07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


Sapin de Noël

2013年 12月23日 10:40 (月)










Sapin de Noëlというタイトルから、
シベリウスの樅の木かなぁとも
思ったのですが、
今回はグノーのアヴェマリア♪

この楽譜は、ピアノを習い始めたばかりの初心者でも綺麗に弾くことが出来ます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
























にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













おまけ♪



コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス

2013年12月23日 22:47

noriさんこんばんは。
ゴーシャスで可愛いカスタムですね。
おめかしして、クリスマスによく合っています。
この曲は初心者でも弾けるのですか?
(でもこんなに流暢には弾けないんですよね^^;)
この演奏している方、「なんて頭の形のよいイケメン...」と思いました。
たくさんツリーがありますね。
平日は夫が毎日午前様なので、ウチは今日クリスマス会を済ませました。
クリスマス・年末年始はお母さんフル回転ですね。

2013年12月24日 00:36

こんばんは。有名な曲ですが、やはりいいものはいいですね。しかもピアニストがカッコいい・・・。簡単な曲かもしれませんが、聴かせる演奏は難しいですね。

この@ナイさんのカスタム、とても可愛いですね。髪形やお洋服が華やかで、このシーズンにぴったりだなぁと思いました。

noriさんのお宅も今日はクリスマス会でしょうか?

ayugoneさま♡

2013年12月24日 10:32

メリークリスマス~♪

@nai氏のカスタムは、華があります。

追記で楽譜を貼っておきましたので、
是非チャレンジされてみて!
心の中で情感たっぷりこめて歌うように弾けば
かなりいけるわよ~♪
イケメンピアニストのように、右手左手パートチェンジしたり、
トリルを入れたりすればばっちり(^^♪



このイケメンピアニストがハリーポッターの有名な曲弾いているの見つけたから、どうぞ♪


<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/ZeIYGQVhZCM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


子供たちが小さいとホームパーティーよね(*^_^*)
祖父母も一緒で楽しかった思い出があります。

O先生♡

2013年12月24日 10:44

メリークリスマス~♪

このイケメンピアニストは、フランス人のようです。

簡単で有名な曲は間違えると目立ちます。
トリルを入れたり、ペダルを効かせまくると、
カモフラージュはできるけど、
わかる人にはわかってしまいかえって恥ずかしいです(^_^;)

この@naiカスタムは、今回のクリスマスワンピースと髪の色が一致して、
これだわ!と思いました(*^^)v

今晩、家族と銀座でイヴを過ごします(^^)

2013年12月24日 10:48

noriさん、こんにちは♪

とっても美人なカスタムちゃんにウットリしてしまいました(*´∀`*)
@nai様のカスタムちゃんなのですね♪
憧れです~。お洋服も髪色に似合っていて、すっごく素敵です。

譜面だけ見ていると難しそうですが、初心者でも頑張れば弾けるのですね(☆o☆)
ウチにも鍵盤楽器があればなぁ~。
クリスマスの雰囲気をたっぷり味あわせていただける美しい曲だと思いました。

ayugoneさま♡

2013年12月24日 11:14

AYUちゃん。

先程のコメントで貼りつけたyoutubeがうまくいかなかったみたい(>_<)
以前も同じ経験あり!!
何故だ~???

追記にあるから、ご覧になってね(^^)/

チルちゃん♡

2013年12月24日 11:25

チルちゃん、
メリークリスマス~♪

@nai氏のカスタムちゃんは、どれも華がありますよ(*^_^*)

赤いワンピースのお色が髪色にマッチしていい感じでしょ(^^)/
色違いの緑のワンピースは、エメラルドが着ています。

楽譜が読めれば弾けますよ(^^♪

ゆず君だったのですね^^;
可愛いなあ~♡
