12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


Bling-bling PINK-pink‼︎

2015年 01月30日 19:22 (金)
























ショパン マズルカ第5番
























最近、アメリカで「bling」 とか「bling bling」という英語の俗語が流行っているらしい。。。
ちょっと調べてみた。
昔は、「bling bling」は銀やダイヤモンドが光を反射する時に使われている擬音語だったけど、 
意味が段々広がってきて、派手な宝石類や時計を説明する時ににも使われるようになったのだとか。
そして近年、「bling-bling」は上品という意味を含んで使われるとか!

なるほど!!




















このボディースムーサー、お気に入り。
























今日は、東京も雪、、、
降り続くのかなぁ~?と思っているうちに雨に変わった!
あとのことを考えれば、よかったよかった・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

BlingBlingPartyFurが楽しい♪♪♪

2015年 01月26日 14:42 (月)






















リスト  超絶技巧練習曲 第10番




















ボリューミーな赤毛で、
何となく興味があったので、
最終画像が出てすぐ予約!




















予想を遥かに上回るお気に入り!




















我が家に来た彼女は、
大人な雰囲気ムンムンするので、
lovelyなデフォ服は似合わないと思い、即お着替え(*^^*)



















足の痛いのも忘れさせてくれるBlingBlingPartyFurよ、ありがとう💕






















昨日2週間振りに運転してみた。
しっかりサポーターをつけて。。。

ここ4~5日、患部の腫れというよりも、むくみが酷く、足の甲を押すと、1cmは沈み込む。。。

骨折はしていないわけだし、
余り臆病になり過ぎても、と思い、
痛みを感じない範囲で、
リハビリ的に少しずつ動かしてみよう。

運転すると、気分爽快~~!
渋滞は、大嫌いだけど、
それなりに交通量があり、
都心を走るのが好き(^-^)/


小一時間ほどで、足が悲鳴をあげてきた>_<
痛みが出たのではなく、
筋肉が衰え疲れ果てたとでも言えばよいのか⁉︎










兎に角足を上げたい!!







ピアノのペダルの方がレベル高そう~~(>_<)
少しずつ頑張ろー(≧∇≦)

















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ESPRIT DIOR

2015年 01月21日 11:22 (水)

















愛の夢  リスト



















年末に銀座で開催されていたDIOR展にも行ってきた。







































































年末押し迫っていたせいか、
日曜日にもかかわらず、
特別な混雑にはなっておらず、
デモンストレーションも目の前で観ることが出来た。


















Miss DIOR の香水瓶の最後のお仕事の様子。
いい匂いで、クラクラ~♡















若い頃、一時期、Miss Dior や Diorissimo

そして、Poison をよくつけていた。

DIORの香水も大好き♡






























DIORの化粧品は、昔からとてもお気に入り。
今もグロスやリップはDIORが一番相性良し
















10年前引越の時、随分捨てたはずなのに

思い出だとか、
まだ半分以上残っていて好きな色だとか、
多分そんな理由で捨てられなかったDIORが少しばかり残っていた。

折角なので、今回撮影してから、
さようなら(*^^*)



















DIORは、母も好きだったので、
独身の頃、スーツやワンピースなど買いに一緒によく出かけた。

主にお見合い用!

大学卒業してもまだ激しく遊んでいた私を心配した母は、
次々お見合いの話を持ってきた。
中に入って下さった方のお顔を潰すわけにはいかないから、
お願い、会うだけでも会ってちょうだい。。。ということで、、、

結局、結婚願望のない私に何回お見合いさせても無駄と母も諦め、
12~3回で打ち切り!





















主人とは、大学1年の時、六本木でナンパされ、
半年ほどおつきあいして、別れ、

お互い、色々いろいろあって、

その後、
再びおつきあいする事になって
めでたくゴールイン♡

ヘラヘラ遊んでいたから、
主人と出会った♡
どこに幸せなご縁が転がっているかわからない♡

















今日は、結婚26周年♡








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

救われた一言

2015年 01月13日 15:00 (火)
















ショパン エチュード  『木枯らし』




















1月11日、母の13回忌の法要の後、
初詣を兼ね、湯島天神と神田明神へ。

























子供の受験のない年は、
学問の神様、菅原道真で知られる湯島天満宮で初詣をし、
お守りなどを買うのがいつからか毎年の恒例になっている。
子供の受験のある年は、
神田明神へもお参りし、
そこで合格守を買うことになっている。

今年2月に、長男の国家試験があるで、
合格祈願のお守りが必要。

兎に角凄い人で、
近くの駐車場は全て満車。






今年は、湯島天神は通常の混み具合であったが、
何故だか神田明神が人混みすぎ!
え~っ(◎o◎)、参拝の列が入り口近く迄!
お詣りするのに一体どの位の時間かかるかしら~?
初詣は、先程湯島天満宮でしてきたので、ど~しましょうか?と、
上方を見ながら歩いていたら、
いきなり、ガクッとこけて、
こけただけではなく、
立派に尻もちまでついて転んでしまった。
一歩分位下り坂になっていたから、
バランスを崩してしまったのよ~!

