01月 « 2014年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

春に

2014年 02月26日 19:55 (水)









娘のクラスの合唱曲が、『春に』に決まったと聞いた時、とても嬉しかった。
というのは、次男が中3の時の音楽祭でのクラスの合唱曲でもあったからだ。

次男も非常にテンションが上がり、
今日、父も一緒に3人で娘の合唱コンクールに行った。

去年に続いて今年も伴奏者に選ばれた娘は、昨日、今朝と最後のチェックに余念が無い。











自分の事より、子供の事の方が緊張する!










緊張が解け、楽しんだ後の疲労感が
ハンパ無い!
















お疲れ様でした。
ゆっくりする間も無く、
学年末試験が待っているのかな?









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

感激!有難う!

2014年 02月22日 10:04 (土)








何回観ても涙が溢れ出てしまう。

有難う、真央ちゃん。




昨日は、予定が詰まっていたので、
夕食後に再びゆっくり女子フリーを観たのです。

真央ちゃんの、何回観たかしら?
またまた夜更かし!
いつもの事ですが、
ソチ始まってからというもの、
昼夜逆転もいいところ・・・









ヴァレンタインの前日、ayuちゃんからプレゼントが届きました!

今一番お気に入りの子に大好きな装いをさせ、
プレゼントのグリーンが益々引き立ててくれました(*^^*)

有難うございます、ayuちゃん!








思いっきりシンプルな背景だから、
グリーンも引き立つでしょ^^;









本当に良くできているなぁ~(*^o^*)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

BOTTEGA BLYTHE

2014年 02月18日 10:43 (火)






大雪の翌日15日、夕方から銀座に行きました。








『鑑定士と顔のない依頼人』を観るために・・・

予定していた日が3回続けて駄目になり、やっと!








道もぐじゃぐじゃで、土曜日にしてはやはり人が少なかった銀座。

BOTTEGA VENETAに向かって歩いて行くと、随分手前から横顔が確認できました!











想像通り、凄い存在感(◎o◎)



BOTTEGAブライスだけなら、堂々と撮れますね。
結構お写真撮られてました。

可愛い~
気持ち悪い~
怖い~

色んな声が聞こえてきました。

私は、思ったよりも可愛く感じましたけど。。。









私は、ブライス持参で外出することは殆どないのですが、
今回ばかりは、どうしても一緒に記念撮影したかったのです。

ハローハーベストが髪の雰囲気が似ているかしらと思い、
バッグに忍ばせました。

人通りが途切れた瞬間に3ショット数枚撮れました(^_^;)








BOTTEGAのbagがあれば良かったのですが、持ってないので、、、










このGarden Partyは、裏地に一目惚れして即決でした!









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

雪掻きの傍らで

2014年 02月16日 19:07 (日)









ヘラー 「25の練習曲 Op.45-2」なだれ








大雪の翌日、15日、次男が雪掻きをしている横で、
私はブライス撮影!










この雪でテニスが中止になり外出予定のなくなった長男は自室に籠り、
夕方から大学の友人たちとカラオケに行き飲み会予定の忙しい次男が雪掻きをしている。。。









お隣の坊ちゃまも、
お父様と一緒に雪掻き!
カマクラを作っていました。

ほのぼの光景で温かい気持ちになりました(*^_^*)














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

感無量

2014年 02月14日 16:40 (金)

K君、20歳、おめでとう!






















20年前の今日、
元気な産声をあげ世に出てきたばかりのその時間に、
羽生結弦君がまたまた快挙更新しました!










忘れられない映像となりました。










金メダルをかける今晩のフリー、
心臓がどうかなりそうです!



http://news.line.me/issue/sochi2014-FigureSkating-man/c563ddf01dcb




White Valentineの二十歳のBIRTH DAY
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


感慨無量な事が多すぎる、
2014.2.14です。

あれれ、数字並びも
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

雪が解けてしまう前に。。。

2014年 02月10日 11:16 (月)
















ドビュッシー
前奏曲集第1巻より第6曲「雪の上の足跡」

























大雪の翌日、
9日の午前中


ふんわりと厚い白い絨毯が綺麗なうちに
ブライスを転がしてみた。

気持ち良さそう~










































上村愛子、メタルいけたと思ったのにーー!
非常に残念(ー ー;)

