09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六義園 紅葉のライトアップ

2013年 12月05日 00:27 (木)



♪ドビュッシー 映像 第1集から「水の反映」♪







息子達が小さい頃、遠足等で六義園を訪れる機会が数回あったような・・・・
でもそれは勿論お昼間の出来事。

見事な紅葉しているわずか2~3週間程の日没後に、六義園がライトアップされるのです。











水に映り込んだその景観は、
息をのむ美しさ。










幻想的・・・










「これぞ日本の妖艶なる究極の美ですね。」

昨夜FBに数枚写真を投稿したのですが、友人がこんな素敵なコメントを下さいました。

























秋も深まり紅葉の季節にピッタリなスカーフを持ってます(*^^*)

今年も出番なく終わってしまいそう・・・
期間限定のものは、うっかりしているとすぐに通り過ぎてしまいます。

せめて、ブライスに!












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月05日 23:01

こんばんは。六義園、とても美しい空間ですね・・・。京都の永観堂を思い出しました。ただ、あの場所にはないものがこちらにはあると思いますし、とても興味を持ちました。

最近はライトアップも流行っていますね。一人ではなかなか行きにくそうですが、知り合いや親と見に行ったら楽しそうだなと思いました。

写真でも立派な風景が沢山写っていますね。

エルメスのスカーフ、私の大好きなモチーフです。描かれた線や全体の色合いが赤系で美しいです。ルージュノアールも高貴な雰囲気に思えます。

2013年12月06日 23:48

O先生、
こんばんは(^ ^)

六義園のライトアップ、本当に素敵でした。
土日はとても混むと聞いていたので、平日に行くことが出来て良かったです。
桜の季節もライトアップするのよ。
お花見の混雑を考えると、ちょっと引いてしまうけど。。。

私の中では、スカーフ=エルメスなの。
シンプルなシャツやニットにとても映えますよね❤️

先生もいつもお洒落なスカーフされてらっしゃいますよね(^-^)/



2013年12月09日 09:36

noriさんおはようございます。
凄く手入れの行き届いた素敵な場所ですね。
竹やぶの写真なんて、ブライスを置いて幻想的な写真が撮れそうです。
お花見の混雑、嫌ですよね。自然の良さなんて、ふと行った場所で
思いがけず出会えて良かった、というのが一番感動するのに、
わざわざ「見に行く」という行為が既に無粋な気がします。

私もスカーフ=エルメスですね。
ヨーロッパに旅行に行った時に、姉や母にエルメスのスカーフを
お土産として買い、すごく喜ばれました。
制作工程を見ましたが、あそこまで柄を合わせるのって、神業なんですよ。
この紅葉の柄は、シンプルな服装に映えるだろうなと思います。
すごく素敵です。

2013年12月10日 15:08

ayugoneさま、こんにちは♪

もう今年は終わってしまったけれど、
機会を見つけて是非来年はいらしてみて!

平日の日没後なるべく早い時間ならそれほど混んでないと思うわ(*^^)v

土日や遅い時間はとても混んでいるようです。

竹藪の中でブライス、ayuちゃんなら凄い傑作を
生み出しそう~!

私もとにかく人混みが苦手です。
閉所恐怖もあるので、意外と行動範囲が狭いんです・・・

母もスカーフ=エルメスの人だったので、
母の遺品もあり、エルメスのスカーフ沢山あるの・・・

せっかくのエルメスを台無しにするようなセンスの方を見ると、
とても残念な気持ちになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。