08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


LEGO

2014年 09月25日 15:14 (木)
















最近娘はSalyuばかり聴いている♪
そういえば、今年になって2回Salyuのコンサートに行ってたっけ(^^♪


















息子達、特に長男のLEGOのはまりようは、凄かった。

1~3歳位は、LEGOのbaby向けのDUPLOが、大好きで、そこから始まった!
当時、渋谷にPAOという子供のデパートがあって、長男が一人っ子時代に足繁く通ったものだった。
PAOには、輸入もののおもちゃや絵本の品揃えがとても充実していて、長男も大のお気に入りの空間だった。

DUPLOやLEGOも、輸入ものがとても沢山あって、あれよあれよと長男の部屋はLEGOworld!














引越しの際など、
欲しい方に随分引きとっていただいたものの、
まだまだ沢山家にあり、
やはり、思い出深すぎて手離せない!



LEGOのミニフィグが、可愛いすぎて、
そればかりを集めて、大きな缶に入れて喜んでいた私の横で、
何と、娘が、あっと言う間にお家を完成させていた!(◎_◎;)


















娘の為に買ったLEGOは、このお家だけだったのかな?

幼稚園の頃、一度作って、壊れてしまった時に、分解して箱に設計図とともに保管してあったのね!

可愛いお家!












夏休みの終わり頃のある日の出来事でした!!




いつの間にか、9月も終わりに近づいて。。。





つい2~3日前、長男にも彼女がいるということが発覚!!
娘と同じ名前、字も同じ。

テニスでインカレ出場の彼女とは、共通のテニスがあって、万々歳ですね(*^^)v
気を遣わなくて楽なのですって!

お家に早く連れてきて~♡





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

無心会書展

2014年 09月20日 11:50 (土)

























昨日、同級生が出展している無心会書展へ行ってきた。










これが、彼女の作品。





彼女は、小学生の頃習っていた書道の先生に憧れ、将来自分も書道の先生になりたいと思っていたそうだ。

下のお嬢ちゃまが、小学生になったのを機に本格的に書の道へ。
子育てよりも古典の勉強に時間を費やし、究めていかれたのだそう。

手抜き子育てを悔やんでいらしたが、
いやいや彼女のこと!
そんなことはないですよ。

自分のやりたい事が明確で、そのために大変な育児も短期で終わらせるため計画的に年子出産。

かっこいいなぁー

私なんて、何の計画性もなかったものだから、10年に渡って出産育児を繰り返し、いまだに子育て中!!??
殆どの友人達は、子供が自立し、第2の人生を歩み出している。

3人の子供がまだ全員学生、それも末っ子は中学生だなんてねぇ~

子育てでヒーヒー言っている時代が一番幸せよなんて皆慰めてくれるけど、
そうなのかもね^ ^
何となくわかるような・・・






以下、私が印象に残った作品です。




















































































う~ん、私も書きたい!

でも古典のお勉強はやれないなぁ~!

















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

THE COLOR RUN

2014年 09月08日 23:00 (月)






















前期試験が終わった先週の金曜日。

その日の夜から彼女と静岡へ。
翌日6日に行われるカラーランにエントリーしているのですって!

1日おきに徹夜みたいなことを2週間続け、何とか試験はクリアしたようだが!!
試験が終わった日くらい、ゆっくり家で休めばいいのに~

このアクティビティの高さ、怖いです❗️


カラーランとは、以下引用

@S[アットエス] by 静岡新聞 9月7日 8時29分配信

 色とりどりのカラーパウダーを浴びながら、タイムを競わず楽しく走る「ザ・カラーラン」が6日、裾野市須山のスノータウンイエティで開かれた。静岡県の内外から約6千人がエントリーし、笑顔でコースを駆け抜けた。

 ザ・カラーランは、「地球上で最もハッピーな5キロ」をテーマに、2012年に米国で初大会が開催された。初心者がスポーツに触れるイベントとして、世界中で親しまれている。参加者は白い服を着てスタートし、5キロメートルのコース内に設置された複数の通過地点で、コーンスターチに着色料を混ぜたカラーパウダーを浴び、服に色を付けてゴールする。
 幼児から80代までの参加者が自前の白い服に身を包み、「行ってきます」と元気にスタートを切った。青、黄、緑、ピンクの4色の粉を掛けられる通過点では、積極的に粉をかぶり、見学者の声援を浴びた。




























とても楽しい体験だったようです。
お写真見ればわかりますが!


運転すご~くうまくなったねっ!

と言われたらしく上機嫌での帰宅となりました。
















あ~ドキドキ!!
数時間後か~決勝戦!!
優勝なるか。。。

圭、がんばれ~~~~




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

SEPTEMBER~♪

2014年 09月02日 23:22 (火)











あ~、自然に揺れるわぁ~~体が!!♪♪♪
踊り行きたくなった!!











気がついたら9月!

このまま涼しくなるのかしら?
































昨日monbonのお洋服が沢山届きました。
やっぱりvintageが似合います。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

