03月 « 2014年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャンセル

2014年 04月26日 11:07 (土)










ショパン エチュード 10-9

     ♪ 娘が現在レッスン中 ♪








昨晩は、楽しみにしていたパーティでした。
なのに朝から頭が。。。
春と秋は、片頭痛に悩まされる季節。。。













片頭痛の薬は、とても強いので、
それを飲むとお酒はいただけません。
頭もぼんやりして筋肉に力が上手く入らない脱力感のような感じになるのです。

せっかくの会合でお酒が飲めないなんてこんなつまらない事はないので、
何とか薬を飲まずに症状が治まらないかと様子を見ていたのですが・・・











うーん、さっさと早くお薬飲んでしまえばよかった!!!

症状は悪くなる一方。。。

お薬を飲まずに我慢するには限界かも!!

やはり、片頭痛は痛みが酷くなる前、前兆を察知したら速やかに服用しなければ駄目なんですよ!!
わかっていたのに!!














この日の為に着ていく服も買ったのに(涙)

あー、、、残念;_;








少しずつ痛みが遠のいていったので、
画像編集してインスタに投稿!

この遊び、結構好きみたい(^-^)/
最近ハマってしまった(≧∇≦)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Birthday = Easter 2014

2014年 04月21日 17:22 (月)




Happy Easter~☆♪


















昨日は、私のお誕生日でした!

イースターの事、ちょっと調べてみました。

イースターの日付は毎年変わります。
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。
その年によっては最大一ヶ月ほど、つまり月の周期プラス数日のずれが生じます。
具体的には、3月22日から4月25日の間になります。

この期間にお誕生日があり、そして日曜日でそして・・・幾つかの条件が一致してはじめて、
お誕生日がイースターの日と重なるわけです。

なかなか珍しい事ではないかと、
ちょっと興奮*\(^o^)/*

次のBirthday = Easterは、
2025年だそうです(≧∇≦)













せっかくのイースターバースデーだったので、
自分が卵になってみました(≧∇≦)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新鮮な出来事

2014年 04月19日 17:57 (土)








バッハ インヴェンション 4







今週は、新鮮な出来事が幾つかありました!


大きな事としては、はじめて横浜へ電車で行ってみたのです。

横浜湘南方面へは、電車で行くという感覚を持ち合わせておりませんでした。

電車も今や色々充実してきて、
1時間かからないで、みなとみらいに着いてしまい、びっくり仰天!(◎_◎;)

平日の首都高渋滞は、かなりのイライラ~~だし!

最近、ランチには必ず電車で行くようにしているのです(*^^)























もうひとつ、
私のリアル友達にブライスファンが増えました。
代官山のジュニームーンにはじめてお連れして、
ドール、お洋服、小物と色々買われ、御満足のご様子を拝見していたら、
こちらまでとても幸せな気持ちになりました(*^^*)

センスの良い器用な方なので、
素敵な手作りのお洋服にお着替えした
ブライスちゃん、とても楽しみです










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DEEP PURPLE

2014年 04月13日 16:02 (日)

















私の1番好きなBURNは、やらなかったけど、興奮の2時間♪♪♪




イアンギラン、現役バリバリ
何と68歳!!



Deep Purpleの初来日1972年は、まだ小学生の私はそのバンドの存在すら知らない。

中学になり、私の音楽志向は、どんどんハードロックへ!

Queenからはじまり、あっという間にDeep Purpleに辿り着いた!

1番聴いていた中高時代にはDeep Purpleとしての来日公演を観にいく機会はなくなってしまったのだけれど、
Blackmore's Rainbowの来日公演に行く事が出来た。













丁度Deep Purpleの全盛期の頃、
skipperも全盛期かな?












40~50年前のvintagedoll達に
すっかり虜です











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

クラス替え

2014年 04月08日 09:37 (火)









グリーグ 『春に寄す』





今週から中学も新学年スタート!


中3になった娘のクラス替えが、
仲良し一人も一緒になれず、
かなり落ち込んで帰ってきた!

確かに話を聞いてみると可哀想かも!!

でも、新しい素敵な出会いもきっとある筈。

暫く家では荒れ方がアップしそうで、
こちらも覚悟をしないと>_<

静観していきましょう。。。











このクッションは、娘が小学校高学年の時の家庭科での製作。
ヒヨコの編みぐるみは、中2の冬家庭科での製作。

色やデザイン等は私に相談してくれてとても嬉しい(*^^*)










私が中学の時の、家庭科の時間、編み物でミトンを作ったのだが、
出来上がったら、親指と4本指を入れる所が同じ大きさになってしまった>_<
やり直す時間もパワーもなくそのまま提出!
家庭科の筆記試験も大嫌いで何も勉強しないで受けたので、、、


こんな話をヘラヘラするから、
娘に嫌われるのかしら??

もう手遅れだわ(^^;;











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Vintage Francie

2014年 04月05日 11:22 (土)












メンデルスゾーン  『春の歌』












半年前迄は、全くvintageには興味がなかった。
確かに可愛いとは思ったが、
何しろ40~50年前のdoolではあるし、
たとえ新品であったとしても、
経年劣化は避けられない。
色々ダメージを抱えて
お値段も桁が違う。

幼馴染みの親友がvintage betsyをプレゼントしてくれたのがそもそもの始まり!
その後、O先生のvin blytheを見せていただき、沢山触らせていただき、完全にノックアウト!!

それからという日々暫くは、
寝ても覚めてもvinブラのことばかり・・・

vinブラには、スキッパーやフランシーのお洋服が本当にしっくりくる。
お洋服を探しているはずが、
スキッパーやフランシーのvintage dollまでも欲しくなってしまったのだ!



































amazonでこんな本まで買ってしまった‼︎










vintage doll,outfit etc.全て網羅しているみたいね(*^^*)

見ているだけで本当に楽しい。

そして懐かしい・・・

今回のこのチェックのスーツは、
母が、若い頃着ていたのとそっくり(O_O)
ネットで見つけた時、感動のあまり即買い(*^o^*)




















ドール遊びやめられません。













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
