07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


成人式

2014年 01月14日 15:17 (火)






シューマン 『飛翔』




雲ひとつ無い見事な青空、
今年の成人の日は素晴らしい快晴でした。










次男も成人式をむかえました。
と言っても、早生まれなので実際はまだ19歳ですが、、。








大変な試験の真最中に、
幼小の同窓成人式パーティ、
中高の同窓成人式パーティと
この連休は、大忙し\(^o^)/

中高は、まあまあ最近まで一緒で、
仲良しとはそれなりに会う機会も作っているようですが、
幼小は、本当に久しぶりの友人達も多く、彼はとても楽しみにしているのに、
その翌日は、進級に大きく関わる厳しい試験だそうで。。。
まさか飲み過ぎて、二日酔いの頭で受けられるわけにもいかない!!
「オールしたかったなァ~…>_<…」
オールしなくても、追試は免れないかもしれない。。。










そういえば、私の成人式パーティも試験直前にあったなあと!
大学3年になるのに、ひとつでも語学を落としては留年という厳しい学部を何故私は選んだのだろうと、後悔したものだった。
別にフランス文学に興味があったわけでもなく、
仏文科なんか響きカッコ良い~
中高で遊び尽くしたから、大学は心を入れ替え勉強しよ~

という考えで一応は決めたわけですよ。











煙草やお酒も堂々と飲める年齢になり、
結局遊びは益々エスカレートし、

本当に軽率な大学時代でした。









次男はといえば、年末年始も大学で毎日の様に実験やら試験勉強をやり続け、ゆっくり家族でお祝いする時間すら持てません。

前々から準備しておけば、こんなにも悲惨な状況にはならなかったでしょうに。。。

仕方ないですね!
私のDNA、ごめんなさいm(_ _)m











家族でのお祝いの日取りは、ゆっくりと決めましょう。
私達も銀婚式ですから、一緒に(*^^*)ねっ♥




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
聴き比べ~♪








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年01月14日 21:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成人の日

2014年01月14日 23:01

黒の古典的な振り袖、素晴らしい。もちろん赤も可愛い。
このブーニン、賛否両論かと思います。
この曲は聞き比べたら面白いかもしれません。

20年けっして早いとは思いませんが、息子の年齢を考えると早いです。
昨日は成人の日の地元のセレモニーでした。
男子は支度が簡単で、楽です。行って良かったとのことですが
将来について悩んでいる息子です。どんな仕事をするのかな。
振り袖を着せられる娘が欲しかったかも・・・・・・

2014年01月14日 23:01

こんばんは。かつて成人式に行かなかった私ですが、noriさんのお話を読んでいて、この日はおめでたい日なのだと思いました。

御子息も、お忙しい中で無事に成人式を迎えられたのですね。
おめでとうございます。

2人のヴィンちゃんも、品があって素敵なお顔をしていますね。お着物姿も魅力的です。どちらもそれぞれ違った良さがありますね・・・。

ひさりん様♪

2014年01月15日 12:57

さすがです(*^^)
ありがとうございます。

私ブーニンは好きではないのですが、

演奏風景の飛翔がなかなかこれといったのがなかったので、
安易に貼り付けてしまったのです^^;

今、ルービンシュタインを聴いたら、やはり雲泥の差でしたので変更しました。

追記にアルゲリッチとブーニンを貼り付けておきました。

ルービンシュタイン大好きです♡
ダイナミックな演奏の中にもジワ~ンとくる魔法を振りまいているような・・・

ひさりん様のご贔屓はどなたでしたっけ?
作曲家によっても変わってきますからなかなかひとりには絞れませんよね(^^♪

今年は3年生ですね。
4年生だと大学ももう半分が終わってしまうのですね。。。


O先生。

2014年01月15日 13:05

成人式は、子供より親が喜ぶお祝いのような気がいたします。

息子も成人式のセレモニーに出席したけれど、
な~ンにも実感なしと申しておりました。
かつての私も、二十歳が何よ!みたいな・・・

親は無事に20年成長してくれた。。。感無量。。。
本当にありがとう。という感謝の気持ちかな・・・
ジワ~ンと胸がいっぱいになるそんな感じかしら・・・

親になって20年子育てしなければ決してわからない感覚だと思います(*^_^*)

2014年01月16日 00:19

こんばんは。
金髪ヴィンテージが2体!? す、すごいです・・・・・
お着物の生地も本格的で素敵です。やわらかそうな絹ですね。

成人式は、行きませんでした。今も昔もイベントに全く興味がなくて。
その日は姉に誘われ平和島の健康ランドに行き、各種お風呂につかっていました。
そうしたら、高校の時の同じクラスの、しかも少し仲が良かったけど
高校卒業したら音信不通になっていたSさんが隣でお湯に浸かっていたのです!
そしてお互い「なんでコイツ成人の日に健康ランドにいるんだよ」と思って
無視し合ったという・・・・

それが私の成人の日の思い出です♡  ლ(´ڡ`ლ) モミモミ。







2014年01月16日 22:43

ayugoneさま

こんばんは(*^^*)

毎日寒いですね〜

私もイベントそう好きではないのよ!実は。
現に成人式のセレモニーには私も参加しなかったのよ。
そうしたら区から欠席者にもお祝いのプレゼントが後に自宅へ送られてきたのです。
確か、立派なアルバム!

息子は、出席したので、プレゼントは何か聞いたら、ないのですって!
ゲストの芸能人に支払うお金が大きかったのかしら??

それにしても、成人式当日にお風呂とは!
粋なお姉様ですね(*^^*)

シューマン

2014年01月20日 20:48

飛翔堪能しました。
ありがとうございます。探すのは大変だったと思います。
申し訳ない。思わずコメント追加してしまいました。
2人のヴィン様、髪型も素敵です。
nori様が結われたのですね。
近頃、寒い日々です。ご自愛下さい。

本当はただのミーハーなので好きなピアニスト、
恥ずかしくて言えません・・・・・(^^;)

2014年01月22日 00:31

ひさりんさま

こんばんは。

飛翔は、大好きな曲なので、沢山聴くことが出来て、感謝の思いですよ〜(*^^*)

つい最近までは、アプテンポのノリの良い曲元気な曲が好みだったのだけど、だんだん変わりつつあります。
飛翔もとても久し振りでした。

髪を結うとかそういうレベルのものではなく、丸めて留める。。。
写真だから誤魔化せてるだけ!

ミーハーでもなんでも夢中になれる事があるのは幸せよね❤️いいなぁ〜
