06月 « 2015年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

14th AnniversaireBlythe

2015年 07月31日 16:12 (金)












































日本で発売されるようになってもう14年が経った!

私は、丁度その真ん中7周年の頃、ブライスに出会う。
娘のお陰。
あの時、娘がお友達のお家に遊びに行かず、
そして私が迎えに行かなければ、
ひょっとしてブライスとのご縁がなかったのかもしれない。。。

お友達の親子もはまったばかりで、
ハートオブモンマルトルを溺愛していた。
まだ小3だった彼女は、大切過ぎてなかなか私に手渡してくれない!

えーっ、後ろの紐を引っ張るたびに目の色と向きが変わる!
パッチリとした大きなお目目が、
その都度違った表情で語りかけてくる!
私達も沢山触りたい!!
娘も私も何が何でも欲しくなり、
教えていただいた代官山のお店に週末GO!
そこで、どちらがどちらのものというわけではないけれど、
アンジェリカイブとミセスレトロママを手に入れる。

その直後、そのお友達母娘に誘われて、
表参道ヒルズで開催のブライスのエキシビションに行く。
そこで娘も私もエレノアに強烈な一目惚れ!
何としてでも欲しく、
翌週並ばないと買えない事を知り、
2週連続で表参道ヒルズへ。

そういうわけで、ファーストアニバは、エレノア。
その後に出たアニバは、殆ど手に入れ、
今回がこちら。


























このロココ調なゴージャスドレスを脱ぐと、
そこまでアニバーサリーのオーラが感じられないかな。

























スペシャルである事には間違いないので、
スペシャルに着替えを!






































生きていたら、今日は、母の82歳のバースデーだったなぁ~・・・























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

日焼け肌

2015年 07月23日 17:05 (木)



















君の瞳に恋してる





















やっぱり夏は日焼け肌いいねぇ。



















私も若い時は、かなりの日焼け肌。
おかげで、今は全身シミだらけ!

若い時、うーんと遊んだ代償だと思い、もはや諦めの境地。。。

まず、春スキーでは、
半袖で滑り、
顔と腕はそこそこ日焼けさせる。

GW頃の日差しの強い日には、
庭に銀マットを敷いて、
コパトーンの一番強力なのを全身につけ、裏表じっくりと。
大好きな音楽を聴きながら、
一服しながら、、。
なんと呑気な大学生か!!
プールや海に行く夏本番までに、
しっかり家で焼いて下地を作っておく。

日焼けサロンにひたすら通っていた友人もいたなぁ。。。年中真っ黒!













飽きもせず殆ど連日プールや海に行っていた。。。
お昼間からビールガンガン飲んで、
ヘビースモーカー、
そして。。。













プールといえば、芝ゴルフプール。

今はもうないけど、、、



















プールの後は、六本木でひと踊り♪

タフだったなあ~~







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さくらんぼ 🎵

2015年 07月14日 19:27 (火)





















ショパン マズルカ op.63-3





















家族全員が大好きな果物って、
何だろう?

さくらんぼは、みんな大好き♡




















今年は、店頭に出始めた頃数回買っただけで、
この一カ月位は、途切れる事なくいただいている。
なんとも有難い!






















お弁当に果物は、美味しくないから入れないでという娘も、さくらんぼだけは、OK!
プチトマトも大嫌いでお弁当に入れる事ができないので、赤色がいつも足りなくて。。。
なので、さくらんぼ、本当に助かります!























さくらんぼの効果効能は、
疲労回復、高血圧の予防、動脈硬化の予防、夏バテの防止。

鉄分がひじょうに多く含まれており、貧血体質の改善に効果があるとか。

また貧血でなくても、コーヒーを沢山飲む人は、鉄分などのミネラルが不足しがちになるので、そんな人にもお勧めらしい。



















なるほど!
私の健康の為になくてはならないフルーツではないですか‼︎





















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

期末テスト中!

2015年 07月04日 16:50 (土)










































娘の期末テストが始まった!

リビングの長いソファ二つ、
丸い大きなガラスのテーブル、
床一面、
教材だらけ~~

触ると怒られてしまうので、
テストが終わるまでお掃除も出来ない(≧∇≦)

只管リリーシュシュを聴きながら勉強している。
気が散らないなんて、羨ましいなぁ~

私は、ながら勉強が出来なかった。
音楽を聴いていると、音楽に集中してしまう♪♪♪

ベッドに入ってからも、音楽を聴きながら眠りにつく事が出来ない。
真剣に聴いてしまい、逆に目が覚めてしまうのだ!!




















さぁ、これから、私は、飲み会に行ってこよっと(*^^*)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用