爽やかすぎるよ~愛子ちゃんの笑顔・・・






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

大雪

2014年 02月08日 13:16 (土)









ドビュッシー 子供の領分から
4.雪が踊っている




















丁度20年前のまさにこの時期!
東京に大雪が降りました。

私は今にも生まれそうな大きなお腹で、
実家の自分の部屋のベッドから外の雪を
ぼんやり眺めていました。

屋根のあるバルコニーにも沢山の雪が入り込みかなり積もっていました。

私の妹が、そのバルコニーに積もった雪で大きな雪だるまを作ってくれたのです。
私がベッドからよく見える位置に。。。

感激して、涙が止まらなかったことをよく覚えています。

おしるしや陣痛を感じることはまだ無かったのですが、
お腹の張りが痛い程で、
起きているのが辛かったのです。










2月13日の朝、はっきりとお産の兆候を感じ取ったので、入院の用意をして大学病院に向かいました。


とても良いお天気になったのですが、
積雪が凄すぎて、
実家の駐車場から車を出すことが出来なかったのです。

仕方なくタクシーで向かったのですが、
実家からその大学病院迄はちょっと距離がある上、雪の影響でとても時間がかかりました。
タクシーの中で間に合わなくなってしまったらどうしようと気が気ではありませんでした。

病院に着くと、安心したのか
陣痛が遠のいてしまいました。










予定日は、16日。
長男は予定日の二日前に生まれたので、
次男も二日前に生まれてくれれば、
バレンタインなんだけどなぁ~

バレンタイン生まれの男の子がいいなぁ~

そんな事をずっと思いつつ、
いやいや五体満足で生まれてきてくれれば何も望む事などなし!と。。。










すぐにはお産が始まりそうもないほど、
安定してしまったので、
主人は、13日の夜遅くにマンションに戻りました。
マンションは、大学病院から車で10分程なので、
異変が起こったら直ぐ飛んできてもらえる距離です。









主人が横に居なくなってしまい、
殺風景なひとりぼっちのお部屋で不安になってしまいました。

そうこうしているうちに、
本格的な陣痛が始まって、
あれよあれよと言う間に、
14日2時42分、
3872kgの大きな男の子が誕生したのでした!

主人は、マンションに着いた途端にまた病院に舞い戻りのてんやわんやだったとか!

主治医も私の容態の変化を聞いて、
直ぐ駆け付けてくださいました。
確か当直先からそのまま直行、
息咳切って長靴姿で!!
そのお姿今でもはっきりと覚えております。
本当に有難かったです。
主治医のお蔭で安心してお産に臨むことができました。

主人と同い年の主治医は、
長女出産時もお世話になりましたが、
大変残念な事に、
数年前他界されました。
主人と共に悲しみが止まりませんでした。
お元気でいらしたなら、
主人だけでなく、子供達とも関わりがあったかもしれないと思うと残念で仕方がないのです。
誠実で信頼のおける温かい方でしたので・・・









アイスルネのこの可愛い真冬のセットは、雪の日にピッタリ(*^^*)

今年は、ペニープレシャスの双子で♥️

雪の日にお写真撮ろうと、
スタンばって待っていたのですよ~*\(^o^)/*


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

豆まき

2014年 02月04日 10:55 (火)




ムスログスキー「禿山の一夜」




子供達が、大きくなっても我が家では、節分に豆まきをします。






珍しく子供達3人揃ったので、変わり番こに、大きな声で
「鬼は外~!」
「福は内~!」

私も大声で、
「鬼は外~!」
「福は内~!」








夕方嬉しい事がありました。
次男の失くしたiPhoneがメトロ落し物総合取扱所に届いていたのです。

土曜日の晩は飲み会で、そのままオールすると次男からLINEがきました。
どの位飲んだかわからないほど、
恐らく過去最高Levelに飲んだらしい。
ジョッキで20杯位
ワインも
日本酒も
チャンポンでめちゃくちゃな飲み方(≧∇≦)

朝になり、自分の家に帰るはずが、何故だか栃木県の知らない駅ではっと目が覚めたらしい(@_@)

iPhoneも見当たらない‼︎


!(◎_◎;) ???❓❓❓?



過去に何回失くしていますか~!
しっかりしてくださいな~!
これで終わりにしてくださいね~!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村