04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

革命 

2014年 01月28日 16:38 (火)







先週の土曜日に、ちょっとした大事件が!!










ショパン ♪革命♪     まずは、イケメンピアニストで(^^♪





私のiphoneのアラームは革命です!
びっくりして飛び起きなきゃってなります!

















その日の17時提出期限の大切な大切なレポートを出さなければ留年してしまうという次男は、
16時15分の時点でベッドで爆睡!!
半泣き!!半狂乱!!
5分で家を出て、16時55分、無事提出完了!

私も精神的ダメージ半端無かったです((((;゚Д゚)))))))
心臓が痛かった!

毎日徹夜のように頑張って試験をクリアしているのに、レポート出し忘れで留年!(◎_◎;)
笑い話にもなりません!!!










そういえば、私も卒論、提出日時の5分前に出したことを思い出してしまいました。
勿論、提出しなければ卒業はできません!!

こんな遺伝子、引き継がないでほしかった・・・







その晩の娘のピアノが、
極限まで興奮していた私の神経を
鎮めてくれました。。
貴女のエオリアンハープ、
本当に癒されます♪


大好きなエオリアンハープと革命のライブの記録をたまたま見つけてしまいました♪






http://youtu.be/brbsdE70A2g











私、、、ブライス熱から、まさに新しい革命が起こりつつある。。。

これからどうなる・・・?









mimuro♪ちゃんのお母上様が、お元気がないと伺ったので、
この爆発娘がこの冬一番のお気に入りで
パワーを少しでも注入して差し上げられれば・・・・と。。。

そして、♪やる気スイッチ♪
革命が起きましたね!

おめでとう*\(^o^)/*







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きは、革命の聴き比べ♪


まずは、巨匠♪








エフゲニー・キーシン♪



流石だ(*^^)v





続いて、ポリーニ♪



流石だ(*^^)v







無難に完璧に弾きこなす彼女のシルエットはいつみても美しい。



BLYTHEに似てない?







フジコ・ヘミングは、どうでしょう?



凄すぎ! じわじわと重く深く強く心底響く♫ 訴えてくるものが半端ない(◎o◎)
う~ん、一番好きかも♪







辻井君♪







おまけ!  こんな面白いの見っけ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2014年01月28日 18:14

ふたりで涙でぐしょぐしょだよぉ~
ありがと~
いつもいつも、ほんとぉ~に、ありがと~
朝から、ぽかーんとして、現実感がなかったの。

いろんな「革命」に「本当だよ!」って言ってもらった。
最後は笑いながら泣いた~
もうっ! noriさん、かっちょよすぎ!!!

2014年01月28日 23:37

こんばんは。革命?
なんだかよくわかないのですが、感覚的にわかります。(どっちだ)

私も嬉しかったです。

2014年01月29日 08:59

mimuro♪ちゃん

おはようございます(*^^*)

お母様少しでもお元気を取り戻されたでしょうか?

呉々も御無理なさらぬよう穏やかにお過ごしくださいませ。


革命だなんて、ちょっと大袈裟なタイトルなのだけど、
ここのところ、革命ではないのだけれど、ちょっとしたびっくりや変化が多くてね^^;
あくまでも私の気持ちの上での事ですが。。。

2014年01月29日 09:03

O先生、
おはようございます(*^^*)

わかる?
わからないと思うよ〜!
わかるかなぁ(*^^*)
そのうちすぐにわかるとは思うけど。。。
思わせぶり、いやぁねえ〜^^;

おかげさまで

2014年01月31日 09:52

ストレスフルでめげていて革命に負けていましたが
聴いていくうちにちょっとずつ立ち直り、
最後にとても癒やされました。絶妙な順番です。
途中、不良オヤジと勝手に名付けた素敵なポリーニさんにも
久々にお会いでき、しばしばお訪ねるしたいページです。
(私のあやしい記憶の中ではタバコをくわえた不良っぽい写真を見たので)

ストレス回避とカスタムに着手、スペリオールでしたがなんとか分解成功。
プラスチックを削っていると嫌なことも忘れてしまいます。
思い通りには、なかなかできませんが。

2014年02月04日 01:41

ひさりんさま、
こんばんは♪

その後ストレスは大丈夫でしょうか?
私の選んだピアノ曲が、
気持ちを和らげるお手伝いのお役に立っているかと思うと
大変うれしいです。

曲の順番もおわかりいただけ重ねて嬉しい~♪
意外と考えたりしているもので・・・
自己満足で良いのですが、
わかっていただけているというのは、
やりがいがあるというものです(^^♪

ポリーニ素敵ですよね♡
遊びっぽい匂いのある人に惹かれます。

スペリオールのカスタムは開頭が大変でひと苦労します。
思い通りに仕上げるのは大変なことだと思いますが、
カスタムに没頭し集中していると、
無我の境地になりますよね!

完成されたら是非拝見したいです(^^)/