05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

頭鳴

2013年 12月14日 15:44 (土)






耳鳴りではなく、頭鳴り!
DISCOやLIVEに行くと、
その場を離れても暫く頭が鳴り響いている感じにちょっと似ている!






♪リスト ポロネーズ1番 「憂鬱なポロネーズ」






家族の皆が出掛けてしまい、
静まりかえっているはずの午前中、
いつものようにピアノ曲を聴いていた。
なんかうるさいなあ~
と感じたのが、今月4日の事。

聞いたことあるかなぁ?
脳過敏症候群による、頭鳴症!
24時間、耳鳴りの様なものが頭の中でうるさく鳴っているの。
原因は、恐らく若い時からの片頭痛。
学生時代から、度々頭痛に悩まされ、その度に、
いわゆる市販の頭痛薬をかなり服用してきた。
その場凌ぎでやり過ごしてきたのだけど、それがとても悪かったみたい。
でもその頃は、片頭痛の特効薬はなかったので、頭痛持ちの人は、いわゆる頭痛生理痛歯痛にきく鎮痛剤を飲むしかなかったわよね!
トリプタン製剤(片頭痛特効薬)が使われるようになったのは、まだ10年位だもんね。
生理からくる頭痛も6~7割は片頭痛だと最近わかってきて、
片頭痛の場合は、鎮痛剤の多用が後々、頭鳴症、目眩、不眠などの辛い症状に悩まされることになるということが、この2~3年ではっきりしてきたようなのだ。
そんなこと言われても、手遅れもいいとこ!
生理の度に、どれだけの鎮痛剤を飲み続けてきたかと思うと、
脳過敏症候群になって当たり前ということ~!!?






それにしても、頭痛もまだ結構あるなか、この頭鳴り、さすがに滅入るなあ~(泣)

私の場合、目のストレスも大きいので、コン詰めてやることや、長時間のパソコン作業などがことの他症状を悪化させる原因みたい。

のんびりストレスフリーで、
ブライスと遊んでいれば良いのかもしれないけれど、
そればかりしているわけにもいきません!!

あー、いつ迄続くのか。。。
この不快音、早く消えてくれ~。・°°・(>_<)・°°・。







今晩は気晴らしに飲みに行くか!
と思いきや、お酒もあまり良くないらしい~
ほんの少しだけならのんじゃえー!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2013年12月15日 00:00

こんばんは。今回の子もnoriさんらしいクールな雰囲気ですね。黒の着こなしが最高に可愛いです。

私も近日中にnoriさんの好きそうな感じの写真を投稿いたしますね。マラベルさんで・・・。

頭鳴症ということで、とても心配です。以前から不調をっしゃっていましたが、大丈夫ですか?

夜も気になるというのはつらいですね。
お大事になさってください。

2013年12月15日 08:22

noriさん、おはようございます。

これは何の瓶? 素敵なお写真だわぁ♪

どこが痛いのも嫌だけど、頭は特に我慢できないよね。
「お家でいい子にしてなさい!」って言いたいところだけど
私も風邪はアルコール消毒するタイプだから何も言えない・・

ご無理なさらずに、ご自愛くださいね~

2013年12月15日 14:45

O先生、こんにちは。

有難うございます。

頭痛も頭鳴も、本当に辛いけど、
最高の主治医に従って、
あれやこれやとお薬を試している最中です。

寝不足、食生活など見直さなければならないことが盛りだくさん!

マラベル楽しみです♡

2013年12月15日 15:26

拍手コメントさま

こんにちは。

お心遣い有難うございます。

2013年12月15日 15:37

mimuroちゃん、こんにちは。

有難うございます。

この瓶は、Abercrombie&Fitch の香水ボトルです。

私は、普段にAbercrombie&Fitch を着ることが多いので、香水も合わせます。
この香水の匂いがまたとっても好みなの♡
unisexタイプだから、甘ったるい女性的な匂いとは対極なのだけど、、、

あ~あ、ガンガン飲める日またくるのかなあ~~

憂鬱なポロネーズ

2013年12月15日 16:44

今日のお写真、とってもカッコイイ、イケてる、クール☆☆☆
そしてリストのポロネーズ、聴けて良かった♪
後で息子にも勧めたい。

しかし、
頭痛と音が勝手に鳴っていたら辛いですね。
早く改善されるように願っています。
年末なので、お疲れもでた事でしょう。
夜、眠れるように祈っています。

管理人のみ閲覧できます

2013年12月15日 16:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年12月15日 22:29

noriさんこんばんは。
頭痛だけでも大変なのに、頭鳴?ですか。
お姑さんがメヌエルをやっていましたが、やはり耳鳴りと
めまいがするんですね。
何をやっても治らないそうで、症状を聞いて怯えていた
ところだったのです。
私も生理痛と頭痛で、どれが効くかなーなんて鎮痛剤を全種類
買ってきて順番に飲んで行く、なんてことをしていた所なので
今回の話はすごく怖かったです。
くれぐれも無理なさらずにお身体を大事にして下さいね。

2013年12月16日 08:26

ひさりん様、おはようございます(*^^*)

有難うございますm(_ _)m

クールビューティーが好きな私は、
やはりブライスにもそれがしっくりきます。
でも、ブライスはどんなファッションでも着こなしてくれるから、楽しいわね(^-^)/

御子息様もお元気でご活躍の事と思います。来年は成人式の会で子供達は集合しますね。愚息は、その会の翌日から進級に関わる試験が連日のように続くとかで、今から青くなってますよ〜!
3年生になる関門が厳しく、1割程留年する学年もあるのですって!(◎_◎;)

リスト、さらっと轢けたらかっこいい〜♪♪♪

2013年12月16日 10:24

ayugone様、おはようございます(*^^*)

有難うございますm(_ _)m

私の父ももう数年耳鳴り、目眩を患い、色々試してみても良くならず。。。

癌やオペの進歩は目覚ましいけど、
命には直結しないような耳や目のトラブルの治療は乏しすぎる。。。
結局のところは、加齢とか、自律神経で片付けられてしまうから・・・

私は新薬も積極的に取り入れて、少しでも快適に暮らせるよう前向きに取り組みたいと思います。

ブライス沢山いて良かったぁ〜♥️

ayuちゃんのBlogは、心から楽しみにしていまーす。
やめるなんて、言わないでね!!

2013年12月16日 10:37

ayuちゃん、追加!

頭痛のことね。

市販の頭痛薬をひと月2〜3回服用で、その鎮痛剤が良く効くようならおそらく大丈夫よ!
市販の頭痛薬はどれも効き目が薄く、薬の効用が切れる時間には再び激しい頭痛が戻り、またすぐ薬を飲み、のようなイタチの追いかけっこみたいな感じだったら、脳神経内科か頭痛外来のある病院に行って、適切なお薬を処方していただいてね!

2013年12月16日 14:42

nori さん、追加のアドバイスありがとうございます!

頭痛薬、ロキソニンを毎日飲んでしまう時もあります。
飲まないと痛くて何もできないのです。
確かに、市販の頭痛薬は効き目が薄いですね。
最近は全く効かないといってもいいぐらいです。

ロキソニンは一応効きますが、やはり、病院に行くべき
なのかもしれません。
親切に教えて下さりありがとうございました。