04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い より 色っぽい

2014年 05月26日 14:33 (月)










J.S.バッハ
二つのヴァイオリンのための協奏曲 第二楽章











この赤いドレスの双子のマヌの写真がiPhoneのカメラロールに凄い量ある!(◎_◎;)




























この色黒の美しい二人。
可愛いというより、色っぽい♥️















私は、人形も人間も色っぽいのが好み♥️

上品な香り立つ色気。
目指したいです!





















この赤いドレスは、随分昔のラブミッションのデフォですが、
こんな赤い下着も付属しています。
今と大違いです。









♥️♥









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

代官山 蔦屋書店

2014年 05月22日 22:40 (木)










ルビンスタイン ヘ長のメロディ♪












昨日、古い友人達と代官山TSUTAYAでゆったりと楽しい時間を過ごしました。

代官山TSUTAYAには、何度か立ち寄った事はあるものの、じっくり見たことはなかったのです。

ランチも出来るゆったりした場所があると知り、是非今回はここでと思ったのです。

というのも、私のこのブライスのBlogを御覧いただいている友人達が是非実物を見たい!との強いリクエストがあったから!

私は、ブライス持参で外出はしないのですが、ブライスをおおっぴらに出しても問題なさそうなところでこの場所が閃いたのです!

大正解でした!
ゆったりとしたソファ席に通され、
寛ぐこと数時間!!

回りとの座席の間隔も広く、
見渡すとそれぞれの方が思い思いの事をされてます。

周りの目を気にせず、写真も撮ることが出来ました。






















しかし、TSUTAYAの中は、じっくり見ることはなく、お喋りに花が咲きすぎて、退散する時間がきてしまいました。

今度は、一人でゆっくり過ごしに行きましょう。
沢山の発見が詰まっていそうでワクワクですね(*^^*)











それにしても、noriちゃんが、お人形にハマるなんて本当に不思議(@_@)
信じられないわ~

この言葉、私の友人の殆ど全てが呟くのだけど。。。?




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Handmade Presents

2014年 05月20日 17:55 (火)









心のこもったプレゼントを二人の方から最近いただきました。








ショパン ワルツ 第5番 変イ長調 第5番 NO.42





学生時代からの友人で、アートクレイシルバーの先生でもある彼女からは、この皮のバック!











お花も皮(^-^)/
私の好きな色で嬉しい











流石器用だけあって、何でも綺麗に仕上げてしまいます(*^^*)











もうひとつのプレゼントは、Blogのお友達から、こんなに可愛いワンピースとカーディガン(*^^*)


編み込みのSnowmanのカーディガンを寒くなって着せるのがとても楽しみ(^-^)/

手書きのお手紙も嬉しかった♥️

















Thank you so much~♥️♥️




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

次男の運転!

2014年 05月12日 21:55 (月)











ショパン エチュード♪

第3番 ヘ長調
内声部のトリルをできるだけ速く、軽く弾かなければいけない。増4度(減5度)の転調を2度繰り返して元調に戻るというユニークな手法がとられている。海外では「Cartwheel(車輪)」の愛称で呼ばれることもある。

第12番『大洋』 ハ短調
両手アルペジョがうねるように延々と続く中に、美しいコラール風旋律が、あたかも水中に垣間見えるかのように聞こえる。








昨日は、お墓参りに行きました。

次男の久しぶりの運転で!
免許をとって1年経つのに、
忙しい生活ゆえに、ハンドルを握るのは去年の夏休み以来!

前後にしっかりと初心者マークをつけてGO!











長男は、運転はあっという間に上手になりました。
テニスさえ出来れば良いような生活なので、合宿や試合、練習で度々車を出しているので、メキメキ上達したのです。

今朝も5時起きして、車で伊豆に行きました。
今日はテニスではなく、研修ですが。。。












何でも器用にこなす次男は、
さぞかし運転も上手いかしらと思いきや、
期待を裏切られました!
下手くそ~
運転に関しては、長男の方がセンスがあるみたい。。。

私もとりたては、ひどい運転だったのです。
ドアを取り替えるほど激しくぶつけたり、
綺麗になって戻ってきた車をその日のうちに又ぶつけたりと、
なかなかなものでした!
タクシーの運転手に怒鳴られたり、
パトカーに呼び止められたり、
相応な自己中運転だったようです。













次男は、今年の夏の山中湖の合宿には車を運転して行きたいとの事!
うーん、心配!
その前に一度、山中湖迄往復練習させなければ!













