに似ている友人を見つけてしまいました。









彼女にプレゼントしようと思います(*^^*)








先日は、息子が大変楽しいLIVEに御一緒させていただきまして、
有難うございました。

もし来年も来日するなら、私も主人と一緒に行こうと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

残念な頭・・・

2013年 11月15日 22:55 (金)



♪ラフマニノフ 前奏曲 嬰ハ短調 作品3-2 鐘♪




先日、内輪受けの事で主人と驚いたり大笑いしたりしていたのです。







近くにいた長女が、
「この話、聞いた事あるけど!!
その時も、パパもママも大笑いしてたけど!(◎_◎;)」



「えーっ!そうだっけ??」


「やだ~! 忘れちゃったのぉ~(?_?)」



私達夫婦は、はじめての話題として盛り上がっていたのです!







相当頭の老化が進んでいます!









そこへ、次男が帰ってきました。

超多忙な生活をしていて、又痩せてしまった様に見えます。

「ねぇ、又痩せちゃったんじゃあない?」

「ママ、僕の顔見るたびにそれ言ってる! そんなに痩せたらもう死んでるよ~」


そんなに言っていたかしら?








ここまでの文章だけちょっと前に書いて保存しておいたのですが、

何の話題で笑っていたのか、
又わからなくなってしまいました…>_<…

恐らく大したことではないのでしょうが、気になります。

う~ん、思い出せない(>_<)







夫に聞いてみたら、
彼も忘れていました…>_<…







先が思いやられる~~…>_<…










実は、昨日もレベルの高い事件が!!

車検に出していた車が戻ってきたのですが、
あるべきところに駐車場のリモコンがない!!
車を出す時、車中に置き去りににしてしまい少し気になっていたのですが、
いつものこと、大丈夫でしょう。。。と・・・

だけど、いくら車の中を探してもない!!

ピカピカにお掃除してくださり、
中のものは車を出した時のままの状態になっているのに、
リモコンだけが消えている(ー_ー)!!

こんなこと今までになかったのに、どうしたのでしょう??



困り果てディーラーに電話をしてその旨をお話ししました。

とても申し訳なさそうに沢山謝って下さいました。

車検に携わった方々に至急聞いてくださるとの事で一度電話を切りました。








ふと・・・

まさか・・・

私が持っていたら?!

と嫌な予感がしたのです。









予感が的中してしまいました(@_@;)


自宅に保管してあったのです!



すぐに電話をかけ謝りましたが
かなり私自身落ち込みました。


車検に出す直前に、いつも置いている場所からリモコンを取り出していたのですね!

全く覚えていないーー!







ほんと、あーあです…>_<…








半年程前に頭のMRIを撮っていただいた時、
DR.に聞いてみたのですよ、
「物忘れが激しくて、アルツハイマーの兆候があるのでは?」と。
全く問題無しとの事でしたが・・・
・・・・・・・・・(@_@)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ソルティーライチと女装コンテスト!

2013年 11月10日 00:02 (日)

子供達の文化祭が終わりあっと言う間に1週間がたとうとしております!






朝早く出かける娘、終電で帰ってくる息子、すっかりペースに巻き込まれ、こちら迄超寝不足の日々でした。

長女は、文化祭が初ライブとなりました。












初日は、合奏室♪
満席の上、通路にも溢れるほどの人・人・人。
緊張の面持ちでした!







二日目は、体育館でしたので、
舞台での演奏♪
娘達のバンドは、衣装を黒で揃え、
一番クールな印象でした。

フリフリブリブリのピンクや赤の衣装を着たグループもありました。
それはそれで華やかなので舞台映えがします(*^^*)

本人は納得のいく演奏が出来ずにちょっぴり落ち込んでいましたが、
よほどその曲を聴き込んでいなければ、誰もわかりません。
ノープロ!!






ソルティーライチとは、
ヴォーカルの先輩がいつもソルティーライチばかり飲んでいたから、このバンド名になったそうです♪









来年は、念願のベースをやりたくてウズウズしている娘に、
夫はもうベースをプレゼント!!













ベースもギターも良いけれど、
ピアノもね(*^^*)









次男は、女装コンテストでなんとグランプリ!!
繊細なイメージとは程遠い、
体育会系で、がたいも大きく静かな顔立ちでもないので、
ど~なるのかしら?
と楽しみにしていたのです。

気合いの入れ方は、ハンパなかったです。

髪の毛ひとつとっても、
2回脱色して、かなり薄い金髪にしてからピンクに染めるという事までして・・・
何回美容室に行ったのかしら?

イベント命で過ごしてきた中高のお陰で、イベントには強いです(*^^*)






努力?した甲斐あってよかったわね!
おめでとう~❤




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村