01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


あの空へ、青のジャンプ♪♪♪

2015年 02月24日 22:38 (火)












































終わりました!





毎年この時期に、行われる合唱コンクール。

中3の娘にとって、最後の舞台。


























毎年、伴奏者であるがゆえに、
親子でかなりの緊張感を強いられる事にはなるのだが、
終わってみれば、
素晴らしい思い出をありがとう!




















































入賞までいただき感動的な思い出がまた一つ増えた。














































にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

BLYTHE CINEMA STYLE

2015年 02月17日 13:10 (火)






















ブラームス  ハンガリー舞曲第5番























先週の金曜日に、長男は卒業旅行という名目で、中欧へ旅立った。

沢山の事をやり残して行ってしまい、
私はパニクる日々を過ごした。

過保護はやめてくれ!
といつも言いながら、
結局、過保護にせざるを得ない状況に立たされ、
血圧上昇中、…>_<…













気分転換に、友人とふじもとあやさんの個展に行ってきた。








































BLYTHE CINEMA STYLE
60~70年代の映画のヒロインをブライスがモデルとなって登場。

この、おしゃれ泥棒!
好み過ぎて、もーずっと観入ってしまった❤️




















運悪く、こういう時は、畳み掛けるかのように、別件でもトラブル続きで。。。























そんな中、ヴァレンタインバースデーを迎えた次男(*^^*)
21歳おめでとう❤️

















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【あなたのオーラは何色?】オーラの色診断

2015年 02月08日 10:44 (日)
















ドビュッシー♪♪♪ 夢






















長男の国家試験が始まった。
前日からホテルへ泊まり、
3泊4日の緊張の日々

大学がホテルを用意し、
朝も起こしてくれる。
ホテルで同級生達と朝食をとり、
用意されたお弁当を持参し試験会場へ。

3日間、9時半から17時迄!
本当にご苦労様。

夜は自由という事で、
ホテルから自宅迄近いため、
長男は、お風呂と夕食の為に数時間帰宅したのだ(*^^*)

珍しく20時過ぎには家族全員揃い、
皆で夕食をとることが出来た。






























夕食後、何色になった~~(≧∇≦)と
皆で盛り上がる。





夫と次男








長男









長女


















暇つぶしにちょっと面白いかも‼️
10問だし、
我が家は、全員、なるほど納得の結果でした(^-^)/



http://curazy.com/archives/54215








因みに私の経過は、




































我が家、全員共通で好きな青色が、でない!
迷ったところを置き換えたりして皆で何回かチャレンジしても、誰も青にならない!
青、ないのかしらー?
そんなことないわよね~~¿

よし、
私が、これだけは選ばないという真逆で攻めていったら、
見事、青獲得!













疲れた頭、少しリラックス出来たかな?














長男がホテルへ戻った後、
夫と、『復讐法廷 』という2時間ドラマを観た。
辛かった~~涙涙涙

主人公、田村正和が好きな曲が、
ドビュッシーの夢ということで、
エンディングでずっと流れた夢を聴きながら、
感情移入が激しくなり、
何だかずっと涙が止まらなかった。

長男がドビュッシー大好きということも加わったのでしょうね~~♪♪♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ピアノ調律

2015年 02月03日 16:50 (火)


















ショパン  スケルツォ第2番























今年も又娘は、学内の合唱コンクールの伴奏者に選ばれた。
ピアノから離れ数ヶ月。。。
こんな事もあろうかと、
年が明けてからのピアノレッスンは、
私から娘へ(*^^*)♪



















今年も娘の伴奏の練習に合わせ、
調律をお願いした。

























グランドピアノは、リビングに置いてあり、
防音室ではないので、
非常識な時間の練習には、いつもサイレント機能を利用する。
ベッドホンを着用すれば、
外に音が漏れないので、
時間を気にせず練習できる(^^♪

そのサイレント機能の調子も悪く、
調律と合わせてみていただいた。



















以下
覚え書き。。。m(._.)m












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

