05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

アリーとマリンバ♪

2013年 09月27日 00:05 (金)





























リビングに置いていた時は、
ちょこちょこ次男が叩いていたマリンバ。

マリンバは、凄く響く♪
ピアノの比ではない♪





地下室に移動してからは、
時間を気にせずいつでも出来るのに、
カバーを外す事もなく。。。









このマリンバは、次男の中学受験の合格お祝いのプレゼント。

次男の通っていた小学校は、
展覧会も学芸会もなし。
その代わり、毎年11月に、盛大な音楽会が開催される。

そこで、彼ははじめて4年生の時、マリンバを演奏した。
希望者が多いので、 オーディション で決める。
当時自宅にマリンバはなかったので、ピアノの鍵盤を指で叩きつけて練習していた。
朝早く登校してマリンバの練習もした。
その努力が実り、3年間音楽会でマリンバを演奏するチャンスを得た♪







小6の2学期は、運動会と音楽会の2大行事で大盛り上がり*\(^o^)/*
彼は、学校行事に全力投球!!


クタクタで帰宅し、塾に行く車の中では爆睡。


当然の如く、
模試は、回が進むごとに成績が下がり。。。…

ここしか行きたい中学はない!
と小5の時、文化祭を訪れて以来ずっと憧れの学校は、
遠くに消えてしまいそう!






音楽会が終わると、もう12月。
行事は全て終わったのだから、
ここからラストスパート!!
大きなブランクを埋めないと!!






どうしたものか!

なかなか気合いが入らない。

卒業文集委員にまでなってしまって。。。


附属中に進む方が良かった。
なんて、弱音を吐きだし・・・

これはまずい!(◎_◎;)






何とかモチベーションを上げなければ、
第一志望どころか、
第二志望だって難しい。






よし!
第一志望合格お祝いは、マリンバと約束した。








それが効いたのかどうかはわからないけれど、
年末から残り1ヶ月ちょっとは、
目の色が変わった。


私も生活、気持ちの全てを彼に捧げたかのように、二人で猪突猛進。。。

大変だった筈なのに、
何故だかとても楽しかった。





見事全勝で手に入れたマリンバ。

マリンバをちゃんと習いたいという勢いで、
音大のマリンバの先生の御自宅にレッスンのお願いをしたのに。。。

入学してからは、硬式テニス部の忙しさで、
マリンバどころではなくなってしまった。










熊蜂の飛行、トルコ行進曲、キラキラ星変奏曲、アイネクライネナハトモジーク、クシコスポスト、天国と地獄、バッハインベンションno.8、カノン、、、♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


よく叩いていた曲、あと何かあったかな?









私のピアノと下手くそなアンサンブル♪
貴重な思い出(^^)



すっかりドラマーの彼は、もうマリンバを叩く事ないのかな?




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年09月27日 08:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013年09月27日 09:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013年09月27日 12:38

こんにちは

キラキラ輝くオーラのアリーさまと
ご次男さまのお話

どちらも、とても素敵でした

マリンバの魅力にも気づかせていただきました
有り難うございます

では、また

素晴らしい

2013年09月28日 00:03

いつもnoriさんとお子様たちの強い意志に感動してしまいます。
有言実行、真っ直ぐに前を見てお進みになる皆さんに、勇気をもらいます。

音楽は素晴らしいですね。新居にはテレビがないので、以前に増して音楽を味わう日々です。ここでも様々なクラシックが聴けて楽しいです。

拍手コメントM様

2013年09月28日 08:14

昨日は、お教えいただきまして有難うございました。
昨夜は飲み会でしたので、残念でした(ー ー;)
私も彼女のお洋服大好きです。
娘に着せていたお洋服との共通な雰囲気に惹かれるのだと思います。
再入荷希望のメールをさせていただきました。
ご縁の持てる日が楽しみです❤

鍵コメK様

2013年09月28日 08:29

有難うございます。
次男とは相性がとても良いのです。
私のアドバイスも素直に聞き入れるのです。
受験に成功するタイプの子供は、
素直な心を持っているかどうかだと聞いた事がありますが、
まさしく!!
です。
未だ未だ暫く大変ですね!
どうかあまり神経質になりませんように。。。
ピリピリ感は子供にダイレクトに伝わります。
細かいことに目くじらを立てず、
普段は大らかに構えて、、、
一喜一憂よくわかります。
その繰り返しでした。
頑張って下さいね。
いつでも相談にのります。

クランベリイ様

2013年09月28日 10:27

こんにちは♪

流石にアリーは、アニバの威力、輝きを発揮しますね!
写真を撮っていて、吸い込まれてしまいそうでした(*^^*)

マリンバの音もいいですよね♪
YouTubeからマリンバの演奏で気に入ったのがなかなか見つからず苦労しました^^;

O先生

2013年09月28日 10:33

こんにちは♪

音楽は、どんな状況の時にも聴きたくなります。
その時々のメンタル状況によって
、曲の選択が見事に変わりますよね!
若い時から、ジャンルを問わず色々聴いてきたお陰で、音楽との関わりがより一層楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

2013年09月28日 12:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013年09月29日 12:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013年09月29日 12:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメtさま

2013年09月30日 08:04

デフォのドレスを着たアリーをみていたら、マリンバと一緒に撮影したい衝動にかられました。
自己満足していたので、
お褒めいただき、とても嬉しいです。

私は、この夏、新旧問わず相当数増殖してしまいました。

箱から出してはいるのですが、お写真は撮れていない子の方が多いのです^^;

ーーー秋バテのせいか頭と身体がバラバラで、やりたい事があっても身体が付いて行けてません、、。ーーー無理なさらないで下さいね!
私は全然急いでませんので。。。
気長に楽しみに待っておりますので,全くお気になさいませんよう…
(^-^)/

2013年09月30日 22:24

noriさんこんばんは!
おうちにマリンバがある家庭を初めて見ました(・o・)/
そういえば、小学校の演奏会で木琴の担当になり、すごく嬉しかった思い出が
あります。たしか「いい日旅立ち」を演奏しました。
嬉しかったので自分なりに発表会で一生懸命演奏したら、それを見た母に
「なんか熱演してたね...」と嘲笑され、すごく恥ずかしかったですね。
それから「もう二度と人前で一生懸命な姿を晒すものか!」と思いました。
でも嬉しかったなー木琴。
木琴とマリンバは違うのに変な思い出話をしてスミマセン。
そういえば、同窓会はどうでしたか?
同窓会って行ったことないんですけど(大学以外の同窓会に呼ばれた事もない)
行ったら楽しいですかね?今度大学のパーティーがあるらしく、無料だし近いので
ちょっと顔を出そうかどうしようか迷ってるんですよね...。

ayugoneちゃん♪

2013年09月30日 23:47

こんばんは♪
同窓会は、とても楽しかったわよ!
すごーく久しぶりのお友達にも会えたし(*^_^*)
でも殆どの人が変わってないの!
学生の時のまんま。
皆でまだセーラー服着れるね!なんていう人もいて恥ずかしくなってしまった(ー_ー)!!

悩んでいるならいらっしゃったらどうかしら?
早いとこお酒をググッと飲んじゃうと
気が大きくなれて楽しめるかも!!

まだ今も頭が痛い(>_<)
二日連チャンは、さすがにキマシタ。。。

ayuちゃん、ガンバレ!!