05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ソルティーライチと女装コンテスト!

2013年 11月10日 00:02 (日)

子供達の文化祭が終わりあっと言う間に1週間がたとうとしております!






朝早く出かける娘、終電で帰ってくる息子、すっかりペースに巻き込まれ、こちら迄超寝不足の日々でした。

長女は、文化祭が初ライブとなりました。












初日は、合奏室♪
満席の上、通路にも溢れるほどの人・人・人。
緊張の面持ちでした!







二日目は、体育館でしたので、
舞台での演奏♪
娘達のバンドは、衣装を黒で揃え、
一番クールな印象でした。

フリフリブリブリのピンクや赤の衣装を着たグループもありました。
それはそれで華やかなので舞台映えがします(*^^*)

本人は納得のいく演奏が出来ずにちょっぴり落ち込んでいましたが、
よほどその曲を聴き込んでいなければ、誰もわかりません。
ノープロ!!






ソルティーライチとは、
ヴォーカルの先輩がいつもソルティーライチばかり飲んでいたから、このバンド名になったそうです♪









来年は、念願のベースをやりたくてウズウズしている娘に、
夫はもうベースをプレゼント!!













ベースもギターも良いけれど、
ピアノもね(*^^*)









次男は、女装コンテストでなんとグランプリ!!
繊細なイメージとは程遠い、
体育会系で、がたいも大きく静かな顔立ちでもないので、
ど~なるのかしら?
と楽しみにしていたのです。

気合いの入れ方は、ハンパなかったです。

髪の毛ひとつとっても、
2回脱色して、かなり薄い金髪にしてからピンクに染めるという事までして・・・
何回美容室に行ったのかしら?

イベント命で過ごしてきた中高のお陰で、イベントには強いです(*^^*)






努力?した甲斐あってよかったわね!
おめでとう~❤




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年11月10日 00:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。

2013年11月10日 09:41

バンドは楽しい。
みんなで合わせる事がいいのかな。
学生時代のバンドは青春も同居していて
いろいろな思い出があります。
私は後ろの方で地味にピアノを叩いていました。

mori宅には楽器がそろっていますね。
家族がその気になれば、
いつでもバンド練習ができそう。

2013年11月10日 19:55

noriさんこんばんは
お子様たちの晴れ姿が見られて良かったですね。
私も、息子たちが女装コンテストに出場したら嬉しさのあまり協力しまくって
しまいそう^^;
そういうタイプではないけど、やってくれないかなあ...とすごく憧れます。
ちょっとオシャレをさせるだけで、ものすごい拒否反応を示すので、いつも
つまらないのです・・・。

女の子がベースを弾くのってかっこいいですよね!新しい楽器がきれいです。
noriさんも怪我には気をつけて下さいね。

2013年11月12日 15:38

ひさりん様

こんにちは、
今年もFINAL行ってきたようです。
彼が高3のときの高1が仕切った文化祭!
この下はもう濃い繋がりがないなあ~
とちょっぴりさびしい顔をしていました!

ひさりん様もバンドされていたのですね(*^^)v
今度お話聞かせてくださいませ。

2013年11月12日 15:46

ayugoneさま

こんにちは、

彼の女装は実は3回目!

高2のときは、ピンクレディーのUFOを
人見記念講堂で♪
高3のときは、ミス〇〇で、笑いを取る3枚目役で!
非常に燃えるんですよね~

女子のベースかっこいいです!
実は私は、ドラムをやりたかった!

お蔭様で腰はだいぶ良くなりましたが、
またしてジムは長期休眠に入ってます(ー_ー)!!

2013年11月13日 09:50

noriさん、こんにちは~♪
すごぉぉーい!!いいな、いいな(*´∀`*)
バンドは良いですよね。私も若い頃はベースを弾いていて
ライブハウスには出ていたのですが
文化祭にはバンドで出た経験は無いので羨ましいです♪
素敵な思い出になりますよね。
娘さん、これからベースで大活躍してくれそうで楽しみですね。
そして、次男さんは女装コンテストで優勝ですか♪
よほど元のお顔立ちが綺麗でないと優勝なんてできないと思いますよ(*´∀`*)
イケメンいいなぁ♪

チルちゃん

2013年11月14日 01:24

チルちゃん♪

わぁ〜(*^^*)
ベース経験者なんですねっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どんなジャンルの音楽をなさっていたのかしら?
LIVEで演奏されていたなんて、
かなりの腕前ですね♪

小さなお子ちゃまもドラムですもの、
とっても楽しみですね*\(^o^)/*