一昨日は、主人のお誕生日でした。
主人にとっては最高のお誕生日だったのです。
娘と夜サッカー観戦に行ったのですもの。。。
超ご機嫌の帰宅となりました。

おめでとう。
又一年心身共に健康に過ごせますように。。。










コンビニのカーネーションでごめんなさい、と次男から。
コンビニだろうが、日比谷花壇であろうが、嬉しさは変わりません。

長男長女は、リアクション無しでした!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お片付け

2014年 05月08日 23:45 (木)















このベートーヴェン交響曲第7番第2楽章が私は、大好き♪

GW最後の晩に、夫と娘と私の3人で、「英国王のスピーチ」を観ました。
最後の感動的な盛り上がりが、この曲で更に効果を高めていました。
この2楽章は、沢山の映画でも使われています。
沢山観ていない私でも思い当たりますもの。、、
映画のタイトルは出てきませんが。。。(・_・;
















書斎と呼んでいる部屋が、
大変な状態になってしまい、、、












何がそんなに大変かというと、
まず、ブライスの箱の山!
そして、リビングにお客様をお通しする時に慌てて隠した様々なもの達!












ブライスの箱がどうしてこんなに溜まってしまったかというと、
いつも、ドールだけ取り出し、スタンドとか付属品は箱にしっかりついたまま。
セロテープや糸でそれはそれは頑丈に固定されているので、簡単に取り外せないのです。
もうちょっと取り出しやすく何とかならないのかしら?
短気な私は、丁寧に剥がすのがとても苦手!
今度、時間の余裕がある時にまとめて取り外そうとそのままにしていたら、
とんでもない数の箱が占領している。。。











ヘェ~、こんな付属品が付いていたのね!
このタイツ使えそう!

発見も沢山あって、楽しかったのは良いのですが、脱線も多く時間かかりすぎ!













鎧兜もお天気の良いカラッとしている日中に片付けないと。。。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アイラインのあの子

2014年 05月01日 22:41 (木)







リスト  超絶技巧練習曲8番 「狩」





昨日、今年のアニバーサリーの先先行予約しに代官山までドライブ(^-^)/











大雨のせいか、一時間位はお店にいたのに、お客は、ずっと私一人!

海外の方々の奇抜で超個性的なカスタムブライスをとっぷり拝見してきました。

これはもうブライスの域を超えている!
芸術人形として鑑賞するには何とも愉快で刺激的!
楽しかった


そうそう、
突然気になりはじめた
その子がまだ代官山にいたのですよ!(◎_◎;)

お店の女の子に、一番髪の毛が多そうな子を選んでいただきました。
店頭購入だと、好みのタイプを伝えれば店員が一所懸命選んで下さるので、
出来る限り店頭購入が良いですね(*^^*)







今日、自然光でお顔を、じっくり見てみたら、アイシャドウはムラで、キズまで!
おでこには薄いシミが!

ノープロブレム!!












私の所に来てくれたブライスは、
腰がゆるゆるの子もいれば、
頭がくるりと回ってしまう子もいれば、
薄毛の子、ガチャ目の子、色々ですが、
あまり気になりません。

負の部分もすぐ忘れてしまいます。

アバウトな性格で良いことも沢山あるのですよ~(^-^)/











突然どうしょうもなく欲しい衝動にかられることは今までにもどの位あっただろうか・・・
増える一方ですねf^_^;



















黒が着せたくて、さっさとデフォルトは脱がせてしまいました。

うーん、似合う(*^^*)
自己満足の世界です♥️














もう一人、購入してしまいました。

ディスプレイされていたその子がとても可愛いかったのですよ
その子は、先日友人が購入し、私もどうしようかちょっと迷っていた子なのでした!
やっぱり気になっていたということですね♡






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。