右足首を思い切り捻り、酷く痛い!

娘も呆然!(◎_◎;)

横にいらした60代程の女性がとても心配してくださった。
大変痛かったのだけど、全然大丈夫な顔をして応対し、

でも、
でも、
でも、痛い事より、ここで転んでしまった事に大きなショックを受けてしまった私。

どうか滑りませんようにとお願いに来たのに、
入り口で滑った本当に間抜けな自分にどうしてよいかわからない落ち込み。。。

余程残念な表情をしていたのでしょう。
先程心配してお声を掛けて下さった年配の女性が、

「良い事ありますよ。よろこぶは、ころぶでしょ(*^^*)」
と本当に温かい目で一言、わざわざ、言いに来てくださったのだ。

その一言で、私は、ポジティブになれ、

どうしようもないネガティブから救われたのだ。



ウルウル~~( ; ; )

そんな言葉を言えるような素敵な女性になりたいと強く思ったのでした!!

















う~っ、痛い(>_<)

3~4日で治るレベルではないなぁ。。。

靭帯一部断裂かな?

2~3週間覚悟が必要か( ; ; )


美味しいお菓子でもいただいて気持ちを整えよう!






















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バルテュスという名の紅茶

2015年 01月09日 12:52 (金)

















ブラームス ピアノ小品集から














お正月にたまたまついていたTVに引き込まれたのは、バルテュスという言葉が飛び込んできたから。

うん?
絵画とはかけ離れたドラマみたいだけど。。、、?

それは、相棒のお正月スペシャル版で、水谷豊と石田ひかりが美味しそうに紅茶をいただいている。

何とそのお紅茶が、バルテュスも好んだというダージリンにアールグレイをミックスさせたものらしい。

ダージリンとアールグレイのブレンドは、バルテュスという名で実際に販売されているのか否かはわからないが、
そう言えば、去年、バルテュス展に行った時、売店で沢山紅茶が売っていたなぁ~

私はアールグレイが一番好き。
そして家族もアールグレイを好む人が多い。
アールグレイを入れた時の皆の反応がとても良いから。。。













というわけで、早速バルテュス紅茶を入れてみた。



いつも以上?に美味しいお紅茶だったかしら?

家族の皆も、格段いつもより何か違った美味しさを発見出来ずに、
我が家のバルテュスティーブームは、
2~3日で終了(≧∇≦)














母は、とても紅茶が好きで、

食器も好きで、


これも母のお気に入りの一つ。


















今日は、母の祥月命日。



13回忌。。。




早い!!






小学校からの親友が、
私の母にそっくりなdollを見つけたからと、
プレゼントしてくれたのがこの真っ赤なリップのバービー。














うん、ホントよく似ている!


















腰のある黒髪で少しパーマをかけたショートヘア。
口紅はいつも真紅。

キリッとしすぎていて、
そんな母を若い頃は苦手で
反発ばかりしていた私!

そんな私が今度は娘とバトル。
天国で笑っていることでしょう。














母も、薔薇が大好き。
花柄のお洋服は薔薇しか見当たらない。
遺品を整理していてあまりにも薔薇柄が多くてびっくりしてしまった(@_@)













このピンクのスーツにちょっぴり似ているベージュのニットスーツに着替えている途中であの世へ旅立ってしまった。。。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HERMÈS Exhibition ~Leather Forever~

2015年 01月05日 22:33 (月)




明けましておめでとうございます。
















ショパン   アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズ















今日から通常運転の我が家。

2015年も宜しくお願い致します。
















2年前に瑠璃にゃん様からオーダーで作っていただいた素敵なお振袖を誰に着せようかな~?
なんて考えているうちに、
お正月モードが終わってしまった!

ブライスに着付けするのも結構大変なので、来年頑張る事にしてと。


インスタでそれはそれは素敵なお振袖を装ったドール達を沢山拝見したので、
勝手に満足してしまったわ(*^^*)


皆様有難うございましたm(._.)m
















以下昨年12月に行ったエルメスのエキシビションについて記録、
あまりにも感激したもので。。。









12月23日で終わってしまうので、
是が非でも何とか時間を作らなければ、
ということで、
20日の土曜日に決行!

土砂降りの雨だったのに、
土曜日ということでとても混んでいましたね~。
私達は、2時頃入場制限なく入ることが出来ラッキ~だったけれど、
その後観に行かれた方々は、入場制限があったよう。











まず入ると色とりどりの、皮革皮!
触れてみることもOK!











贅沢にもオレンジボックスを積み上げただけのお部屋









なんと‼️昨年6月の私のこのブログで、
エルメスの箱を背景に撮ったことがあったではありませんか!!

なんかとっても嬉しい~

テンションは、上がるばかり!

















展示の写真をまとめたので
ザーッといきます‼️

























































陶酔状態で、






















その場を離れたのでした。。。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
