05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


カフェイン依存症

2015年 06月26日 20:42 (金)




















リスト 超絶技巧練習曲no.2




















私は、むか~しからコーヒーが大好き!

頭痛持ちである為、コーヒーは欠かせない。


コーヒーの粉がきれないように、
いつもかなりのストックを置いている。

色々なブランド、種類も試してみながら、コーヒーライフを楽しんでいる。





















矢張り行き着くところは、ハワイのKona。

昔は、ハワイでしか手に入れられなかったKona。
今は、kona100% grouodが、ネットで簡単に手に入る。

夜申し込んだのが翌朝届くこともあり、びっくり!(◎_◎;)

















7oz 一袋だと、2~3日で無くなる!
殆ど私一人が飲んでいる。。。
7oz では、大体20杯分と記されている。
うーん。。。。。

これってどうも依存症レベルみたい。。。


















マグカップで3杯位は、むしろ健康に良いらしい。
どうも4~5杯位迄は、場合によってはOK!






















少しずつ、減らしていこう。。。














6月23日で、ブライスが日本にやってきて14年!

そして私は、ブライスに一目惚れしてちょうど7年が経った!

ブライスのお陰で、知りえなかった世界が広がり、
出来なかった事が沢山出来るようになった。

ありがとう💕







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

THE RAIN 〜♪♪♪〜

2015年 06月19日 19:55 (金)
























































我が家には双子ブライスが何組もいるが、どちらが姉で妹なんて考えたこともない。

まぁ、単純に考えて、同じブライスドールならば双子。

この二人は、違うブライスドールだから、姉妹設定。
























レレの方が大分前の発売だから、本当だったら、お姉ちゃまなのかもしれないけれど、
我が家はレジュの方が大人ぽい気がするのよね。。。


















まぁ、どうでも良い!
とんでもなく可愛いからね〜〜二人共❤️











































































今晩は、待ちに待った SALYUのコンサート♪♪♪

私が行くのではなく、娘と次男。
次男の大学の軽音楽部のバンドメンバーも一緒で総勢6名とか言ってたかな。


去年のSalyuのコンサートで買った、 salyuのTシャツを初めて着て
上機嫌で家を出て行った娘。
原宿駅で待ち合わせ😀


新曲の RAIN なかなか良い曲だわ〜♪
雨は降らないでほしいけどね・・・







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

振り回された午後

2015年 06月11日 09:02 (木)


























































まず、嫌な事の始まりは、
車のエンジンがかからない‼️

バッテリーが上がってしまったようだ!
どうしてかわからない。
前日夜遅く、軽井沢から帰ってきたのだが、物凄く疲れていたので何かへんな事をしたまま気付かずにエンジンを切ったのかしら。。。?

仕方がないので電車で目的地へ。



































まず、一つ用事を済ませた後、
高校の個人面談。
この面談の時間だけが、この日唯一、気持ち良かった。
娘の成績が良く品行方正で褒められたからではありません!! ( むしろ、その逆‼︎ )
担任の先生が、綾野剛にそっくりで、話し方、身のこなし、なんか全てが素敵なの❤️





















終わって、娘と洋服を買いに。
だいたい目星をつけておいたお店のお洋服が、ちょっとイメージとちがったらしく、そこには無いと!

電車に乗って違うお店へ。
駅から結構歩いて、やっと着いて、
一通り見て、そこにも無いと!

今週末、3日連チャンでお出かけ予定らしく、新しいのが3パターン欲しいのですって!

部活で忙しく買い物に行く時間が取れず今日買わないと困るのだと!

うーん、まだ着てないお洋服あったような気がするけど。。。
好みが変わってしまったのなら仕方が無いわよね~
私もそうだったから、そこは何も言えないが・・・



























矢張り先程見たお店のあの服でいいと言い出す。。。

又、電車でそこに戻るということっーーー(>_<)

足、痛い‼︎
お腹もペコペコ‼︎























娘はやる事が沢山あるからと帰宅し、
私が一人でそのお店に戻り、買って帰る事に。


















ふぅ~~




















昨日からそわそわしている娘。
今日は、学校から帰ってくるや否や、横浜の日産スタジアムへ。
W杯に向けてのイラクとの親善試合。
サッカー好きの友人と二人で観に行く。
我が家は、皆サッカー好きだが、特に、娘と主人はなかなかのもの。

どうか、雨降りませんように・・・・











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ユトリロとヴァラドン 母と子の物語

2015年 06月02日 23:02 (火)















































この展覧会は、先ずタイトルに惹きつけられた。










by ユトリロ











by ヴァラドン







ユトリロの母が画家であったという
知識も無かったのだが、
この親子や取り巻く人間関係が
複雑というかドラマチックで!











親子の写真と
ヴァラドンの描いたユトリロと
自画像









母ヴァラドンは、21歳年下の息子の親友と再婚し、
息子は、51歳にして5歳年上の未亡人と結婚する。

これだけ聞いてもなんか映画になりそうと思って、
絵を鑑賞しながら、
余計なことを自分勝手に空想するのがまたまた楽しい展覧会となった。


























Instagramでこんな面白いアプリで遊ぶ
のも楽しい(*^^*)



ピクシーピースフル、買っておいて良かったわ💕














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

