09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


つまらな~い!!

2014年 10月30日 09:44 (木)


















ショパン ノクターン 第19番 ホ短調













ここのところ毎晩、娘とぶつかる!

まぁ、とにかく、私のやることなすこと全てお気に召さないようで。。。















難しい年齢だから仕方がないのは、重々分かってはいるが、
その先、分かり合える日が来るのかなぁ~と。。。
ちょっぴり寂しい。。。













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

VALLOTTON

2014年 10月22日 18:36 (水)





ショパン ノクターン 第13番 ハ短調















ヴァロットンー 冷たい炎の画家

Félix VALLOTTON (1865ー1925)
LE FEU SOUS LA GLACE

この展覧会は、三菱1号館美術館で1ヶ月ほど前に既に終わっている。

最終日の前日に、主人と観に行った。

入場制限こそなかったものの、
とても混雑していた。

私達は、今迄殆ど耳にしたことのない画家であった。
たまたま東京駅の地下街の広告に目が留まった。















絵の好みが似ている私達は、
久しぶりに美術館デート♡


その場を離れたくない絵がいくつもあり、陶酔の世界へ。






























何事もクールビューティーが好きな私の感性には、はまりすぎた。





























図録の売れ行きが予想外だったようで、
当日手に入れることが出来ずに、
後日送られてきたのだ。



なんかノリで買ってしまい、
それっきりになってしまった残念な図録もあるのだが、
これは、沢山楽しめそう(*^^)









この三菱一号館美術館のあるエリアは
大好きで、何か落ち着く。
美味しいランチの出来るレストランもあるし、
平日は平日で、休日とは打って変わったビシッと決めたビジネスマンの街。





























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ビアンカパール 美しきパールに寄り添って♡

2014年 10月15日 22:44 (水)

















ラヴェル  亡き王女のためのパヴァーヌ















私は、殆どパールのアクセサリーを付けないなあと思った。
冠婚葬祭のみ。












ビアンカパールにパールのアクセサリーはピッタリだわと思い、WICの奥の奥からケースを引っ張り出してきた。












殆どが母達から譲り受けたもの。


















パールのアクセサリーを上品に身に付けることのできる様な装いもそろそろ考えてみようかしら?

あんまりピンとこないかしらねぇー(≧∇≦)












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ビアンカパール 素のままで♡

2014年 10月12日 23:33 (日)












素顔のままで♪

































沢山のブライスを所有しているが、
今回このビアンカパールは、
とびきり美しい。

























期待以上だった。

美しいからこそ、シンプルに。。。

























































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ドール・カルチャー展

2014年 10月10日 23:25 (金)











9/29 (mon)


最近ドール熱が鎮静しつつあるので、
刺激をいただきに。。。

何と言っても今回は、リカちゃんに釘付け!!!











































初代リカちゃんに初代リカちゃんハウス!もう懐かしすぎて。。。

































私は、主にタミーちゃん、ペパーちゃん、スカーレットちゃん中心世代で、
幼稚園時代の女の子友達とのおうち遊びの定番。
デパートに行くたびに、それらのお人形売り場で手に入れるまで、その場を動かなかったような。。。?

3歳年下の妹が正にリカちゃん世代で、
次々リカちゃん、リカちゃんを取り巻くお人形達、そして、リカちゃんハウスを手に入れていた。
私は小学生になりお人形遊びをしなくなったとはいえ、実は羨ましかった。

実家を17年前売却する際に、
大掛かりな断捨離をし、
その時ドール関連は全て処分してしまった。
当時、私には二人のやんちゃな男の子がいて、確か、7歳と3歳かな?
その後、女の子が生まれて来ようとはかけらも想像できなかったし、
その先の将来に再びドールと関わる自分を考えられるはずもなく!

今の現実が少しでも予知出来たなら、
処分なんてしなかったのにー!
ドールもお洋服も沢山持っていたのにー!
思い出すと、悔しくて残念で。。。

ここまで書いて、急にもう一回行きたくなってしまった。

ドールカルチャー展へ行く前の晩、
焼肉を食べに行ったのだが、
いや~ちょっと驚くほど、食べて飲んで、帰宅と共にダウン。

頭が痛くてシャンプー出来なかったので、
当日、美容室で綺麗にしてから行こうと思い、
無理やり予約をお願いした。

とても混んでいて思うように進まず、結局、お昼抜きでギリギリ待ち合わせの2時到着!

私、一食でも抜かしたり時間がすご~く長く空いてしまうと、血糖値が下がりフラフラになってしまう。
二日酔い+空腹感、ダブルのフラフラ状態で観たものだから、
お写真もいい加減!
枚数も少なくピンボケばかりで、
肝心なものを見損なっていたことが判り、
あー>_<!!情けない!!

ということで、再び(*^^*)



10/7 (tue)



昭和のレトロに、感極まる!












私のドールの原点は、タミーちゃん
そして、スカーレットちゃん♡

















スカーレットちゃんの歌、
ピアノ伴奏も考えたりして、よく歌っていたので、今でも覚えているわ~~♪




















なんて綺麗なヴィンテージ ベッツィー♡








ブライスとバービーからも沢山の感激♡


























美し過ぎるSD達♡









































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Bianca Pearl

2014年 10月03日 22:33 (金)












ショパン ポロネーズ第6番 英雄














美しいブライス。

ビアンカパールは、期待を裏切らなかった。

ドレスも付属品も素敵♡






















数日前、アルゲリッチの映画を観に行った。












私の大好きなピアニスト♪

父親の違う3人の娘がいて、その三女が母の人生を追ったドキュメント映画。


アルゲリッチのフランス語がなんとも心地良かった。

アルゲリッチのピアノ演奏を大画面で観て聴いて、なんとも贅沢で満足なひとときだった。


















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

