09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


ファミリアチェックな姉妹

2013年 11月26日 00:01 (火)







♪ショパン ワルツ 第9番 変イ長調 作品69-1 「別れのワルツ」♪





子供服のファミリアには、
長い期間に渡りお世話になりました。



子供達が小さい頃、
私の興味は、いかに可愛い格好をさせるかだったように思います。

ファミリアのチェックは、大好きでした。

おくるみやコートの裏生地に必ず使われているチェック。
男の子には、青いチェックばかりでしたので、
長女には、赤いチェックを存分に取り入れました。








銀座の本店はスペースが広くてとても充実したお品揃いでしたので、
大変楽しいお買い物の時間を過ごしたものでした。
母と一緒に行くことが多かったので、
この記事を書きながら、ちょっと思い出してしまいましたT_T
私が母になり、母の気持ちがわかるようになり、
これから沢山楽しい時間を共有出来ると思っていたのに。。。
残念です(涙)


ファミリアと同じ通りにSAYEGUSAもあります。

娘がしっかり歩けるようになってから、小学校低学年迄の5~6年間は、
ちょっと可愛いオシャレ着や
発表会のドレスなどで、
沢山お世話になりました。







SAYEGUSAのカタログが2~3年分手元に残っておりました。
娘に購入したワンピース等がそれらのカタログから沢山発見出来ました。
あ~懐かしい~(*^^*)
同じのをブライスに着せたいなぁ~❤
どんなにか可愛いことでしょう~❤️














ファミリアで購入したヘアゴムやヘアピン等沢山残してあります。
処分することができません。

お洋服や靴は、サイズもどんどん大きくなるし、とっておきたかったのだけど、
ものすごい量なので、殆ど友人へ差し上げてしまいました。。。





ゴムを付け替えたりすれば、ブライスに使えるわね!











このチェックのセーラーカラーのワンピースを見ると、
子育てに翻弄していた懐かしい時を思い出します。






ブライス花便りのまコポん様が、
amimumemoのお洋服を御紹介して下さいました。
ご縁をいただけ、感謝致しております。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月26日 11:45

いつも大変楽しみに拝見拝聴しております。ファミリアもサエグサも私にとりましても思い出深く暫し感傷に浸りました。
ひとつお願いがあるのですが、ピアノ曲の邦題?も記して頂けたら助かるのです。勝手なことを申しますが、よろしくお願い致します。

2013年11月26日 19:23

いつも御覧いただきまして有難うございます。
サエグサのお洋服は、本当に上品で可愛くて大好きです❤️

邦題は無いのが殆どなのですが、わかりやすく副題に記していこうと思います♪

有難うございます(*^^*)

今後共宜しくお願い申し上げます。

2013年11月26日 19:30

まコポん様

こんばんは。

このワンピース、お揃いに買えたのって大変運が良かったのですね。

ごく最近もとても素敵な冬のコートセットなどの販売があったのですね。
うっかりしておりました。
とても好みだったので残念です>_<
せっかくリンク貼らせていただいたのに情けないです;_;

2013年11月26日 22:05

こんばんは^^
まコポんさんのご紹介で、素敵なご縁をいただきありがとうございました。
お揃いにかわいく着せてくださって嬉しいです。
私もチェックが好きで、娘にワンピースを作って着せていました。
子ども服作りが、今のドール服作りに繋がっているようです。

2013年11月26日 22:43

あいりす様

こんばんは♪

思わず郷愁をそそられるワンピースでした。

沢山の御縁をいただきたく思っておりましたそうそう、
しくじってしまいました((+_+))

グレーのオーバーコートにチェックのスカートにマフラー、
溜息が出るほど好みでした。
お揃いに購入したかったです。
残念・・・・

似合ってます

2013年11月27日 08:23

noriさんおはようございます。
お嬢様も髪小物をブライスに使うというのは、良いアイディアですね。
わざわざ買うのではなく、お嬢様が使っていた思い出の品を使う、という流れが素敵です。
子どもの服って思い出があって捨てづらいし、その生地でブライスの服を作るのもテだなと思います。
サエグサのワンピースは、ブライスに着せているのを良く見る気がするのは気のせいですか?
案外子ども服から着想を得て作ったブライスの服だったのかもしれませんね。
ファミリアの服は人から貰うもの、というイメージがありました。本店で自分の子どもの服を
買うとはさすがです。
そういえば昔、銀座のあのファミリアでマクラーレンのバギーを買いました。
長男の頃はまだファミリアでしかマクラーレンのバギーは正式に販売していなかったのです。
懐かしい!今はもうみんな使っていますもんね。

自分の子に着せていた服に似ている服をブライスに着せる、というのはなかなかいいですね。*^^*

2013年11月27日 23:36

こんばんは。いつも選曲が素敵で、本当にいい曲だなぁと聴いております。
先日の文学館でもショパンの前奏曲がかかっていて、惹かれるものがありました。

今回のカタログに載っていた子供服、ayugoneさんもおっしゃっていますが、よくブライスに着せているのを見かけます。今度、写真や作家についてお伝えしますね、とても人気のあるデザインなんです。胸元の刺繍が可愛くて。

雑誌のヴォーグバンビーニはご存知ですか?
美しい子どものモデルに、上質な服、アーティスティックな写真が魅力の本です。洋書ですが、大型書店にありますよ。観ているだけで楽しめる内容で、実家には数十冊ありました。

今回ブライスたちが来ているチェック柄も、懐かしく、色合いがいいですね。子どもの自由さが伝わってきました。

2013年11月28日 10:07

ayugoneさま、

おはようございます(*^^*)
ayugoneちゃんなら、ささっとブライス用にゴムやピンをセンス良く作り変えてしまいそうね!
私たら、ただのゴムの付け替えでさえ恐らくなかなか取りかかれない残念な人なのです>_<
時間が出来たらと思い、ブライスのお洋服の型紙が付いているいるようなドール雑誌を山の様に買ってはあるのですよ!
見ているだけでも楽しめたから良いのですが、いつか有効活用できる日が来るのでしょうか^^;;

オシャレなバギーは、我が家ではもう必要としなくなってから流行り出しましたね!
ayugoneちゃんは、最初の駆け出しで購入されたのですね!
オシャレで素敵です❤️
今はもうそれほど珍しくなくなっているのですか?
ベビーカーには全く目がいかなくなっている自分に気が付きました。
置かれている状況により世の中の目の行き所が変わりますね^_^

我が家は、4歳違い、6歳違いと10年に渡っての長い子育てとなりましたが、赤ちゃん用品の進歩は、目覚ましいものでした。
特に紙オムツの進化は凄かった!
この話になると終わらなくなりそうなので、続きは又何処かで。。。

2013年11月28日 20:13

O先生、

こんばんは♪

迷ったらショパンなの(^_^;)
その位ショパンのピアノ曲はBGMとしても
大変優れているものばかりで、助かります(*^^)v

SAYEGUSAのお洋服そっくりなイメージで作られる方がいらっしゃるのですね!
似たようなスモッキングのワンピースを作られる方は時々拝見致しますが、
その方も大人気です。
でもちょっと違うかな~っていつも思っておりましたので、楽しみです。
オーダーとかできるのかしら?

VOGUE VAMBINI 大好きな雑誌(^^)/
イタリアンな上品かつモダンで可愛いお洋服を着た、とびきりかわいい子ちゃん達、目の保養になりますね(*^_^*)

確かSAYEGUSAのお店にも置いてあったかな?
伊勢丹のマ・メールでも見た記憶が・・・


流石!!お母さまは沢山御覧になられていらっしゃるのですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

2014年02月19日 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
