12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


革命 

2014年 01月28日 16:38 (火)







先週の土曜日に、ちょっとした大事件が!!










ショパン ♪革命♪     まずは、イケメンピアニストで(^^♪





私のiphoneのアラームは革命です!
びっくりして飛び起きなきゃってなります!

















その日の17時提出期限の大切な大切なレポートを出さなければ留年してしまうという次男は、
16時15分の時点でベッドで爆睡!!
半泣き!!半狂乱!!
5分で家を出て、16時55分、無事提出完了!

私も精神的ダメージ半端無かったです((((;゚Д゚)))))))
心臓が痛かった!

毎日徹夜のように頑張って試験をクリアしているのに、レポート出し忘れで留年!(◎_◎;)
笑い話にもなりません!!!










そういえば、私も卒論、提出日時の5分前に出したことを思い出してしまいました。
勿論、提出しなければ卒業はできません!!

こんな遺伝子、引き継がないでほしかった・・・







その晩の娘のピアノが、
極限まで興奮していた私の神経を
鎮めてくれました。。
貴女のエオリアンハープ、
本当に癒されます♪


大好きなエオリアンハープと革命のライブの記録をたまたま見つけてしまいました♪






http://youtu.be/brbsdE70A2g











私、、、ブライス熱から、まさに新しい革命が起こりつつある。。。

これからどうなる・・・?









mimuro♪ちゃんのお母上様が、お元気がないと伺ったので、
この爆発娘がこの冬一番のお気に入りで
パワーを少しでも注入して差し上げられれば・・・・と。。。

そして、♪やる気スイッチ♪
革命が起きましたね!

おめでとう*\(^o^)/*







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きは、革命の聴き比べ♪



続きを読む

結婚25周年

2014年 01月22日 10:44 (水)


















平成元年1月21日から丁度25年が経ちました。

昭和から平成に変わったばかりで、
皇居へ昭和天皇の弔問に訪れる方々の列を披露宴を挙げたホテルの最上階の部屋から眺め、
手を合わせました。








私の人生の約半分を過ごした事になります。
25年もの間には、
新しい命の誕生、
悲しすぎるお別れ等
幾つものドラマがありました。







銀婚式を兼ねて、家族皆でハネムーンで訪れたマウイ島に行きたいなと思っておりましたが、
子供達のスケジュールが全く合わずに諦めました。







次男の成人式のお祝いも兼ねて、
結婚式を挙げたホテルで銀婚式のお祝いをしたいと思います。
その一日すら決めるのが大変なのです(*_*)
いつになるのでしょうか・・・・







金婚式も笑顔で迎えられることを祈るばかり。。。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

成人式

2014年 01月14日 15:17 (火)






シューマン 『飛翔』




雲ひとつ無い見事な青空、
今年の成人の日は素晴らしい快晴でした。










次男も成人式をむかえました。
と言っても、早生まれなので実際はまだ19歳ですが、、。








大変な試験の真最中に、
幼小の同窓成人式パーティ、
中高の同窓成人式パーティと
この連休は、大忙し\(^o^)/

中高は、まあまあ最近まで一緒で、
仲良しとはそれなりに会う機会も作っているようですが、
幼小は、本当に久しぶりの友人達も多く、彼はとても楽しみにしているのに、
その翌日は、進級に大きく関わる厳しい試験だそうで。。。
まさか飲み過ぎて、二日酔いの頭で受けられるわけにもいかない!!
「オールしたかったなァ~…>_<…」
オールしなくても、追試は免れないかもしれない。。。










そういえば、私の成人式パーティも試験直前にあったなあと!
大学3年になるのに、ひとつでも語学を落としては留年という厳しい学部を何故私は選んだのだろうと、後悔したものだった。
別にフランス文学に興味があったわけでもなく、
仏文科なんか響きカッコ良い~
中高で遊び尽くしたから、大学は心を入れ替え勉強しよ~

という考えで一応は決めたわけですよ。











煙草やお酒も堂々と飲める年齢になり、
結局遊びは益々エスカレートし、

本当に軽率な大学時代でした。









次男はといえば、年末年始も大学で毎日の様に実験やら試験勉強をやり続け、ゆっくり家族でお祝いする時間すら持てません。

前々から準備しておけば、こんなにも悲惨な状況にはならなかったでしょうに。。。

仕方ないですね!
私のDNA、ごめんなさいm(_ _)m











家族でのお祝いの日取りは、ゆっくりと決めましょう。
私達も銀婚式ですから、一緒に(*^^*)ねっ♥




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

母娘の絆

2014年 01月09日 11:44 (木)



ショパン 夜想曲 第19番 ホ短調 作品72-1『遺作』




年末のある日の事、
娘と又喧嘩>_<

口喧嘩・・・大変なエネルギーを使います。
どちらも折れないのです。









心身共に憔悴しきっているところに、
mimuro♪ちゃんからプレゼントが届きました。











この白いフワフワのオーバーコートに、
お帽子は、私がヨチヨチ歩きの頃に着ていたものに重なりました。


その事をmimuro♪ちゃんに私は伝えたのです。
どんなにか私が喜ぶかを御存知なmimuro♪ちゃん母娘は、
私の為に作ってくださったのですね。
そのお気持ちも含め、感謝の念に耐えません。








白いフカフカのオーバーコートにお帽子をかぶったヨチヨチ歩きの私が余程可愛かったのでしょう。
母は、その写真を大きく引き伸ばして大切にしておりました。


















この白い温もり、
mimuro♪ちゃん親子の心が伝わってきます。

私と娘のギクシャクしたところに舞い降りてきて、
関係を和やかに修正して下さいました。


母が私に着せた白いコートとお帽子。。
思い出さずにはいられない記憶と共に、、、

mimuro♪ちゃん、お母上様、
本当に有難うございました。
又一つ宝物が増えました。









今日は、母の祥月命日です。
11年前も木曜日でした。









母がよくしていた腕時計が、
そのままになっていたので、
私が引き継いで使いたいと思い、
昨年カルチェに持っていきました。

中の部品が錆び付いてしまい、
古いデザインのものですので、
修理不可能と言われてしまいました。
10年も何も触らなかった私がいけないのですが、
とても残念な気持ちになりました。

仕方がないので、
赤い袋に入れて大切にしまってあります。







素敵な時計。。。
私も身につけたかったなぁ。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

Bonne Année 2014

2014年 01月04日 12:34 (土)

Bonne année ! bonne santé !








ショパン プレリュード 28-7









本年も宜しくお願い申し上げます。







娘のお書き初めです。
好きな漢字一文字を色紙に書くという
宿題が出されました。
なるほど納得❗️




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
