11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


Bûche de Noël ~今年も有難う~

2013年 12月26日 01:33 (木)

今年の我が家のBûche de Noël は、
GIOTTO。























イヴは、調子に乗って飲み過ぎて25日は機能できなくなりました。
毎度のことで情けない。。。

色々薬を飲んでいるせいか、
いつもよりまわりも早く、
タクシーから降りるや否や寝室に直行。。。








階下のリビングでは、家族がXmasプレゼントで大盛り上がり!

あ~~_~; 一緒に騒ぎたい~






モノマネハムスター ミミクリーペット

話しかけた通りに、可愛く動きながらお喋りするの^ ^











Xmasも終わってしまいました。








次にこちらでお目にかかれるのは、
新しい年かもしれません。












一年間、沢山の皆様に御覧頂きまして
心から感謝申し上げます。
来年も引き続き宜しくお願い致します。












佳き年末年始をお迎えくださいませ。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Sapin de Noël

2013年 12月23日 10:40 (月)










Sapin de Noëlというタイトルから、
シベリウスの樅の木かなぁとも
思ったのですが、
今回はグノーのアヴェマリア♪

この楽譜は、ピアノを習い始めたばかりの初心者でも綺麗に弾くことが出来ます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

フルカスタム

2013年 12月18日 18:22 (水)






スリープアイの可愛さに魅せられたのがカスタムのきっかけ。










睫毛も人間用付けまのバサバサふさふさが好き。







アイラインと下睫毛も上手に描けたら加えたいカスタム項目!
これは、とても難しい(≧∇≦)
描いては消し、描いては消し・・・

瞼にはシャドーも塗った方がお洒落かなぁ(*^^







コンタクトもキラ目や、グラデーション、スワロが入っていれば華やかさがプラス(*^^*)


リップは、色は強調せずにぷっくりぼってりうるうるが好みかな~


肌は、僅かにマットになる位が好き!








ごちゃごちゃ色々言ってはみたものの、
やはり基本はデフォが好き♥️







溜まった家事を放置したまま、
今年の夏のある日、
丸一日この子をカスタムしてました!

びっくり!(◎_◎;)の集中力!

とーっても楽しくてあっと言う間に
数時間…







顔を近づけて見ると粗もあるけれど、
かなり満足(^-^)/








手こずったのは、リップ。
今迄も何度もやってきてはいるけど、
なかなかすっとはいきません。

アンジェリーナジョリーみたいにしたくて、ダイナミックにチャレンジしても、
何故かオバQみたいになっちゃって(>_<)

色はヌーディーが好きだから、ちょっとだけ色を足す加減がまた難しい(>_<)

結局、私のお気に入りのマニキュアで決まりました(^-^)/
新しいマニキュアだとさらっとしていて塗りやすかった!
使いかけのだと粘着性が出てきて上手くいかない。
ほんの少しパールも入っていてまさにこの感じを求めていたのです(*^^*)






またして自己満足です(*^_^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

頭鳴

2013年 12月14日 15:44 (土)






耳鳴りではなく、頭鳴り!
DISCOやLIVEに行くと、
その場を離れても暫く頭が鳴り響いている感じにちょっと似ている!






♪リスト ポロネーズ1番 「憂鬱なポロネーズ」






家族の皆が出掛けてしまい、
静まりかえっているはずの午前中、
いつものようにピアノ曲を聴いていた。
なんかうるさいなあ~
と感じたのが、今月4日の事。

聞いたことあるかなぁ?
脳過敏症候群による、頭鳴症!
24時間、耳鳴りの様なものが頭の中でうるさく鳴っているの。
原因は、恐らく若い時からの片頭痛。
学生時代から、度々頭痛に悩まされ、その度に、
いわゆる市販の頭痛薬をかなり服用してきた。
その場凌ぎでやり過ごしてきたのだけど、それがとても悪かったみたい。
でもその頃は、片頭痛の特効薬はなかったので、頭痛持ちの人は、いわゆる頭痛生理痛歯痛にきく鎮痛剤を飲むしかなかったわよね!
トリプタン製剤(片頭痛特効薬)が使われるようになったのは、まだ10年位だもんね。
生理からくる頭痛も6~7割は片頭痛だと最近わかってきて、
片頭痛の場合は、鎮痛剤の多用が後々、頭鳴症、目眩、不眠などの辛い症状に悩まされることになるということが、この2~3年ではっきりしてきたようなのだ。
そんなこと言われても、手遅れもいいとこ!
生理の度に、どれだけの鎮痛剤を飲み続けてきたかと思うと、
脳過敏症候群になって当たり前ということ~!!?






それにしても、頭痛もまだ結構あるなか、この頭鳴り、さすがに滅入るなあ~(泣)

私の場合、目のストレスも大きいので、コン詰めてやることや、長時間のパソコン作業などがことの他症状を悪化させる原因みたい。

のんびりストレスフリーで、
ブライスと遊んでいれば良いのかもしれないけれど、
そればかりしているわけにもいきません!!

あー、いつ迄続くのか。。。
この不快音、早く消えてくれ~。・°°・(>_<)・°°・。







今晩は気晴らしに飲みに行くか!
と思いきや、お酒もあまり良くないらしい~
ほんの少しだけならのんじゃえー!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

宝物に囲まれて

2013年 12月10日 16:17 (火)


















mimuro♪ちゃんから、プレゼントが届きました。

かえってお気を遣わせてしまいましたね(・_・;

mimuro♪ちゃんのガブちゃんのお迎えドレスとお色違い。
濃いの、薄いのどちらが良い?
とmailをいただき、私は濃いドレスの方を選ばせていただきました。







大人な素敵な大好きなお色です。。






お花のリボンやストールも!
豪華セット*\(^o^)/*

mimuro♪ちゃん、お母上様、
本当に本当に有難うございました。
厚く御礼申し上げます。









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

六義園 紅葉のライトアップ

2013年 12月05日 00:27 (木)



♪ドビュッシー 映像 第1集から「水の反映」♪







息子達が小さい頃、遠足等で六義園を訪れる機会が数回あったような・・・・
でもそれは勿論お昼間の出来事。

見事な紅葉しているわずか2~3週間程の日没後に、六義園がライトアップされるのです。











水に映り込んだその景観は、
息をのむ美しさ。










幻想的・・・










「これぞ日本の妖艶なる究極の美ですね。」

昨夜FBに数枚写真を投稿したのですが、友人がこんな素敵なコメントを下さいました。

























秋も深まり紅葉の季節にピッタリなスカーフを持ってます(*^^*)

今年も出番なく終わってしまいそう・・・
期間限定のものは、うっかりしているとすぐに通り過ぎてしまいます。

せめて、ブライスに!












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Vintage Betsy!

2013年 12月03日 14:44 (火)




♪バッハ イタリア協奏曲 第1楽章♪ 








先日、小学校以来の大親友からプレゼントが届きました。







ヴィンテージ ベッツィーは、
殆ど私達と同い年位なのです。

















彼女は、私に影響され、ブライスが大好きになり、
又私と同じ様に、BetsyやAnnにも興味が広がっていきました。

どのドールも今や私の比ではない程のコレクションぶりです。










なんて貫禄があるのでしょうか。

何ともいえない深い味わいを感じます。

今迄、あまりヴィンテージには気持ちが動きませんでしたが・・・

何か凄く良い!!

ぐーっときてしまいました。

危ない、あぶない、、、










有難う♥

大切に大切に致します❤️



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
