04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

残念な頭・・・

2013年 11月15日 22:55 (金)



♪ラフマニノフ 前奏曲 嬰ハ短調 作品3-2 鐘♪




先日、内輪受けの事で主人と驚いたり大笑いしたりしていたのです。







近くにいた長女が、
「この話、聞いた事あるけど!!
その時も、パパもママも大笑いしてたけど!(◎_◎;)」



「えーっ!そうだっけ??」


「やだ~! 忘れちゃったのぉ~(?_?)」



私達夫婦は、はじめての話題として盛り上がっていたのです!







相当頭の老化が進んでいます!









そこへ、次男が帰ってきました。

超多忙な生活をしていて、又痩せてしまった様に見えます。

「ねぇ、又痩せちゃったんじゃあない?」

「ママ、僕の顔見るたびにそれ言ってる! そんなに痩せたらもう死んでるよ~」


そんなに言っていたかしら?








ここまでの文章だけちょっと前に書いて保存しておいたのですが、

何の話題で笑っていたのか、
又わからなくなってしまいました…>_<…

恐らく大したことではないのでしょうが、気になります。

う~ん、思い出せない(>_<)







夫に聞いてみたら、
彼も忘れていました…>_<…







先が思いやられる~~…>_<…










実は、昨日もレベルの高い事件が!!

車検に出していた車が戻ってきたのですが、
あるべきところに駐車場のリモコンがない!!
車を出す時、車中に置き去りににしてしまい少し気になっていたのですが、
いつものこと、大丈夫でしょう。。。と・・・

だけど、いくら車の中を探してもない!!

ピカピカにお掃除してくださり、
中のものは車を出した時のままの状態になっているのに、
リモコンだけが消えている(ー_ー)!!

こんなこと今までになかったのに、どうしたのでしょう??



困り果てディーラーに電話をしてその旨をお話ししました。

とても申し訳なさそうに沢山謝って下さいました。

車検に携わった方々に至急聞いてくださるとの事で一度電話を切りました。








ふと・・・

まさか・・・

私が持っていたら?!

と嫌な予感がしたのです。









予感が的中してしまいました(@_@;)


自宅に保管してあったのです!



すぐに電話をかけ謝りましたが
かなり私自身落ち込みました。


車検に出す直前に、いつも置いている場所からリモコンを取り出していたのですね!

全く覚えていないーー!







ほんと、あーあです…>_<…








半年程前に頭のMRIを撮っていただいた時、
DR.に聞いてみたのですよ、
「物忘れが激しくて、アルツハイマーの兆候があるのでは?」と。
全く問題無しとの事でしたが・・・
・・・・・・・・・(@_@)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月16日 11:05

noriさん、こんにちは!

大笑いしちゃった!
みんなよくあることだよぉ~
真面目にお医者様に質問しちゃうところが可愛い♪

私なんて、絶対忘れちゃいけない荷物を玄関に置いておいても
それをまたいで出掛けちゃうよ。

noriさんて、ブライスとメガネ合わせるの上手いね♪
あと、メガネの形とかお帽子の向きとか
ちょこっとずつ違う感じも見てて飽きない。 勉強になる。

2013年11月17日 10:05

mimuro♪ちゃん、

おはようございます。

DR.に真剣に聞いてしまう程、
Level高い事件が頻回に起こるのですよ!
脳のダメージより、
落ち着きのない性格によるものが大きいのかな?

メガネ、サングラスは、私の生活でなくてはならない必需品だから、
ブライスにも合わせたくなっちゃうのよね。
mimuro♪ちゃんから、お褒めのお言葉をいただけるのは嬉しいです。

FBからのコメントは、同世代なので、物凄く共感を得て、妙に安心しきってます(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

2013年11月18日 00:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K様

2013年11月18日 09:49

おはようございます(*^^*)

同世代では、同じようなことが皆様繰り返し行なわれていらっしゃるようで妙に安心してしまいました。

FBでの共感コメントを沢山いただけ、嬉しかったです(^-^)/

2013年11月18日 15:35

noriさんこんにちは! まるで自分の話のようで笑ってしまいました。
本当に、お医者様に相談しようか、というレベルの物忘れ、なくし物の連続なんですよ- .-;
同じ話で夫とゲラゲラ笑うのも同じです。当然夫も、同じ話を何度でもします。私もします^^;
おまけにウチは、小さい子が物を勝手に移動してしまう!!
↑これが実は致命傷でして、ちょっと油断するとすぐに物が無くなります。
ゴミ箱とかにポイポイ捨てちゃうんですよ!そんなの、わかる訳ないのですぐにゴミ収集車
行きですよね?もしかしてゴミ箱に捨てられてる!?と気付いてからは、何度ゴミ箱を漁った
ことか・・・トホホ・・・です。
この前も、セコイ話で申し訳ありませんが、5千円以上のポイントがたまったスーパーのカードを
次男がどこかにやってしまい、なんせ5千円ですから、もう私もあきらめきれず、二日ぐらい執念で
探しました。でも、出て来たんですよ!ベッドと壁の隙間に落ちていました!
探しものに人生の十分の一ぐらい費やしているような気がして本当にもったいないです。
でもどうしても治らないんですよね。
なんか上の空で生活しているんでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

2013年11月18日 17:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記憶

2013年11月18日 22:40

下まつげ・・・可愛い。カスタム素晴らしい。
そして背景と曲がマッチしている。
ラフマニノフは楽譜を持ってるだけ。
でも聴くのは大好きです。
自慢ではありませんが私、
短期記憶は年と共にできなくなり
空間把握もあやしくなりました。
なんでだろう・・・・・
高2のピンク・レディー
忘れられない楽しさでした
あの衣装はどこで手に入れたのでしょうか。
靴がなぜか黒の革靴だった記憶が。
おどり上手、二人とも可愛らしくて。
そしてピンク・レディを選んだのは
保護者へのサービスかなと思ったのです。

ayugone様

2013年11月18日 22:55

ayuちゃん、
こんばんは♪
え~、ayuちゃんも本当?
共感者が多いほど私は嬉しくなっちゃうけどね(*^_^*)

幼児がいれば、それはどんなにか大変かはよ~くよ~く分かりますよ(*^^)v
なぜだか、幼児はゴミ箱に大切なものを捨てます!
どれだけ酷い目にあってきたことか・・・
ゴミ箱あさりは、当時の日課でしたよ!
小さな手だから、大人には無理なところとか思いもよらぬところに隠されていますよね!
数年たって出てきたなんてこともありましたよ!

ポイントカード出てきてよかったわね!
見つかった時、へなへなって腰が砕けなかった?
相当時間をかけて、思わぬところから探し物が出てきた時、
万歳の前にぼーっと放心してしまいます!

あ~!!!私は5年間位探し物で人生を費やしてしまったのでしょうか・・・・

何とかなりませんか!!

ひさりん様

2013年11月18日 23:06

ひさりん様、こんばんは♪

こちらのカスタムは、とても有名な@nai氏の作品です!
完璧なプロの仕上がりです。

私もラフマニノフは楽譜だけ!
娘が弾いてくれると嬉しいんだけど・・・

高2のピンクレディー、
大好評で嬉しかったです。
脇も脛も綺麗に処理して、
当時もなかなかの気合が入っていたのです!
衣装はステージ班所有のもので、
高3から借りたのです。
懐かしいわね(*^_^*)
DVD観たくなっちゃった♪

管理人のみ閲覧できます

2013年11月21日 12:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます